『月を撮影してみました』のクチコミ掲示板

2020年10月 9日 発売

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

  • 35mmフルサイズ有効約1210万画素の裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 従来比約8倍の処理性能を持つ画像処理エンジン「BIONZ XR」により、撮影しながらデータ転送するなど、負荷が高い状況でも快適な使い勝手を実現。
  • さまざまな撮影条件下で安定したAF性能を発揮する。動画撮影中の温度上昇を抑制し、1時間を超える高精細4K60p動画の記録が行える。
α7S III ILCE-7SM3 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥398,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥474,210

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥317,800 (14製品)


価格帯:¥398,000¥538,900 (30店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ミラーレス 画素数:1290万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:614g α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

α7S III ILCE-7SM3 ボディSONY

最安価格(税込):¥398,000 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 9日

  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの中古価格比較
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの買取価格
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのスペック・仕様
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの純正オプション
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのレビュー
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのクチコミ
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディの画像・動画
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのピックアップリスト
  • α7S III ILCE-7SM3 ボディのオークション

『月を撮影してみました』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7S III ILCE-7SM3 ボディ」のクチコミ掲示板に
α7S III ILCE-7SM3 ボディを新規書き込みα7S III ILCE-7SM3 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

月を撮影してみました

2022/12/10 23:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7S III ILCE-7SM3 ボディ

スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1737件 NEO−ZEROの写真館 
当機種
別機種
別機種
別機種

α7SVで撮影

α77Uで撮影

α6600で撮影

α99Uで撮影

カメラのキタムラで美品の中古品を購入
家に帰り早速月を撮影しました
α77Uやα6600で撮影したものより
画が綺麗で驚きました
画素数を欲張ってないので余裕がある写りです。
暗所での撮影では番長ですね(^_^)

書込番号:25047829

ナイスクチコミ!2


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/12/11 00:00(1年以上前)

α7SVのノイズが気になります。逆にα77II、α99IIは悪すぎる?

書込番号:25047832

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件

2022/12/11 00:29(1年以上前)

別機種

α7IV + ミノルタAF APO TELE ZOOM 100-400mmF4.5-6.7

α7IV + ミノルタAF APO TELE ZOOM 100-400mmF4.5-6.7でもこのくらいには撮れましたので、たぶんレンズのせいではないと思います。
(トリミングなし、何故か絞りの表示はF6.3になっていますがレンズはF6.7が開放です)

書込番号:25047870

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2022/12/11 03:04(1年以上前)

>neo-zeroさん

こんにちは。

像面位相差AF機(あるいは200-600G)
の方がピントがよさそうに思います。

TLMの2/3段露出落ちの影響?と思った
のですがISO400-800程度ですね。
焦点距離からはα7IIとα99IIは
かなりトリミングされての写真でしょうか。

書込番号:25047927

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1737件 NEO−ZEROの写真館 

2022/12/12 15:39(1年以上前)

>holorinさん
こんにちはです 
私的にはノイズは気になりませんでしたが他の方が見られたらノイズがあるのですね。 次回撮影する時はISO感度を落として撮影してみます。

書込番号:25050090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1737件 NEO−ZEROの写真館 

2022/12/12 15:46(1年以上前)

>とびしゃこさん
こんにちはです
α77Uとα99Uはデジタルズームを使用してますのとデータがおかしくて400mmで撮影してます、トリミングはしてません。 手持ち撮影では感度を上げてシャッタースピードを稼ぐので画像が粗くなるかな… 次回は3脚を使用して撮影してみます。

書込番号:25050098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:29523件Goodアンサー獲得:1550件

2022/12/12 16:24(1年以上前)

機種不明

換算fと「月」※0.5°

「月」を 0.5°想定で画角毎の計算描画すると、添付画像のようになります。
(表示は換算fのみ、
 アスペクト比は 青面⇒4:3、赤枠⇒3:2)

ご参考まで(^^;

書込番号:25050144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 neo-zeroさん
クチコミ投稿数:1737件 NEO−ZEROの写真館 

2022/12/13 16:37(1年以上前)

>ありがとう、世界さん
描写表をありがとうございます
こんな感じで写るですね、機材の選択の指針になります
手持ちの機材ではα6600にFE20-600mmF5.6-6.3G SEL20TCが
ベストの機材となりますね。

書込番号:25051750

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

α7S III ILCE-7SM3 ボディ
SONY

α7S III ILCE-7SM3 ボディ

最安価格(税込):¥398,000発売日:2020年10月 9日 価格.comの安さの理由は?

α7S III ILCE-7SM3 ボディをお気に入り製品に追加する <1033

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング