『アリア b6 e-4orce ピアノブラック部分 塗装不良』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > アリア 2022年モデル

『アリア b6 e-4orce ピアノブラック部分 塗装不良』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アリア 2022年モデル絞り込みを解除する


「アリア 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
アリア 2022年モデルを新規書き込みアリア 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > 日産 > アリア 2022年モデル

クチコミ投稿数:29件

ライト周りの白い斑点

ホワイト×ブラック ツートンのアリアを10日程前に納車して 8日間、使用して ガラスコーティングの準備ができたとのことでコーティング工場に入庫したのですが フェンダーとグリルのピアノブラック部分に白い斑点が散乱しているそうなのです 画像に載せますがライト周りの白いポツポツです
太陽光ではわかりにくいらしいのですが、ライトを当てると白い斑点が目立つそうです

コーティング店の方が磨いてくれたそうなのですが、いくら磨いても取れないそうです

本日 日産ディーラーの方が見にきてくれます
ディーラーがどういう判断をするかは不明ですが 初期不良で認めてもらえるのかなー と思っています
コーティング店の方は8日くらいの走行で こんなになることはないと言っていただいてて ディーラーの方にもそう伝えると言ってはくれていますが

皆さんのアリアは大丈夫ですか?

書込番号:25212218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:175件

2023/04/07 12:44(1年以上前)

>しゅう219さん

早めに分かったのが不幸中の幸いですね。
コーティングを外注していたおかげで気づかれた感じでしょうか?

となるとディーラーコーティングだとスルーされる事象なのかな。

書込番号:25212280

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件

2023/04/07 13:46(1年以上前)

>KEURONさん

普通とは違う話なのですが、ディーラーと付き合いのあるコーティング店で ここでコーティングをしていただけたら車両の値引きをしますとディーラーに紹介されたコーティング店なのです
ですので、ディーラーの人がコーティング店に行くことも すんなりと話が進みました。

もし、通常通り ディーラーでコーティングをしていたら このままコーティングされて終わりだったと思います。

どういう話になるかわかりませんが気が重いです

書込番号:25212355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/04/07 13:55(1年以上前)

ライトを当てなきゃわからない
私なら気にしませんね
あら探ししてるようにみられて
ディーラーに嫌われそうですし
見えなければ気にしませんね

書込番号:25212366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


クチコミ投稿数:29件

2023/04/07 16:05(1年以上前)

>熟女事務員のミニスカート姿さん

そうですね 普段 目立たないのであればいいですけど 今日、連絡があったばっかりで目視確認ができていないのでなんとも言えないのですが
ショップの方が『広範囲なので これはちょっとディーラーに確認をしてもらった方がいい』言っていたのでディーラーに連絡しました。

出来るだけ早目に目視確認をしようとは思っています。

書込番号:25212486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


seiji1919さん
クチコミ投稿数:13件

2023/04/07 17:00(1年以上前)

>しゅう219さん
これが塗装ラインに問題が有って出荷が遅れてると言う原因なのかはわからないけどもしそうならメーカー側も不具合と認識してバレなきゃ良いわ!で、出荷してるなら最悪ですね!
ホント最近の日産は何も信用できないですからね〜w
アリアじゃ無ければとっくに日産やめてますわ!

書込番号:25212546 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29件

2023/04/07 19:11(1年以上前)

>seiji1919さん

アリアの塗装については 色々と不具合もあるみたいです

先程、ピアノブラック部分を確認してきました
ディーラーの方も来ていただいて ディーラー試乗車のアリアとも比較し確認いたしました。
結果、試乗車にも斑点ありです!
ディーラーの方が言うには アリアは全てこんな感じだと思いますとのことです。
よく見れば、ポツポツと斑点があります が、そこまでチェックするかといえば これくらいはいいかって思いました
ですが、コーティングのプロは納得いかないみたいで『TOYOTAやMAZDAのピアノブラックは こんな斑点は全くなく真っ黒!』と言っていました。

このままコーティングをしてもらうことにしました
コーティングのプロに任せて良かったです

皆さんのアリアは気になりませんか?
日産ディーラーがアリアはこんな感じだと言っているので とやかく言う気はありません
seiji1919さんが言うようにアリアだから許せるのだと思います

書込番号:25212667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


LT3さん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件 アリア 2022年モデルのオーナーアリア 2022年モデルの満足度5

2023/04/07 20:20(1年以上前)

はじめましてで失礼致します。
恐らく、花粉の影響と思われます。
直接見てないので絶対とは言えないかもですが、コーティングを施工されているところに調べてもらってください。花粉の影響であれば磨いても消えません。返って塗装面へ悪影響です。
試しにドライヤーなどで熱を加えて消える様であれば、花粉によるもので間違いないと思われます。
万が一間違ってましたら申し訳ないです。

書込番号:25212739 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:29件

2023/04/07 21:32(1年以上前)

>LT3さん

貴重な情報をありがとうございます!
明日にでもコーティング店に連絡して 試してもらおうと思います!!

もし やっていただけて 結果がわかれば書き込みをしようと思います。

書込番号:25212832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:1件

2023/04/07 22:04(1年以上前)

ほぼ間違いなく花粉染みと思われます。
コーティング施工車でもなります。
ボディ塗装面なら磨きも有りですが、
樹脂パーツ面は止めた方が良いかと。
花粉の場合、温めると落ちやすくなるようですが、
アリアって金属部と樹脂部の一体塗装ですよね。
温めるのもリスクあります。

書込番号:25212885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/04/08 16:03(1年以上前)

皆さん ありがとうございました!

本日 熱湯とスチームガンを試したそうなのですが 結果は変わりなしだったそうです

このままコーティングするそうです

書込番号:25213770 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/09 11:01(1年以上前)

一部だけですか??
範囲は何cm×何cmなのでしょうか?

私の場合は目に見えるほどでなければ全くスルーですね。
自分は色々な車に乗ってきたのでそう思うかもしれませんが、
一度洗えば細かい傷が必ず付きますし、気をつけていてもウォータースポットできるし。
特にアリアを見た時は、もう最初からブラック部分はあっという間に傷がつきそうだなーって思いましたから覚悟しました。
かと言って車を雑に扱ってはいません。買う車買う車自分で洗い何年乗ってもワックスやコーティングしていますし。
売る時になっても、大切に乗っていましたね、と言われるくらい内外装綺麗にしています。

塗り直ししてもらいたい程に気になるならディーラーさんと相談ですね。
上手く解決することを願っています。

書込番号:25214822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2023/04/09 16:36(1年以上前)

>やんみみさん

連絡後 目視確認に行って気にならないくらいだったので そのままコーティングすることにしました。
ディーラーの方にも大丈夫ですと伝えて 明日、コーティング完了予定です。

書込番号:25215264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アリア 2022年モデル
日産

アリア 2022年モデル

新車価格:659〜944万円

中古車価格:326〜965万円

アリア 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <134

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アリアの中古車 (129物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング