『オーバーヒートの件』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
  • さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
α7S III ILCE-7SM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥398,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥474,210

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥317,800 (14製品)


価格帯:¥398,000¥538,900 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:614g α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

α7S III ILCE-7SM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥398,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 9日

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

『オーバーヒートの件』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S III ILCE-7SM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S III ILCE-7SM3 ボディを新規書き込みα7S III ILCE-7SM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

オーバーヒートの件

2021/09/23 15:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ

クチコミ投稿数:441件


返事はなかなか返せないと思うので最初に言っておきます。

SONYは熱暴走やオーバーヒートが多いと聞きましたが今回のa7SBの夏の時期に外で使ってみてオーバーヒートや熱暴走とかってありますでしょうか?

なかなかこの検証が出てこなかったので書きました。


作例

動画
4K60pで600M
1分〜5分
5〜10分
1時間長回し
が主になると思います。

もし、オーバーヒートなどが起きるならS1H買おうかと思います

書込番号:24358121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
しま89さん
クチコミ投稿数:11824件Goodアンサー獲得:891件

2021/09/23 15:25(1年以上前)

>れいちぇるPKCZさん
どうしても心配で1時間以上撮りたいなら、シグマfp-L、LUMIX S1Rは確実ですよ。

書込番号:24358147

ナイスクチコミ!3


mastermさん
クチコミ投稿数:4394件Goodアンサー獲得:195件

2021/09/23 16:31(1年以上前)

SONY自身がこの機種の仕様の中で明確に書いています
※等テスト環境も記載されているので、仕様書に今時は嘘は書けません
と言うことは、環境によって伸びたり縮んだりする訳で、自分の必要な性能を得るためにどんな工夫をするかが
ユーザースキルなんでしょう。
唯々、長時間撮影がしたいのなら監視カメラにすれば確実ですが
画質にこだわるなら布きれ一枚でも対策することが配慮です
そうすれば最低限、仕様書程度は応えてくれると思います
カメラを痛めるようなテストを希望するなら、SONYに質問するのが筋
案外丁寧に答えてくれるかも

書込番号:24358252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:2件

2021/09/23 17:13(1年以上前)

今年の夏、沖縄でホテルのバルコニーから4k60p(422 10bit)で1時間ほど夕日を撮りましたが、高温マークすら出ませんでしたよ。気温は30℃位だったと記憶してます。

書込番号:24358320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:15件

2021/09/23 17:26(1年以上前)

>mastermさん
>カメラを痛めるようなテストを希望するなら、SONYに質問するのが筋

スレ主さんは別にテストを希望してる訳ではないし、メーカーに聞いても仕様書以上の事は言われないでしょう。
それよりもユーザーの実体験の方がよっぽどアテになるし、そういう感想を聞きたいだけでは?

それに、こういう意見交換こそがこういった場所の本来の役割だと思いますけどね。

書込番号:24358342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:9698件Goodアンサー獲得:958件

2021/09/23 18:10(1年以上前)

こんばんは

α1での経験です。
α7Siii はもう手放したので。

6月だけど、湿度が低くて日差しが痛い快晴の日中。
カメラの停止温度設定「高」にしただけで、カプラーや空冷ファンなど使わず。
屋外、30度近い気温のほぼ東京。

4K 60P 200M Super35
(α1の 4K/60P Super35モードは 8K/30P より止まるのが早いと事前実験済み)

直射を避けて25分の動画撮影を終わらせ(このときすでにグリップは手より温かい)、すぐに再開して今度はカメラを直射当たる場所に放置し、30分ほど録れました。
(直射に出したら数分でグリップは10秒と握れない熱さになってました)

屋外、気温が30度でも「直射を避ければ」60分は行けるでしょう。
気温高くなくても、直射で受けるエネルギーが高ければ持たないかも。
風を受けられるかでも左右されそうです。

室内では α7Siii のほうが(「高」だとどうやったら止まるの?くらい)長持ちなのでこのα1のときより長持ちする可能性は高いかと。

液晶を開くかでも左右されるかも。

あくまで私の経験です。

書込番号:24358421 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


hunayanさん
クチコミ投稿数:2061件Goodアンサー獲得:115件

2021/09/23 20:59(1年以上前)

最後にS1Hと書かれているあたり、S1Hを買うための後押しとしてα7S3のウィークポイントに関する情報が欲しいだけなんじゃないの。

実際のところ、30度くらいの気温で3〜4時間ほど撮影を続けてもとくにオーバーヒートとかはありませんね。
そもそも太陽の照射熱にさらされて、人間自体が1時間も持たないでしょ。
インターバルの時はカメラは停止させるし、そういうのが普通の使い方で、常識でものを考えたほうが良いよ。
普通に撮ってて、α7S3を熱停止させるための術というと思い付きませんね。

38度くらいの炎天下、真上に太陽が来る状況で三脚に立てて放置したまま撮影続けたら停止するんじゃない?
もっとも、こんな使い方したら停止どころかたいていのカメラは壊れてしまいそうだけどね。
このスレッドみたいに、特定の機種に高負荷をかける条件を出して、所有者に損害を与えようと誘導するあくどい内容、
価格コムの闇だね。

書込番号:24358736

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1214件Goodアンサー獲得:81件

2021/09/23 22:21(1年以上前)

ソニーに限らず
高温の環境でライブビューで動画を
ボディ内手ブレ補正をきかせて撮れば
オーバーヒートしやすいです

しかし2010年の
ソニーα33 α55は酷かった
3分とか!
別名、熱暴走番長とか
言われてた
4月でオーバーヒートしてました
そんなんだから二台持ちで
交互に使ってました

それを基準に考えると
問題無いレベルに改善されたと思います

書込番号:24358927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:145件

2021/09/24 06:32(1年以上前)

熱暴走が気になるなら、FX3買えばいいだけの話でしょ。中身一緒で、冷却ファンが付いてるんだから。
あと、S1Hの4K60Pは4:2:0 10bitでしか撮れないのをまさかご存知ない!?

書込番号:24359311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:441件

2021/09/24 14:06(1年以上前)

>りょうマーチさん

オーバーヒートなかなか起きない感じですね。

撮影がほぼ夜型なので夏の夜にも気温が高いのでかなり心配してましたがこの感じだと1時間の長回しは行けそうですね
凄く参考になりましたので検討したいと思います

書込番号:24359944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件

2021/09/24 14:08(1年以上前)

>えりかです。さん

量販店の方がFX3よりS3の方がオーバーヒートしないと言ってたのでパスしました。

ここの書き込みはS3なのであくまで4K60p600Mを想定しての書き込みです。

S1Hなら5.9kでとる予定です。

書込番号:24359946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件

2021/09/24 14:10(1年以上前)

>KotohaPaPaさん

夕方でその気温でもオーバーヒートしないなら絶対に欲しくなりますね。

書込番号:24359949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5

2021/09/25 22:22(1年以上前)

8月夕暮れで、直射日光がない時に、30分程度でオーバーヒートしました。

書込番号:24362713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件

2021/09/26 13:46(1年以上前)

>ゆうきのひとさん

マジですか?

動画の設定はどんな感じで気温はどのくらいでしたか?

書込番号:24363809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件 α7S III ILCE-7SM3 ボディのオーナーα7S III ILCE-7SM3 ボディの満足度5

2021/09/28 22:54(1年以上前)

自動電源OFF温度"標準"設定のままでは?"高"にして使ってて、真夏の屋外でも熱で止まったことないですね。

書込番号:24368750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7S III ILCE-7SM3 ボディ
SONY

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

最安価格(税込):¥398,000発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

α7S III ILCE-7SM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング