『スーパー35mmモードについて』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
  • さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
α7S III ILCE-7SM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥398,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥474,210

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥317,800 (14製品)


価格帯:¥398,000¥538,900 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:614g α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

α7S III ILCE-7SM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥398,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 9日

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

『スーパー35mmモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S III ILCE-7SM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S III ILCE-7SM3 ボディを新規書き込みα7S III ILCE-7SM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信11

お気に入りに追加

標準

スーパー35mmモードについて

2021/06/02 18:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ

クチコミ投稿数:6件

スーパー35mmモードは使えますか?

書込番号:24168718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2021/06/02 19:01(1年以上前)

以下のリンクのヘルプガイドに記載がありますが、静止画撮影時はAPS-Cサイズ相当、動画撮影時はSuper35mm相当のサイズで記録するかどうかを設定可能ですね。元々が12M画素ですから4K撮影時はSuper35mm不可です。
https://helpguide.sony.net/ilc/2010/v1/ja/contents/TP0003188274.html

書込番号:24168732

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/20 09:32(1年以上前)

α7IIIからの乗り換えを考えていましたが、
動画で4Kスーパー35mmで撮れなければ意味がありません。
購入やめました。

書込番号:24197616

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5

2021/06/20 11:17(1年以上前)

ケラレがなくなるまで動画で超解像電子ズームすれば、スーパー35mmレンズでも4Kで撮れますよ。4Kフォーマットはちょうど1.5倍までズームできますので、大抵のレンズはケラレ無く使えるかと。もちろん引き伸ばしてるだけなのですが。

書込番号:24197772 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/20 11:41(1年以上前)

α7IIIで24mm単焦点レンズ使って動画撮影してますが、
c3ボタンにスーパー35mmを割り当てれば
簡単に被写体に寄れるので便利です。
本機でできないのは致命的です。
値段も高いし、

書込番号:24197817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/06/20 12:21(1年以上前)

コンセプトの違うカメラを例に挙げて致命的って…。

書込番号:24197882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/20 14:16(1年以上前)

コンセプトは動画撮影という点では同じなはずです。
繰り返していいますが映像の色み自体はとても良くなっているらしいのですが、
単焦点レンズで動画を撮ってクライアントの要求に応えるには配慮が足りないと言わざるを得ません。
α7IIIの方が私に撮っていいカメラです。
申し訳ないが2倍以上の価格にしてはガッカリです。

書込番号:24198056

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/06/20 15:10(1年以上前)

動画撮影できるカメラは全て一緒ですか。

α7Siii の利点が不要な用途ではそうでしょうね。

超解像ズームでごまかそうとするのもどうかとは思いますが。

私の用途ではα7iii は何の役にも立たちません。
用途は個人それぞれ。

書込番号:24198147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/20 16:46(1年以上前)

「動画撮影」のコンセプトでは同じのはずです。
私の場合、クライアントの100%は欧米企業からです。
これまでα7IIIに24mm f1.4 GMで4K動画を撮って,
編集はAdobe Premiere Pro とFCPで編集してます。
これまで4Ksuper35mmの動画にクライアントからダメ押しされた事はありません。
現実には超高解像映像にはRED CAMERAが好んで使われているのが欧米では現実です。
ソニーが映像に力を入れているのを応援してはいるのですが、
なぜ高額な本機で4Ksuper35mm映像が撮れないのか、
理解に苦しみます。

書込番号:24198201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/20 16:56(1年以上前)

加えて言うと、私のような24mm単焦点レンズで4K動画を撮る人は
「それじゃ35mmの単焦点レンズを買えばいいではないか」
と言われそうですが、それはナンセンスというものです。

書込番号:24198217

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/06/20 17:38(1年以上前)

>高額な本機で4Ksuper35mm映像が撮れない

あなたの物差しは値段だけのようですね。

相手にするのはナンセンス。

書込番号:24198284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2021/06/20 17:43(1年以上前)

値段の差は重要です。
2倍以上の価格ですからハンパないです。

書込番号:24198291

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S III ILCE-7SM3 ボディ
SONY

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

最安価格(税込):¥398,000発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

α7S III ILCE-7SM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング