『MacでRAWファイルのサムネイル表示されず』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
  • さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
α7S III ILCE-7SM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥399,800

(前週比:-1,000円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥334,747 (4製品)


価格帯:¥399,800¥526,900 (35店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:614g α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

α7S III ILCE-7SM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥399,800 (前週比:-1,000円↓) 発売日:2020年10月 9日

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

『MacでRAWファイルのサムネイル表示されず』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S III ILCE-7SM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S III ILCE-7SM3 ボディを新規書き込みα7S III ILCE-7SM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 MacでRAWファイルのサムネイル表示されず

2021/03/26 15:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ

クチコミ投稿数:39件
機種不明

自分でも調べましたがα7SVに関しては有益な情報を未だ見つけられず苦慮しております

Macユーザーの皆様、アドバイスいただけますでしょうか

現在α7RV、α7V、α7SVを所有

Mac OS 11.2で、α7SVで撮影したRAWファイルのサムネイルが表示されず非常に使い勝手が悪い状況です。しかもプレビューで再生もできず

RAWファイルをダブルクリックしプレビューで開こうとすると添付写真のようにメッセージが出て再生不可

ただし、α7RV、α7VのRAWはプレビューで正常に再生されます

なので今はいちいちPhotoshopでα7SVのRAWデータを開き中身を確認している状態です

Macユーザーの皆さんは問題なく使えてますでしょうか?

書込番号:24043604

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2021/03/26 16:25(1年以上前)

https://camerafreak.net/a6500-mac

新しめのカメラのRAWの問題は、過去トピにもあると思いますが、SONY、Appleが対応しないと可能になりません。

対応されるまで待つしかないかと。

書込番号:24043659 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


ktasksさん
クチコミ投稿数:10099件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2021/03/26 16:26(1年以上前)

ソニーのソフトを
Macにインストールすれば
ソフト上で見れませんか?
RAWに合わせたアップル側での対応は時間がかかると思いますね

書込番号:24043662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:593件Goodアンサー獲得:54件

2021/03/26 16:30(1年以上前)

>アルフェラットさん

2021 年 2 月 2 日時点
macOS Big Surはα7SVのRAWには対応してないようです。

iOS 14、iPadOS 14、macOS Big Sur でサポートされているデジタルカメラの RAW 形式
https://support.apple.com/ja-jp/HT211241

他社のソフトで対応するしかないですね。

書込番号:24043672

Goodアンサーナイスクチコミ!6


ktasksさん
クチコミ投稿数:10099件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2021/03/26 16:35(1年以上前)

jpegを同一記録するとか?

書込番号:24043683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MIFさん
クチコミ投稿数:15324件Goodアンサー獲得:583件 ちーむひじかた 

2021/03/26 17:57(1年以上前)

なぜ「RAW」と「現像」がワンセットで出てくるのか?
そもそもRAWファイルをなんだと思ってるのか?

書込番号:24043806

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10801件Goodアンサー獲得:1294件

2021/03/26 18:55(1年以上前)

>アルフェラットさん

Mac OS 11.2がα7sVのRAWファイルに対応してないのでサムネイル表示がされないだけです。
アップデートされたら改善されると思います。

MacよりPhotoshopの方が対応が早いので仕方ないと思います。

Bridgeで確認するか閲覧用にjpeg同時記録してアップデート待ちですね。

書込番号:24043896 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


anonimさん
クチコミ投稿数:31件

2021/03/26 20:35(1年以上前)

Adobeのフォトプランはお持ちですか?それのブリッジで表示されませんかね?

書込番号:24044111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2021/03/26 21:22(1年以上前)

皆様アドバイスありがとうございます

ソニーにも問い合わせたところ、ソニーも把握はしているようで「Appleさんが対応してくれないと」という最終回答が来ていました

ちなみに回答の中には「また、Imaging Edge DesktopというRAW現像ソフトウェアは
ご用意があるのですが、Mac OS 11(Big sur)に対応が出来ていない状態でございます」とのことでした←原文のまま

気長にアップデートを待つしかなさそうです。しばらくはPhotoshopで対応するようにします

皆様アドバイスありがとうございました

書込番号:24044214

ナイスクチコミ!2


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2021/03/28 22:46(1年以上前)

仕方がないですよ。
MACはシェアが小さすぎる。だからサポートが後回しになる。
たしかシェアは1割以下だったと思う。
こういう極小シェアのプラットフォームには、ソフトメーカーは積極的なサポートはしないのでしょう。
暇が出来たらMACにもポーティングするでしょう。しかもMACへのポーティングは難しい。Window管理の仕方が違うし、最近ではCPUも違ってしまった。
そのうちにMACの新CPUではサポートしないソフトメーカーが出るでしょう。
写真を早期に現像したい場合にはWindowsに変えるほうが良いと思う。

書込番号:24048537

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2021/03/29 10:39(1年以上前)

プレビューが見られないのがこんなに不便だとは思いませんでした

無くなってから初めて気づくありがたみ(笑)

書込番号:24049192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S III ILCE-7SM3 ボディ
SONY

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

最安価格(税込):¥399,800発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

α7S III ILCE-7SM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1029

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング