『ライブハウスでの撮影』のクチコミ掲示板

2020年 8月28日 発売

Z 5 ボディ

  • ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 6」を採用したベーシックモデルの「ニコン Z マウント」フルサイズミラーレスカメラ。
  • 最高常用感度ISO 51200を実現。画面の広範囲をカバーするフォーカスポイント273点の「ハイブリッドAFシステム」を採用している。
  • シャッタースピード5.0段分の補正効果が得られるボディ内手ブレ補正を搭載。20種類の「Creative Picture Control」で写真や動画の印象を調整できる。
最安価格(税込):

¥147,672

(前週比:+16,692円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥147,672

三星カメラ

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥95,200 (9製品)


価格帯:¥147,672¥182,600 (27店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2493万画素(総画素)/2432万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:590g Z 5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 5 ボディ の後に発売された製品Z 5 ボディとZ5II ボディを比較する

Z5II ボディ

Z5II ボディ

最安価格(税込): ¥220,994 発売日:2025年 4月25日

タイプ:ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:620g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション

Z 5 ボディニコン

最安価格(税込):¥147,672 (前週比:+16,692円↑) 発売日:2020年 8月28日

  • Z 5 ボディの価格比較
  • Z 5 ボディの中古価格比較
  • Z 5 ボディの買取価格
  • Z 5 ボディのスペック・仕様
  • Z 5 ボディの純正オプション
  • Z 5 ボディのレビュー
  • Z 5 ボディのクチコミ
  • Z 5 ボディの画像・動画
  • Z 5 ボディのピックアップリスト
  • Z 5 ボディのオークション


「Z 5 ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 5 ボディを新規書き込みZ 5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

標準

ライブハウスでの撮影

2021/01/04 00:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 5 ボディ

クチコミ投稿数:147件

暗所での反応がイマイチとの書き込みもありますが、
ライブハウスでの撮影に使用するのは厳しいでしょうか?
Z6の方がいいという書き込みがあるのは知っているのですが。

書込番号:23887687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:13186件Goodアンサー獲得:767件

2021/01/04 02:34(1年以上前)

レンズしだいじゃないですか?まずはどのレンズを使うのか書かれたが良いと思いますよ。

暗所性能はレンズ性能のほうが大きく影響すると思います。

書込番号:23887745

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:3件

2021/01/04 07:03(1年以上前)

メーカー発表
標準ISO感度が51200まで伸びてるのは
高感度特性トップレベルですよ

書込番号:23887833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20030件Goodアンサー獲得:1253件

2021/01/04 08:09(1年以上前)

>だぁちゃんさん

>> ライブハウスでの撮影に使用するのは厳しいでしょうか?

他の上位機種と比較したりされると、
高感度耐性などでどうしても劣ってしまうのが現実です。

妥協されるか妥協しないかは、スレ主様次第です。
妥協出来る性格の場合は、Z5で撮影出来るかと思います。
妥協出来ない性格の場合は、上位機種にしてしまい、目的の撮影を行う感じかと思います。

書込番号:23887869

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:2件

2021/01/04 08:42(1年以上前)

Z5、Z6、Z50を使用していますが、暗所でのAF性能という点では、明らかにZ5は他の2機種より劣ります。歴然としています。

また、暗所ですと、EVFや背面液晶にかなりノイズがでます。暗い画面を無理矢理明るくしたようなチラチラとしたノイズで、鬱陶しいです。

高感度の画質に関してはZ6にそれほど劣っているとは思いませんが、それ以前にピントがなかなか合わないので、Z5は明るい場所専用機と割り切ったほうが良いです。ライブならZ6を強くオススメします。

書込番号:23887905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 Z 5 ボディのオーナーZ 5 ボディの満足度5 休止中 

2021/01/04 09:53(1年以上前)

おでん_くんさんと同じく、Z5/Z6/Z50 ユーザです。
で、Z5の暗所AFに対する意見も同じ。Z6は高価な裏面照射ですからして。

ライブハウスの照明如何のところがありますね。

書込番号:23887971

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3357件Goodアンサー獲得:315件

2021/01/05 23:22(1年以上前)

>だぁちゃんさん

使用するレンズにもよると思います。

コロナでライブハウスに行く機会がなくなりましたが、以前は-1EVのD600でISOは最大3200で快適に撮っていました。
SSは結構動きがあるので1/125〜1/400くらいです。
レンズはF2.8ズームとF1.8単焦点です。

ミラーレスだと絞り値によってはAFが合いにくい場面もあると思います。
(一眼レフは常時解放でAFが動き、シャッターを切ったときに瞬時に絞りが変わる仕組み)

Z5よりはZ6の方が高感度でのノイズや無音撮影時に使う電子シャッターの性能が上のようですよ。
Z5を買うならD780の方が万能ですし、Zレンズを使いたいのであれば、Z6、Z6II、を選んだ方が良いと思います。

カメラは撮影環境にあった機種をちゃんと買わないと後悔することになるので、思い切った方が後々幸せです。
この機材だから撮れた。という事は結構あります。

書込番号:23891136

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 5 ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
暗所AFが弱いと言うけれど…… 17 2026/01/13 11:38:40
神様も撮ってもらいたい、とな 0 2026/01/07 18:12:23
安くないですか^^; ?? 2 2026/01/04 9:27:21
オールドレンズの母艦としてどうですか? 12 2026/01/07 6:46:50
冬だより 12 2026/01/11 20:27:01
プレアデス星団蝕 0 2025/11/08 18:57:46
Z5の秋模様 6 2025/12/02 10:43:53
レモン彗星 14 2025/11/17 20:54:02
自転車レース〜ツール・ド・九州2025 0 2025/10/12 23:11:57
クロップってそれ程画質低下していないような・・・・ 25 2025/10/05 12:47:09

「ニコン > Z 5 ボディ」のクチコミを見る(全 4046件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 5 ボディ
ニコン

Z 5 ボディ

最安価格(税込):¥147,672発売日:2020年 8月28日 価格.comの安さの理由は?

Z 5 ボディをお気に入り製品に追加する <745

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング