SN7CY
- 「メリディアン」社監修のチューニングでまとまりのあるサウンドイメージを実現したサウンドバー。
- 音の移動情報を加えた音声フォーマット「ドルビーアトモス」「DTS:X」に対応。臨場感あふれるリアルな立体オーディオを提供する。
- パッシブラジエーターをチャンバーに採用することで70Hzから50Hzまでの低周波数帯域を拡張。没入感のあるサウンドを実現。
ホームシアター スピーカー > LGエレクトロニクス > SN7CY
多くの販売サイトの商品概要やレビュー記事で「eARC対応」を謳っていましたが、こちらの書き込みを見て気になり、LGに問い合わせしました。
結果「eARC非対応」との事。何を信じたら良いのやら…
(以下、メールでのやりとりです)
こちらはLG Electronics Japanでございます。
お問合せ頂き有難うございます。
また、製品ご不便お掛けしており誠に申し訳ございません。
お問い合わせの製品につきまして、HDMIケーブルは付属しておりません。
なお、eARCには対応しておりませんのでご了承ください。
お客様のご希望に沿えず誠に申し訳ございません。
恐れ入りますが、何卒宜しくお願い致します。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
受付日時 : 2021-02-14 08:07 39
お問い合せの種類 : 新製品
モデル名 : Home Theater/SN7CY
こちらの商品の購入を検討しています。
下記について教えて下さい。
・eARCには対応していますでしょうか?(マニュアルや商品画像からはeARC対応である事が確認できませんでした)
・付属品にHDMIケーブルは付いていますでしょうか?付いている場合、対応速度も併せて教えて下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:23968545 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>hidelogさん
> 多くの販売サイトの商品概要やレビュー記事で「eARC対応」を謳っていましたが、
各メディアや販売店への配付資料にはeARCと記載されていたのでしょうね。
> こちらの書き込みを見て気になり、LGに問い合わせしました。
> 結果「eARC非対応」との事。何を信じたら良いのやら…
販売サイトやレビュー記事にはeARC対応と記載されている旨を伝えてメーカーに再確認するのが確実だと思います。
書込番号:23968784
1点
返信ありがとうございます!
とりあえずメーカーからの回答が正しいと思いますので、選択肢からは外しました。
eARCを前提で、もし買ってしまった方がいたとすると…
書込番号:23968882 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hidelogさん
初めまして! 残念ながらLGジャパンが2021年3月現在発売しているサウンドバーはeARCに対応していません。
僕は最近購入したLGの55CXPJA(有機ELテレビ)にLG純正サウンドバーを接続したく色々調べてみたのですが
どうやら日本以外の他国で発売しているSN8シリーズよりeARC対応しております。
日本で使うには電波法やらPSEの問題は有るのですが汗、自己責任って事で個人輸入でSN9YG
(5.1.2CH/520W・勿論ATMOS・DTS-X対応やWiFi(ac)内臓・BT5. 0対応・ハイレゾ対応)を使用しております。
音は抜群ですし、Googleアシスタント装備・何と言っても純正TVリモコン連動でボリュームの上げ下げや電源オンオフ
出来て、LGアプリでスマートフォンから細かな設定まで出来るので非常に便利ですよ。
前のTVでも外部スピーカーで音を出していたのですが電源連動でないのでTVのオンオフ以外にアンプの電源も
別に入れないといけなかったり、ボリュームもアンプ用でしか出来ないなど面倒だったのが今は嘘のように快適です。
ちなみにHDMIケーブルはエレコムの8K・eARC対応のウルトラハイスピード規格
(DH-HD21E10BK)を使用しています。
余談ですが僕はYoutubeやプライムビデオの映画しかまだ観ていないので厳密に言ってしまうと
eARC最大の特徴であるロスレス伝送は体験出来ていないと思いますが笑
御参考になれば幸いです!
書込番号:23997101
![]()
2点
> 何と言っても純正TVリモコン連動でボリュームの上げ下げや電源オンオフ出来て
HDMIーCECに対応してる外付けスピーカーなら、普通に他社でも可能な事なんですが、、、。
書込番号:23997425
4点
>DECSさん
御指摘ありがとう御座います、ホントですね汗
SONYブラビアリンクとかLGではSIMPLINKで既に有るのですね。
なにぶん、前のTVなどが14年前の物だったので浦島太郎的な
感じで入れ替えたものですから大汗
これからもどうぞ御教授お願い致します。
書込番号:23997464 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>hidelogさん
私も入力部のARCの表記が気になってLG に問い合わせしたのですが、eARC対応しているとの返答をもらいました...
いったい何が正しいのやら
書込番号:24059576
0点
???
同じLGのサポートでも回答違うって…
困ったもんですね(苦笑
書込番号:24060760 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>kasiyanさん
個人輸入とのことですが、アメリカ版LGサイトからご購入されたのでしょうか?
方法的な部分と、送料的な部分をお教え頂けると嬉しいです。
調べると、
SN8YGや、SN7Yなど良さそうなのが出てくるのですが、海外通販や海外LGは注文すれば日本配送をしてくれるのでしょうか?
書込番号:24187327 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぐぅたんたんさん
こんばんわ! ボクがUS並行サウンドバーSN9YGを購入したトコやその経緯なのが
LG 55CXPJA(有機ELTV)の2021年2月10日題名「15日(月)納品予定です」
に書いてありますのでお手数ですがご覧下さい。
ちなみにリンク先はボク自身が購入したショップなのでご安心を笑
eBayアカウントが無ければ、作って下さいね。ネットで検索すれば作り方など
いっぱい出て来ますから、ボクも最初は海外通販に不安が有りましたが
そうそう悪どい業者さんなど居ませんし(但しショップ評価新規とか1&2桁台は
怪しいので避けた方が無難です、あと最近半年ぐらいのネガティブ評価が多いところも
避けた方が良いです。)慣れればUS Amazonなどもアカウント作って色々探してみると
日本未発売や日本で売っていてもUS取り寄せの方が送料込みでも安いなんてのが結構あるので
面白いですよ。
但し、そちらにも書いたのですが新品購入で保証があるとは言え初期不良や
保証期間内の故障については英語でのやり取りや故障品をどうやって送ったり
するのかなど自己責任な部分が多くある事をご理解下さいね。
コスパで考えるとSN9YGが一番だと思います、聴き比べてはいませんが日本発売のSN7Yに比べると
性能やパワー・音質等が抜きん出ていると思いますのできっとご満足頂けると思いますよ。
是非、こちらの世界にいらして下さい笑
また分からない事など有ればいつでもどうぞ!
書込番号:24187376
1点
>kasiyanさん
詳しくありがとうございます!
確認しました。
私は、LG 48CXPJAを購入したところで、サウンドバーを検討していました。
恐らく無線の規格的に日本の法律が難しくてラインナップが乏しいのかもしれないですね。。。
ebayアカウント作ってみました。米アマゾンは利用したことあるのですが、LGサウンドバーは最新モデルしか無くて高いです…
SN9YGでも送料込みで7.5万円ほどしてしまいそうです。
上位モデル10のりファビリッシュを見つけましたが、日本配送可能か確認中です。
9の方が幅が狭くて、狭い我が家にはあっていますw
でも9の方が高い…
SN8YGだと3.1.2chなので結構劣るんですかね。
スレ主様の話題と関係なくなってしまい、すみません。
書込番号:24190548
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「LGエレクトロニクス > SN7CY」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 11 | 2024/01/13 11:39:53 | |
| 95 | 2023/07/27 18:13:28 | |
| 9 | 2023/02/16 9:50:37 | |
| 8 | 2023/01/12 16:32:54 | |
| 4 | 2023/01/15 19:02:25 | |
| 0 | 2022/12/06 2:19:35 | |
| 3 | 2022/05/09 14:49:38 | |
| 0 | 2021/10/31 11:03:59 | |
| 5 | 2021/10/15 14:36:55 | |
| 0 | 2021/09/22 12:47:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)










