『B6生産中止?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > アリア 2022年モデル

『B6生産中止?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する


「アリア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アリア 2022年モデルを新規書き込みアリア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

B6生産中止?

2022/10/04 20:59(1年以上前)


自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル

スレ主 ボナパさん
クチコミ投稿数:5件

5月末にB6プロパイロット1.5を契約したものです。
e-4orce等リミテッドの生産を優先させるために、B6の生産を停止するという口コミが多く見られますが、本当でしょうか?
昨日ディーラーに確認したところ、そのような話しはなく、現在3月納車の予定だと言われました。
情報ある方いましたら教えて頂きたくお願いします。

書込番号:24951624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:144件

2022/10/05 00:32(1年以上前)

本当だったらどうするのですか?
来年の3月まで待つのは事実なんですから、楽しみに待ちましょう。

書込番号:24951870

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2022/10/05 06:38(1年以上前)

情報の伝達にも時間はかかる。
来年3月になれば誰が嘘ついているか分かるだろう。

また、どこかの国で小型の核兵器の話も出たり日本の上をミサイルが飛ぶなど様々な状況の変化もあるから将来の事は誰も分からない。

でも購入時に来年3月と言われたのではなく昨日3月って言われたんでしょ?
生産を停止して3月なのかもしれないし。

自分のディーラーを信じてあげな。

書込番号:24952006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


hnakaさん
クチコミ投稿数:87件Goodアンサー獲得:6件

2022/10/05 08:20(1年以上前)

>ボナパさん
B6標準車はlimitedの生産終了まで、生産中断という情報ですから、ポナパの担当ディーラーは生産再会後の納車をイメージじているんだと思います。
最終的に納車は遅れる可能性はありますが、担当ディーラーさんが勘違いしているわけではないと思いますよ。

書込番号:24952069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/05 09:46(1年以上前)

【通常B6】生産継続中※注文済み分のみ
【limited B6e-4・B9・B9e-4】生産開始予定

limited分が生産完遂するまで、【通常B6】を
新規注文・生産をしないってことではないでしょうか。

書込番号:24952145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 ボナパさん
クチコミ投稿数:5件

2022/10/05 20:27(1年以上前)

皆さん、様々な見解ありがとうございます。
B6について来年の10月まで生産停止という噂もありそれまでは待てないので、注文キャンセルも視野に入れていますが、オプションにより納期も変わるみたいなので、今はディーラーの言っていることを信じてしばらく様子をみようと思います。
ご意見ありがとうございました。

書込番号:24952809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ANH20Wさん
クチコミ投稿数:80件Goodアンサー獲得:1件

2022/10/06 15:16(1年以上前)

私が予約した店舗ではリミテッド優先で一般は一時ストップって言ってましたね。リミテッド納車が終わるまで待つしかないと思いますが、まだリミテッド店頭で注文出来る状態みたいですからリミテッドに切り替えるのが良いと思いますよ。早く乗りたいなら。

書込番号:24953651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:145件Goodアンサー獲得:5件

2022/10/07 14:40(1年以上前)

5月にB6発注組ですが今日ディーラーから連絡があり4月納期にずれ込むとのこと
当初半年と言われてましたが+半年です。気長に待ちます。

書込番号:24954913

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/10/09 06:40(1年以上前)

私にもB6→limited乗り換え提案が販売店よりありました。
B6はlimited生産後に生産開始との事です。
カラーはツートンが更に遅れるとの話。
limitedは不要な装備付いていて+100万か、、
展示車が販売可能との事でそちらに決めてしまおうかと迷ってます。
注文車と色と装備が違いますが、、

書込番号:24956890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2022/10/09 18:57(1年以上前)

オロチ社さん、
私も同じような流れです…
機能的にはlimitedがいいんですが、シートやコックピット周りの柄と色がどうしても好きになれず、本社に実物を見に行きましたが家族も同意見で結局、基準車に欲しいものつけて納車待ちです。
e-4はエクストレイルで試しましたが私的には実感することはほぼなく(ラーメン、普通にこぼれるだろ…)、確かに強い曲がり角だとスムーズだなとは感じましたが。
結局、色は好きな色は外せなかったので、気長に待つことにしました。
納車は11月が12月になって、2月、3月で、今回の件でさらに半年延びるのを覚悟してます…

書込番号:24957793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度5

2022/10/10 20:04(1年以上前)

2012からリーフに乗っています。今のは2019/3購入の2台目です。
アリアが欲しくて販売店に何度か足を運んでいましたが、先日、「B6」が生産中止で、再開する時には価格が上がる、販売店で注文してあるB6が7台あるので、発注してくれないかと言われました。
私のリーフは5年リースで、終了が再来年3月(2024/3)ですが、納期が2022/11予定と言われ、遅いのは好都合と発注を掛けました。
バッテリー容量は私の行動範囲ならB6で十分、これ以上大きいのは自前の充電設備が初代リーフ用の200Vなので、時間がかかり過ぎます。何より価格が高過ぎます。
既に発注されている方は納車に時間がかかっても、追加料金は出ないはずですので(私は契約してしまいました)、慌てなくて良いと思いますよ。

書込番号:24959476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度5

2022/10/10 20:06(1年以上前)

「納車は2023/11の予定」です。訂正します。

書込番号:24959478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2022/10/14 08:08(1年以上前)

令和4年5月にアリアB6を注文、その時の納車予定日は来年1月との話でした。10月8日にディラーから連絡が来て翌日出向きました。担当からB6の生産はB6リミテッドe-force受注生産後になるとの話しがあり、ディラーが差額分の一部(10万)を負担するからB6リミテッドe-forceに変更はいかがですか?と…13日までに変更出来るようでしたら返答をとのことでした。私は変更に同意し納車時期を聞いたら来年6月予定とのことでした。

書込番号:24964055 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sintagogoさん
クチコミ投稿数:1件

2022/10/16 08:49(1年以上前)

残念ながら、B6の納期は再来年の7月以降になるとの連絡を受けました。
納車待ちの方にはメーカーからお詫びの手紙が届くそうです。さすがに二年は待てません。ディーラーの営業の方も、前代未聞といってました。キャンセルしようかと迷ってるところです。

書込番号:24966726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アリア 2022年モデル
日産

アリア 2022年モデル

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (136物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング