『お散歩用でサブに鳥撮るセット、動画も』のクチコミ掲示板

2020年 8月20日 発売

LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキット

  • 高音質・臨場感あふれる音声記録が可能な「OZO Audio by Nokia」を採用した、小型・軽量サイズのミラーレス一眼カメラ。Vlogなどの動画撮影も快適。
  • 顔・瞳認識AFに連動し、自動で収音範囲を調整する内蔵マイクモードを搭載。歩き撮りなどで起こる大きなブレの補正力を強化。
  • 一眼ならではの高画質撮影が可能な静止画性能を備えている。標準ズームレンズ「LUMIX G VARIO 12-32 mm/F3.5-5.6 ASPH./MEGA O.I.S.」が付属。
最安価格(税込):

¥77,000

(前週比:-2,800円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥77,000

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥77,000¥77,880 (2店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:303g LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのオークション

LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥77,000 (前週比:-2,800円↓) 発売日:2020年 8月20日

  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットのオークション

『お散歩用でサブに鳥撮るセット、動画も』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信7

お気に入りに追加

標準

お散歩用でサブに鳥撮るセット、動画も

2023/12/26 01:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキット

クチコミ投稿数:1件

現在キャノンのR10 + RF800mmで近所を散歩しながら手持ちでカワセミを撮っています。
最近になり中望遠ズームの300-600mm辺りでサギやカモを撮ったり、やや広域でカワセミを撮ったり動画を撮影したいと思うようになりました。

そこでキャノンのRF100-400mmレンズを追加しようと考えたのですが、散歩しながら手持ちでレンズ交換は面倒だし落としたら怖いので、瞬時にスイッチできるカメラ2台持ちにすることにしました。第一候補として小型軽量ボディのR50が思い浮かんだのですが価格やスペック的に現在持っているR10とそんなに変わらないため、差別化の意味でより手軽に使えるボディとしてパナソニックのマイクロフォーサーズG100を候補に考えています。Vlog的な使い方はしません。風景画は撮りません。ネオ一眼のような万能機は目的から少し外れます。

このG100で手軽に中望遠ということで、レンズにはLUMIX G VARIO 100-300mm/F4.0-5.6 II/POWER O.I.S.を検討しています。別のスレでカメラとレンズのバランスが合っていないというコメントを見かけましたが、そうなんでしょうか? 上記キャノンのレンズと同程度の焦点距離が得られ、ボディ・レンズどちらもリーズナブルです。ボディ内電子手振れ補正(協調あり)でクロップされても望遠ならまぁ大丈夫でしょう。スローモーション撮影で120fpsは楽しそうですね。AFは値段相応といったところでしょうか。サブ機の中望遠セットとしてはベストな組み合わせだと想像していますがいかがでしょうか。
皆様からアドバイスをいただけますと嬉しいです。

書込番号:25560474

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:193件

2023/12/26 06:10(1年以上前)

パナ100-300のレビューを見ると250mm辺りから甘いようですが、5万円台なので許容範囲でしょう。
https://review.kakaku.com/review/K0000938779/

書込番号:25560533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Kazkun33さん
クチコミ投稿数:1655件Goodアンサー獲得:51件

2023/12/26 07:46(1年以上前)

>野鳥撮り楽しいさん
RF-800をRF200-800に買い換えれば良いと思います。
レンズは重くなりますが、2台持つより軽いでしょう。

書込番号:25560581

ナイスクチコミ!2


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2023/12/26 08:01(1年以上前)

私も、軽量セットでG100使います。レンズは当初100-300をと思っていましたが、どうせならという事で、100-400にしました。バランスの事を言う人って、どういう持ち方をされているのか分かりませんが、そもそも超望遠レンズを装着すると、どんなカメラでも大抵はバランス悪くなります。左手でレンズ先端を持つようにすれば比較的安定して構える事が出来ます。100-400を付けてもお手軽軽量セットとして何処にでも連れて行けますよ。今ご使用のRF800ってF11の単焦点ですよね。レンズもそれよりは明るくなりますので、ひょとするとこちらの方がメインになる可能性も秘めていますね。私は野鳥はあまり撮りませんが、たまたまG100での野鳥写真をPhoto hito に上げてましたのでリンク貼っておきます。どちらも手持ですが、カワセミの方は夕刻の光量が足りない時でしたので少々ブレています。

https://photohito.com/photo/11592857/

https://photohito.com/photo/10569356/

書込番号:25560591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


xdogtohtaさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/26 10:13(1年以上前)

>野鳥撮り楽しいさん

下記スレの一番最後のレスに、
>このカメラってメカシャッターの最高速が1/500ですよ。LUMIX GM/GF系のシャッターなので。
とあります。
カワセミ撮影だとSS足りなくないでしょうか。カタログ値の〜1/16000は電子シャッターです。
参考までに例えばGX7系だとメカシャッター1/4000です。


『スポーツの撮影は耐えうるでしょうか?』 のクチコミ掲示板(2021/08/01)
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001272958/SortID=24268150/?Reload=%8c%9f%8d%f5&SearchWord=%83%81%83J%83V%83%83%83b%83%5e%81%5b#tab
(リンクうまくできてなかったら、題名と日付で遡ってみてください)

書込番号:25560724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14008件Goodアンサー獲得:2252件

2023/12/26 12:14(1年以上前)

>野鳥撮り楽しいさん

 予算的な問題がクリアできる前提ですが・・
 >Kazkun33さんが指摘されてるRF200-800が最適解のような気がします。

 たまに2台持ちしますが、撮影に夢中になると、もう一台の注意がお留守になって、物にぶつけそうになったりしますし、仮にカメラバックに収納なら、出し入れの手間もかかります。

 ボディ2台持ちは、予備機が確保できて。万一1台を修理に出しても撮影可能という面はありますが、キヤノンとパナではレンズの互換性はありませんから、予備機を持つなら同一メーカーが好ましいですし、パナ機の使用経験が無いので、操作感は知りませんが、それでも操作性に違いがあると咄嗟の場合に間違える可能性が増えます。

 あと200-800ならテレ端がF9になりますので高感度の使用を少し減らすことも可能ですし、もちろん、ズーミングできますのでカメラを持ち替える必要もありません。
 

書込番号:25560862

ナイスクチコミ!1


9801UVさん
クチコミ投稿数:1696件Goodアンサー獲得:128件

2023/12/26 12:39(1年以上前)

G99にオリンパス75ー300を付けています。お手軽600ミリでMFTらしさが楽しめます。望遠端の写りも悪くはないです。ただ、あくまで廉価ズームなのである程度は割り切ってます。
パナ100ー300はそれより大きいですね。
afcでの連写速度は物足りないです。G100だと尚更。そこがR10との最大の違いでしょう。
違うマウントを試したいならありかと思いますが、本当はG99以上がお勧めです。
本気のサブ機ならR10もう1台がベストと思いますが。

書込番号:25560893

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/12/31 17:06(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

1.300mmの開放F値は少しホワつき、軸上色収差も見えます。(300mm, F5.6, ISO400)

2.望遠端もF7.1まで絞ればシャープになってきます。(300mm, F7.1, ISO250)

3.F8なら写りもさらに安定してきます。(300mm, F8, ISO200)

>野鳥撮り楽しいさん

こんにちは。

G100で飛びもの連写は難しい
かもしれませんが、枝などに
止まっている鳥なら使えるかなと
おもいます。

鳥撮影の方はほとんど使われないだろう
ライカ風ボディのGX7mkIIIとG100-300II
での撮影ですが枝などに止まっている
鳥なら問題ありません。

・『抜群の携行性。少し絞れば300mm望遠端も使えます。』
https://review.kakaku.com/review/K0000938779/ReviewCD=1730744/#tab

書込番号:25567466

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキット

最安価格(税込):¥77,000発売日:2020年 8月20日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-G100K 標準ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <321

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング