BRONZE500-6G BK [BLACK ペア]モニターオーディオ
最安価格(税込):¥151,800
(前週比:±0
)
発売日:2020年 7月17日
スピーカー > モニターオーディオ > BRONZE500-6G BK [BLACK ペア]
【使いたい環境や用途】
プロジェクターでスクリーンに投影しての映画鑑賞をするのにフロントメインスピーカーを探してます。現在はONKYOの約40年前のスピーカーですがウーハーのエッジに劣化があり交換したいと思っています。
AVアンプはヤマハのRX-A3030でこれも古いです。昨年、プロジェクターをビクターのV70RにしスクリーンもキクチのSG 110インチにしました。UHD プレイヤーはパナソニックのUB9000です。
シアター専用ルームの完全暗室です。
【重視するポイント】
主に1960〜2000年の映画を好んで観てます。邦画の方が好きかも。最新の映画も観ますが4K UHDディスクを購入はしないです。
それなので、音源はモノラル、2ch、4ch、5.1chがほとんどです。
昔の映画館のような音が出せればと思っています。
【予算】
ペアで20〜25万円ですかね。
【比較している製品型番やサービス】
Polk AudioのR600かR700(700は大きいし重いかな?)
KEFのQ750かQ950
よろしくお願いします。
書込番号:25690777 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>モスゴジさん
はじめまして。KEFのスピーカーを愛用している身としてはKEFに1票といった
ところでしょうか。
シアター用ではないですが、点音源ならではの良さ=音の定位が良くてセッティングも
しやすいです。映画だと音に包まれるような感じが味わえると思います。
モニターオーディオも手堅い選択だと思いますが・・・POLK AUDIOは全く聴いた
ことがないので分かりません。
比較できず、申し訳ありませんが、ご参考までに。
書込番号:25690876
10点
シアターのベテランの方々がいますので技術的なことなどは詳しい説明をして下さると思います。
先陣をきってしまい申し訳ないです。
書込番号:25690893
9点
早速の回答、ありがとうございます。
私も候補の3種ともに聴いたことがありませんので、非常に迷っています。
おそらく、買い替えは最後のスピーカーになると思いますので慎重に購入したいと思っています。
ありがとうございました。
書込番号:25690936 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モスゴジさん
誤解を招く表現がありましたので訂正です。
(誤)シアター用ではないですが
(正)私が使用しているKEFのスピーカーはシアター用ではないですが
です。
書込番号:25690989
8点
モスゴジさん
>フロントメインスピーカー
>AVアンプはヤマハのRX-A3030
>UHD プレイヤーはパナソニックのUB9000
>シアター専用ルームの完全暗室
>買い替えは最後のスピーカー
内容的に重たいですね、AVアンプは古過ぎかも
最新は音の透明度が上がりました。
11chですとフロントハイト、リアハイトでしょうか
センターは使われていますか?
>候補の3種ともに聴いたことがありませんので
6月の音展とか行かれ、新製品のAVアンプで
どのようなスピーカーが使われているのか
参考にされたらいかがでしょうか?
メーカーが考えるAVアンプを生かすスピーカーを
使うと思います。
同様に店で新製品のアンプ試聴会をやっていたり、
そちらも同様でしょう。
書込番号:25691112 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
>あいによしさん
はじめまして。
ご指摘のとおりアンプも古いですが、
好みの視聴映画が昔のものが多く、今のアンプで満足してます。アンプも新しく買い替えようかと思いましたが(マランツ、デノン)
プロジェクターとスクリーンでへそくりが無くなってきたので、後回しにします。
フロントハイト、リアハイト、センター、サブウーハー2台があります。
買い替えが最後なのは年齢が62歳ですので、恐らく最後のスピーカーになると...
視聴ですがなかなか近隣ではできないので、近くても大阪ですね。2時間以上かかります
あと予算的にFOCAL Chora 826 B
B&W 603S3なども考えてます。
ありがとうございます。
書込番号:25691235 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
モスゴジさん
>FOCAL Chora 826 B
B&W 603S3なども考えてます。
>買替え最後62歳
スピーカーは長く付き合いそう
B&W 603S3でよろしいのでは
映画はさまざまなシーンがありモニター向き
音に色付けはAVアンプの仕事
知人に75歳でアキュのアンプに買い替え
AVもやっていて80歳越えの人がいます。
健康寿命によりますが、先は長いかも
>アンプ古い、へそくりが無くなってきたので、後回し
ヤマハのAVアンプは
ドルビーアトモス、
サラウンドAIを入れたタイミングで
大幅ブラッシュアップ、もし乗り換えなら
3080以降がよいと思います。
ストレートデコードしか使わないなら
D&Mでもよいかも
>フロントハイト、リアハイト、センター、サブウーハー2台
サブウーファーは鳴ってるところがわかり
偏ると不自然なのと、迫力が増すので
2台使いの人をよく見かけるようになりました。
ドルビーアトモス以降は、ICの分解能が上がり
音がクリア、音像が重視されるようになりました
以前のようにフロントハイトの声もち上げは
音像のにじみが気になるように。
うちはセンターを止めました、そちらの方が
自然で音質も高いので
もしアンプを変えたら、
センターレスを試してもよいかもしれません。
書込番号:25691553 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>モスゴジさん
こんにちは。
1本10-12万前後のフロアスタンディングで探されているのですね。
候補はどれも映画音響再生に合うと思います。どれもオールラウンド型で癖少なめですから。
この中では、個人的好みではR700とQ950ですかね。
R700は外観デザインのそっけなさなどが気にならないのであれば、音質は僅差で一番だと思います。
とても音源に対して癖のない正確な音が出ていると思います。キャビネットの大きさや重さも音の良さに効いていると思います。
僅差次点はQ950ですかね。R700比だとだいぶ重量は軽くなりますが、外観デザインはこっちの方が幾分ベターと思います。Uni-Q同軸ユニットならではの自然に広がる音場感がgoodです。
B&W 603S3も同社にしてはコスパの高いモデルですが、B&W独特の高域の癖をどう見るかでしょうか。低域もR700、Q950の方がきっちり下まで出ているので、安いサブウーファーなら不要ですね。
書込番号:25691568
![]()
1点
>モスゴジさん
コンニチワ
>比較している製品型番
Polk AudioのR600かR700(700は大きいし重いかな?)
KEFのQ750かQ950
まあだいたいこのクラスで比較して、コスパ高いので良いでしょう。
あとは部屋にあったサイズ感のものを選べばベスト。
アンプを最新にするとさらに音質調整出来て良いですが、古めのシアター/アトモス無い時代目指すならそこまでいらないでしょう。
スピーカー比較参考まで
https://s.kakaku.com/review/K0001478523/ReviewCD=1798639/
書込番号:25691748 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
11点
>あいによしさん
ありがとうございます。
B&W 603S3が非常に気になってます。
私は映像の事はこだわるのですが、音響に関しては全くわからないものなので。
いろいろ勉強になりました。
書込番号:25692171 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>プローヴァさん
ご回答ありがとうございます。
定年退職してから映画鑑賞に浸ってます。
1日にだいたい3-4時間ほど観てます。
プロジェクターも20歳頃から購入してきて
今のビクターに落ち着いた感じです。
プローヴァさんの推されている3機種で迷いますね。R700/Q950/603S3
次の日曜日に試聴する予定なので、そこで決めたいと思っています。
スクリーンの横に位置するのでキャビネット側面が迷光しないマットブラックを選択しますが、マットブラックでも迷光をゼロにはできないですから対策しょうかと思っています。
書込番号:25692201 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エラーゴンさん
回答ありがとうございます。
なかなかいいスピーカーを紹介してもらって助かります。
KLIPSH/RP-6000F II
いい感じですね!
スクリーンまでは4mほどある部屋です。
>古めのシアター/アトモス無い時代
そうなんです、1950-2000年のものを好みますので、外国映画でも吹替えで観る人なんで1990年代の4Kでもアトモスですが吹替えはモノラルか2chになることが多いです。
邦画でアトモスだと平成ガメラ4Kくらいしか持ってません。
書込番号:25692228 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モスゴジさん
Klipschもバリューラインに多くの機種を投入していますね。
Klipschについては、下記のレビューが参考になりますので、google翻訳などを利用して読んでみてください。
https://www-audioholics-com.translate.goog/tower-speaker-reviews/klipsch-rp-8000f-ii?_x_tr_sl=en&_x_tr_tl=ja&_x_tr_hl=ja&_x_tr_pto=wapp
上記は8000についてのレビューになります。
測定結果からわかるとおり、ツイーターを軸上で聞くとハイ上がり特性なので、スピーカーを内振りにせず部屋に対してまっすぐ気味に設置する必要があります。この場合、内振りより壁からの反射影響を受けやすくなるのでスピーカーを壁から離せる程度の部屋の広さが必須です。
マニュアルでは内振りセッティングを推奨しているようですが、これをやると高域が煩く聞こえる。かと言って避けようと正面に向けると狭めの高域指向性と壁反射の点で音場感とのトレードオフとなる、とのことです。
あちらを立てればこちらが立たず状態に陥りそうです。
このスピーカーは実機を見てからの購入をお勧めします。
polkと同じく外観は割と質素というか外観デザインにはさほど気を遣ってないです。
KlipschはHeresy IVがアキヨドに展示してあるのですが、こちらは古い設計でミッドレンジもホーン構成です。この独特の音は一度聞くと結構やられます(笑)。意外と周波数特性もフラットなので何を聞いても満足感があります。
書込番号:25692486
1点
>プローヴァさん
Klipschもコスパ高く気になります。
候補機種に入りますね。
検討したいと思います。
ありがとうございます。
プローヴァさんのレビューで今のプロジェクターにしてますので、いろいろお世話になってます。
書込番号:25692553 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モスゴジさん
そうでしたか。
当方はV80Rですので、レンズ含めて同じ系統ですね。
4K D-ILAで4Kリマスターの古い邦画を見ると、プロセスは高解像なはずなのに、なんともいえないフィルム感が出て、デジタル投射映像とは思えず、映写機でフィルム映像を投射しているような感覚が得られますね。
先日も「私をスキーにつれてって」「家族ゲーム」等のフィルム感を楽しみました。
2chステレオコンテンツの音をどう再生するかはケースバイケースですが、大勢で見る際はセンターSPを活かせるドルサラで見た方が快適ですね。
映像が抜群になると、音の方も拘りたくなるのでキリがありませんね。
書込番号:25692579
1点
モスゴジさん
>私は映像の事はこだわるのですが、
音響に関しては全くわからない
AVの音声で大事なのは、リアルな体験。
音がよくなると格段に没入感が高まります。
映画で聞いている音は
緩急のついた肉声、割れるぶつかる衝撃音
列車、自動車の騒音
暴風雨、地震の災害音
痛い、激しい音も瞬時に出てきます
BGMはなかったり、ポイントで
補助的に使われるだけ
スピーカーは高解像で、
衝撃音とかパルシブに反応し
音の輪郭がはっきりしたものが適しています。
振動板が動き易かったり、高能率だったりの
スピーカーは、大人しくなかったりですが
一般常識としてAVアンプは周波数特性を調整して
出音をコントロールするので問題なかったりです
むしろ、オーディオに特化した、
痛い音を出さない、心地よいの触れ込み
スピーカーは、勝手解釈で音が丸まったり、
変な繊細感がついたりで
不得手と感じるものがありました。
>吹替えはモノラルか2chになることが多い
うちはアニメが多いですが、ほとんど2ch
上で書きましたが
天井アトモスが入ったあたりで、情報処理が増えて
内部処理のビットもクロックも上がり
処理による音質劣化もほとんど感じなくなりました。
同時にアルゴリズムも改善したようで、
自然さが増したようです。
以前は2chをサラウンド展開すると、処理で劣化し
不鮮明で2chのストレートデコードに戻して
聞いていたようなものが
サラウンド展開で、常用で聞けたりします
むしろ、2chだと室内を満たすような
リアルさに欠け、サラウンドに劣るような感じです。
(完全モノラル映画だと広がらないのかもしれませんが)
なので、最新AVアンプの試聴もおすすめ
2chの吹き替えや、音楽ソースを
サラウンド展開で聞いてみるとか
AVの音質は、フロントスピーカーだけでなく
サラウンドスピーカーや、とくに
AVアンプの寄与する部分も多いので
トータルで構築する必要があります。
平均寿命では、
小学生が成人するくらいの時間はあり
時間が気になるなら、いろいろ知っておく
体験しておくことが、しまったのない選択に
つながると思います。
書込番号:25692602 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>モスゴジさん
>KLIPSH/RP-6000F II
部屋に余裕がある場合は、RP8000F2の方がベストかもですね。
R700クラスの重量感でエンクロの造りが一枚上です。
実機確認すると良いでしょう。
KEF/B&W/モニオ系は現代的なスピーカーで申し分ないですが、POLK/JBL/KLIPSH系は、ビンテージ風も残しつつワイルドに鳴らす感じなので、どちらかという大味ですがフィルム映画鑑賞には合いそうですね。
>そうなんです、1950-2000年のものを好みますので、外国映画でも吹替えで観る人なんで1990年代の4Kでもアトモスですが吹替えはモノラルか2chになることが多いです。
フィルム系は味があっていいですね。
個人的には、、、
50年代/七人の侍
60年代/座頭市
70年代/イージーライダー、燃えよドラゴン
80年代/バック・トゥ・ザ・フューチャー、ロボコップ、インディージョーンズ、ジャッキー・チェン
90年代/ターミネーター2、トータル・リコール、マトリックス
などなど、好きな作品ですね。
特にジャッキー・チェン主演作は、吹替版/石丸博也さんじゃないと見れないですね(笑
サラウンドとかよりも、昔の映画館の雰囲気出すなら、フロント2chだけでで十分かも。
ちなみに最近は、昔の4Kリマスター多いですね。
https://natalie.mu/eiga/news/568264
書込番号:25692621 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>エラーゴンさん
だいたい3機種に絞りました。
B&W 603S3
KEF Q950
ポーク R700
50年代/七人の侍、生きる
60年代/切腹、赤ひげ、椿三十郎、飢餓海峡
2001年宇宙の旅、
70年代/エイリアン、日本沈没、復讐するは我にあり、犬神家の一族、砂の器
80年代/バック・トゥ・ザ・フューチャー、インディージョーンズ、ブレードランナー、
ニュー・シネマ・パラダイス、エイリアン2
90年代/ターミネーター2、レオン、平成ガメラシリーズ、許されざる者
などが好きです。因みに明日エイリアン2の4K発売日ですね。
書込番号:25692810 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モスゴジさん
犬神家の4KリマスターHDR版は視聴したことがありますがなかなか素晴らしかったです。当時試写会等で初号プリントをみたらこんな感じなんだろうな、といった画質です。
書込番号:25692834
1点
>プローヴァさん
犬神家の一族 4K UHDは予約購入しました。当時 1976年に劇場で何度も観てますが、4KリマスターUHDの方が綺麗です。
48年前の映画とは思えないです。
特典(豪華資料本)などが付いていて少し高価ですが。角川は売り方が悪いですね。
東宝の4K UHD(SDR)ですが、なかなかいい仕事してます。黒澤明作品、ゴジラ作品等ですが、特典等は付けず4Kリマスターと4K UHDの円盤を別々にリリースしてるので良心的ですね。日本沈没だけは公開50周年として豪華愛蔵版になっていて高額ですが。
マニアなので予約購入しましたが、、、
書込番号:25692862 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モスゴジさん
>エイリアン2
キャメロン系は全部いい感じですが、ABYSS/4Kも良かったですね。
2001年宇宙の旅/4Kは、最高傑作ですね。
カラーグレーティングが良かったですね。
https://youtu.be/hOlrxxPoyn4?si=qb4hjuWInJU1_5IU
書込番号:25692901 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ちなみに、エイリアンシリーズは全部見てますが、新作も公開予定です。
https://theriver.jp/alien-back-to-horror-root/
マトリックスも、新作あるみたいでワクワクしてます。
スピーカはその中だと、BW603が高性能ですね。
R700もコスパ高いですが、大きいので部屋に合えばイケルと思います。
書込番号:25692912 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>エラーゴンさん
エイリアン2 4K UHDは予約してましたので明日到着します。アビスの4Kも明日の発売ですね!どちらもアトモスになってますよ。
>2001年宇宙の旅
リバイバル上映で20歳頃に観て衝撃的でした。スターウォーズ 1977年 観たのが中学生だったので、1968年にこんなSF映画があったのかと!エラーゴンさんの年齢がわかりませんが、当時はシネラマという大スクリーンの劇場があって、今のIMAX規模。そこで観る2001年は圧倒的でした。それ以来、2001年のソフトは全て買いました。4Kは最終盤になるかと思います。漆黒に星が映えるシーンは UHDの持ち味が出てるかと!
書込番号:25693211 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>エラーゴンさん
KLIPSHのスピーカーをおすすめしてくださったのですが、馴染みのAVショップで取扱がないので断念します。
日曜日に試聴に行く予定です。
B&W 603S3
KEF Q950
ポーク R700
書込番号:25693233 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スクリーンが110インチなので画面の中心位置は結構上にあると想像します。
なので視聴は音質だけでなく背の高さも気にした方がいいと思いますね。
この中ではR700が一番背が高い。けどQ950も同軸ユニットが上にあるから音源の位置は高いと言える。
書込番号:25693316 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>XJSさん
回答ありがとうございます。
画面の中心位置は床から115cmでした。
書込番号:25693427 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
110インチの割には低めなのかな。ちょっと上向く程度でしょうか、首があまり疲れなさそうですね。
画面と音の一体感を出すためなら115cmの位置にミッドレンジがあってほしいけどさすがに難しいのでなるべく高めに、って感じですかね。
なのでこのBRONZEはちょっと低いかなと。もう候補から除外されてるでしょうけど。
音だけ聴くなら耳の高さに合わせるのがいいとは思いますけどね。
書込番号:25693467 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>モスゴジさん
>日曜日
行ってらっしゃい。
KLIPSHは去年よく試聴会やってましたが、最近はやってないみたいですね。
まあ、ここでも聴けますが(笑
https://youtu.be/ju1ZvCwS_IY?si=KaMPmH4RLAQumwg4
音展も近いので、都内近郊ならそちらも活用されると良いでしょう。
新生パイオニア系が何か新作出すのか注目したいところです。
書込番号:25693591 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>モスゴジさん
ちなみに家は、DENONアンプ/KLIPSHの4.1.2chシステムですが、2chソースはだいたいステレオマルチで鑑賞する事が多いです。
全スピーカーの音色が同じなので違和感が全くなく、サラウンド感も適度に出て満足度高めです。
MFゴーストとかの車アニメのエンジン音などで効果高めです。
最近はサラウンドスピーカー/スタンドを強化中ですが、サラウンドはやや耳の高さよりも高めの方が効果的です。
フロント/センターも高めの方が良いというが人います。
スピーカーの角度にもよります。
ちなみに、
KLIPSHはスタンドが、絶妙な上向き角度で調整されています。
書込番号:25693693 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
モスゴジさん、エラーゴンさん
>最近はサラウンドスピーカー/スタンドを強化中ですが、サラウンドはやや耳の高さよりも高めの方が効果的です。
後方は耳の高さ検知が鈍るのと、
高めの方がソファーとか障害物の影響が少なく
音が鮮度よく耳に到達するからだと思います。
>フロント/センターも高めの方が良いというが人います。
スピーカーの角度にもよります。
耳より下とはクラシックホールとか
観劇のスタイルから言われた話では
耳の高さより下げると、
頭まわりの空間が寂しく聞こえたりです
日常、見下ろして音を聞く
シーンがあまりないので、今どきは
耳の高さ同等から少し高目までが
違和感少なく感じますね。
書込番号:25693870 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>モスゴジさん
実機を見たり聞いたりが難しいならKlipschは一旦忘れて良いと思います。
Measurement Reviewを見る限り、R700の方が周波数特性はよりフラットで指向性も使いやすいと思います。
実質Q950とR700の一騎打ちになりますね。
ところで話は変わりますがセンタースピーカーは使ってないですよね?
書込番号:25693872
2点
>プローヴァさん
YAMAHAのセンタースピーカーを使ってます。それほど新しくないですが、キャビネットが大きくマットブラックでお好みの音を出してくれます。
書込番号:25693896 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モスゴジさん
そうですか。
センターSPってフロントSPと同じく、システムの音調を大きく左右してしまいますので、メインLRのスピーカーを変えてもセリフ音などはセンターの音で鳴ってしまいます。
音調が合うかどうかなど気にして選ぼうとしても実際は非現実的なので、そんなことはする必要はありませんが、セットアップする際に一度メインLRだけで音は聞いてみてもいいと思います(アンプのステレオモードで)。
それからドルサラ等に切り替えればセンターも鳴るので、両者比較して違和感がないか確認ですね。フロントLRの真ん中に座って聞いて2chとLCRで同じように聞こえるのが理想です。
書込番号:25693972
0点
>プローヴァさん
そうなんですね!わかりました。
今のセンタースピーカーはセリフ音が私の好む昔の映画館のような感じになるので、気に入っているのです。
音場セットアップの時に試してみますね。
>実質Q950とR700の一騎打ちになりますね。
B&W 603 S3 はダメそうですか?
書込番号:25693987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モスゴジさん
ああ。すみません。忘れていました。
もちろんど定番の603S3も大いにありです。R700と比べると一回り小さいですが値段は高いですね。
高域にアクセントが付く感じになりますが、これはこれで説得力ある音です。
書込番号:25693995
0点
>プローヴァさん
R700はかなり魅力なんですが、キャビネットがあまりにも大きくて特に奥行きが、、、
603 S3とQ950になりそうです。
実機を見てからですが。
書込番号:25694004 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>モスゴジさん
スタンド込み(本体)奥行きは、R700が429mm(<429mm)、Q950が328mm(328mm)、603S3が402mm(340mm)で
R700と603S3はスタンドが前後にも張り出しているので本体奥行き以上にカタログ上の寸法が大きくなっています。
まあ、3者は同じクラスの商品ですし、実物を御覧になって聞いてみてください。
スレ主さんがどれが気に入るかは正直わかりません。
書込番号:25694039
1点
>あいによしさん
>日常、見下ろして音を聞く
シーンがあまりないので、今どきは
耳の高さ同等から少し高目までが
違和感少なく感じますね。
家のサラウンドはほぼ真横なので、障害物は無いですが、高さ90cmの上側でもいい感じでしたが、床に座って鑑賞する方が没入感高めなのでスピーカースタンド自作で調整中です。
サウンドバーも寝る時は、60cmぐらい真下から聴いてますが、天井から降ってくる感じでこれはこれで良い感じです(笑
書込番号:25694055 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>あいによしさん
そもそも、クラシックホールとかは、こんな感じですからね。
座ってる位置/高さはバラバラ(笑
ちなみに、私が試聴した感じだと、
KEF/Q950は点音源ですが音に特徴がなくインパク無し/スタンドも不安定でした
POLK/R700は、低音強めで中域濁り気味/クリアさでは、KLIPSHの方がバランス高くてクリア
資金に余裕があるなら/BW603が一番良い感じですが、実際には試聴比較しないと意味ないですね。
ここのマニアの脳内寸評は、ほとんどアテにならないので(笑
書込番号:25694070 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
それと最近の映画館も、こんな感じで高低差ありますので、人によって好きなポジション違うようです(笑
私は、昔は真後ろ好きだったのですが、最近は中央よりやや後ろあたり。
ただ、昔の映画館はこんなに角度なかった気がしますね。
なんか見上げて鑑賞していた記憶があります。
たまに行くミニシアター系もこんな感じで、高低差はあまりない感じで、下から見上げる感じでサラウンドスピーカーも上方向にありますね。
https://g.co/kgs/Q2v3RY3
書込番号:25694352 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
エラーゴンさん
>Q950は点音源ですが
同軸で理想のはずなのに、
あまり音像がくっきり浮かぶ
感じがしなかったのですが、聞き方によるのか
>最近の映画館も、こんな感じで高低差あります
椅子が豪華で大きくなりましたね
リクライニング気味でスクリーンを高くし
視線が前の人の頭をかわして、
見やすくしている感じですね。
書込番号:25694670 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>あいによしさん
>あまり音像がくっきり浮かぶ
感じがしなかったのですが、聞き方によるのか
スッキリ、ボーカル系は程よくナチュラルな感じはしたんですが、、、
音場は広いタイプみたいなので、、、
ラーメンで言うと塩系、、、
解明お願いします(笑
>椅子が豪華で大きくなりましたね
そうですね。
場所によっては前に空間あると最適なんですが、狭いと足組み直した時に、前の席にぶつかって傘で威嚇された事があります。
それ以来、映画館/トラウマですね(汗
書込番号:25694721 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
こんにちは。
昨日、試聴に行きました。
B&W :603S3
KEF :Q750(Q950はなかったです)
予算外ですがR11も試聴。
試聴ソフト「スターウォーズ・エピソード4」
AVアンプはたぶんYAMAHA RX-A4A
サラウンドなしの2chステレオで試聴をお願いしました。
KEF Q750が私の好みでしたので、Q750またはQ950での購入をしたいと思います。
みなさんありがとうございました。
書込番号:25700543 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>モスゴジさん
ご苦労様です。試聴結果は理解できる気がします。
KEFの同軸ユニットって何とも言えない自然な音場感が魅力で、嵌ると大好きになり長く使えると思います。
音色(周波数特性)もフラットでジャンルを選びません。映画には最適の一品ですね。
書込番号:25700550
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「モニターオーディオ > BRONZE500-6G BK [BLACK ペア]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 45 | 2024/04/15 21:50:46 | |
| 19 | 2022/07/04 11:28:38 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
スピーカー
(最近5年以内の発売・登録)











