アリア 2022年モデル
134
アリアの新車
新車価格: 659〜944 万円 2021年6月4日発売
中古車価格: 326〜965 万円 (129物件) アリア 2022年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する
自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル
納期が遅れることで既存車の車検再取得
アリアのために新規契約する駐車場の費用など
無駄が多用に発生することに対して怒りがわく
公式ホームページも販売日1/27の更新なしだしどうかしてる
直前に納期延期ってことは不具合が治らないってことでしょ
書込番号:24596849 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
アリアって日産がアルファベットAtoZに無理やり合わせて出したクルマですのでまだ様子見ですよ。
書込番号:24596894
9点
700万近いお金を既に預けてるんですが
もとはというと遅れるのが悪いと思いませんか?
メーカーホームページは1月末から販売してるように見えますし、それに併せて準備したら悪いんですか?
半導体不足なのか不具合なのか知りませんが
メーカーホームページに
説明責任果たして欲しいですよね
書込番号:24597534 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
>Jamjldmtjojさん
お気持ちわかりますよー!
私も 下取り車下がる前に 売ります 暫く 車無し生活 楽しみます、、、、(ノД`)
確かに 何らかの説明は ほしいですよね!
書込番号:24597815 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
ありがとうございます!
楽しみにしてるからこそ、真摯に対応していただけないのが、本当に残念ですよね。
書込番号:24597822 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>Jamjldmtjojさん
お気持ち察します(> <)当方も昨年6月予約時には年末には何とか納車出来るだろうとの事で、その時乗っていた愛車の車検が11月だったので売却価格が落ちる前にすぐ売却したのですが、気が付けば納車は3月に(> <)
もう8ヶ月車無し生活です(--;)こんな事なら車検受けて乗ってたらよかっと後悔してます( ´›ω‹`)
駐車場はどうしょうもないかと思いますが、交渉次第では代車は貸してもらえるのでは?
書込番号:24597967 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
お客様第一など決算発表の場ではいうが、
ルークスやアリアの納車の件、昔を遡れば完成検査問題など、自分たちの都合が悪ければ黙秘しかしない隠蔽体質は見直した方がいいのでは
書込番号:24598023 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
ありがとうございます!
検討してみます。
書込番号:24598028 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
お気持ちわかります!
説明責任は果たして欲しいですねー。
不具合をリペアして出火されても気分悪いですしね。
日産はファンの期待を踏みにじってるってことわかむてるのだろうか。
とりあえずベースグレードですが、今月半ばから代車を用意してもらうことになりました。何ヶ月代車生活なんだろうか。
書込番号:24598630 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
遅れの原因を確認しました。
現在limited納車待ちの者です。
遅れている原因は半導体の影響では無いみたいです。
恐らく車側に問題が発生したのかもしれないです。
テスト車両がギリギリまで走ってたので何か不具合報告が上がってきたのかもですね。
場当たり的な対策をして出荷されても困りますよね!!!
ソフトウェアの不具合でしたらOTAで書き換えれば大丈夫でしょうが、ハードの不具合となると問題ですよね!!!
バッテリー関連の不具合でしたらキャンセルしたいです!!!特に今回は中国製ですし怖いですね・・・
現段階では半導体の影響では無い事は確か見たいです。
前車も売却して車庫証明も申請してたのにこれで、延期でしたら1ヶ月ぐらい車無し生活です。
車庫証明も1ヶ月以上ずれると申請やり直しになるみたいです。最悪です。
自分で車庫証明申請してるので車庫証明費用も立て替えて貰わないと・・・
書込番号:24599024
12点
日産アリアに装着されるタイヤが変更になったのと、納期遅れと関係ありそりそうですか?
書込番号:24601880 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
もしかするとタイヤも関係あるかもしれないですね👍
ブリヂストンになったりダンロップになったりトラブったのですかね?
書込番号:24603409
3点
違うと思います 3月中の納車どころか、出荷すらあやしくなってます あっと言う間に、トヨタEVが席巻しそうです日産マニアとしてはホント情けない大幅な遅れ!遅れ!遅れ!です
書込番号:24603499 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
そこに来てこのグリーンパスの発表。
日産は頭が弱いんだと思います。
書込番号:24603849 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ほんと、これ タイヤで もめてるから、遅れるとかなら もー楽しくなってきますねw
そして、ダンロップが 納入開始したって発表してるので さっさと 終わらせて 納期 戻してほしいですね。
書込番号:24603951 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>アリアイズムさん
>遅れている原因は半導体の影響では無いみたいです。
確認ですが、これってどこ情報ですか?
不安になる方もいらっしゃると思うので、どこで情報を仕入れたかも言える範囲でご明記いただけると助かります。
書込番号:24604719
3点
営業マンの方から半導体の影響では無いようですとの連絡が有りました。
こちらから聞いたわけでは無く、営業マンの方からその事を伝えてきたのでもしかすると日産のスタッフは分かっているのかもしれないですね!
書込番号:24604935
3点
>アリアイズムさん
教えていただきありがとうございます。
なるほど、営業マンの方からだったんですね。
やっぱりタイヤ関連なんですかね。
書込番号:24604969
2点
>sail589さん
メーカーからの回答は出荷前品質調査に時間が掛かっているとの事です。調査に3週間もの延期は考えにくいのでかなりのトラブルとは思えるのですがね(--;)
書込番号:24604973 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
怪しいですよね!!
出荷前の検査に時間が掛かってます・・・いつものメーカー側の当たり障りの無い回答ですね。
バッテリー関連の不具合で無ければ良いですが・・・出荷を3週間も止めるってよっぽどなことですよね。株価などにも影響しますし。
バッテリーは簡単に交換は出来ませんし高額になるので、メーカー側も欠陥を認めないでしょうから怖いです。今になってレクサスのNXにしとけば良かったなぁ・・・
書込番号:24604999
8点
>Jamjldmtjojさん
販売日については、私も意味不明と思っていたのでチャットで質問しました。
一般的には販売店で販売を開始できる日であることを認めつつ、
「新車登録ができる日として設定させていただいております」・・・・・・だそうです。
「納車待ちサポートサービス」については、販売店とのやり取りをオンライン、オフライン(従来の方法)でやるシステムだそうですが、すでに運用されているのかとの問いは「順次対応」を繰り返すのみで「販売店に聞け」とのこと。
「運用が開始されているのかどうか」については答えてもらえませんでした。
今まで通りのサポートに名前を付けただけのようです。
なんか、自民党政権のように「聞いたことに答えず、関係ない答えを繰り返す」ちょっとひどい対応でした。
書込番号:24616369
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「日産 > アリア 2022年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2025/10/19 19:00:10 | |
| 16 | 2025/08/16 18:34:05 | |
| 96 | 2025/05/03 8:01:05 | |
| 2 | 2024/11/30 9:05:12 | |
| 11 | 2024/08/03 10:13:21 | |
| 9 | 2024/08/03 9:35:18 | |
| 20 | 2024/08/17 9:55:06 | |
| 5 | 2024/05/28 4:48:51 | |
| 19 | 2024/06/16 22:17:51 | |
| 12 | 2024/04/21 10:57:25 |
アリアの中古車 (129物件)
-
アリア B6 e−4ORCE 4WD パノラミックガラスルーフ・BOSEプレミアム 禁煙車 サンルーフ スマートキー 全周囲モニター ETC エマブレ フルオートエアコン LEDヘッド 4WD
- 支払総額
- 510.0万円
- 車両価格
- 499.8万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 499km
-
アリア B6 e−4ORCE 4WD 当社社用車 プロパイロット2.0 禁煙車 寒冷地 スマートキー 全周囲モニター ETC エマブレ フルオートエアコン LEDヘッド 4WD
- 支払総額
- 495.2万円
- 車両価格
- 485.0万円
- 諸費用
- 10.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.5万km
-
アリア B6 e−4ORCE 4WD 当社元試乗車 メモリーナビ 禁煙車 サンルーフ スマートキー 全周囲モニター ETC エマブレ フルオートエアコン LEDヘッド 4WD
- 支払総額
- 515.0万円
- 車両価格
- 506.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 474.1万円
- 車両価格
- 464.9万円
- 諸費用
- 9.2万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 495.0万円
- 車両価格
- 480.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 1.0万km
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)







