『グーグルフォトへのアップロードの方法を教えて下さい』のクチコミ掲示板

Google Pixel 4a SIMフリー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 10 販売時期:2020年夏モデル 画面サイズ:5.81インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:3140mAh Google Pixel 4a SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『グーグルフォトへのアップロードの方法を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 4a SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 4a SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 4a SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 4a SIMフリー

クチコミ投稿数:63件

いつも参考にさせていただいています。
無限アップロードについて質問です。

pixel5aユーザーですが写真や動画が多く、
グーグルの容量がパンクしてしまいました。
そこで、アルバム用にとpixel4aを中古で購入しました。
そこからの手順を伺いたいです。

まずアカウントについて質問です。
pixel4aでpixel5aと同じグーグルアカウントでログインすればいいのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

書込番号:25098939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/15 22:25(1年以上前)

どんなスマホでも一緒だけど、ログインしているアカウントのGoogleフォトがその人のアップロード先になる
(なので複数のスマホを同じアカウントにしておくと全部まとまってくれる<まとまってしまう>)

あとはスマホのGoogleフォトの設定から“バックアップと同期”をオンにすれば自動でGoogleフォト(クラウド)にアップされるよ

無限アップロードって書いてるので、やり方だけど対象機種の場合はGoogleフォトの設定の中の下の方に“アップロードサイズ”ってのがあるんで、そこを“元の画質”ではなく“節約画質”ってのにすればオッケー

書込番号:25099048

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:63件

2023/01/16 10:41(1年以上前)

お返事ありがとうございます。
その後の方法までご教示いただきありがとうございます。

pixel4aを購入前に無限アップロードについて調べると、
転送アプリやSDに保存して転送し、その後アップロード。
という手順だったので、一手間必要だと思っていました。

もう一度確認になってしまいますが、
今まで機種変更した時と同じように同じアカウントでログインしアップロードをすればよろしいのですか?

よろしくお願いいたします。


書込番号:25099583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/16 11:26(1年以上前)

>転送アプリやSDに保存して転送し、その後アップロード。
>という手順だったので、一手間必要だと思っていました。

>今まで機種変更した時と同じように同じアカウントでログインしアップロードをすればよろしいのですか?

無制限アップロードは対応機種(Pixel4aは対応)のみ使用可なんで、
・Pixel4aで撮影した写真=対象
・Pixel4aの中に入ってる写真=対象
※逆に言うとPixel4aじゃないと対象にならない

↑↑だから、Pixel4aの写真という意味だったら同じアカウントでログインしてアップロードすればいいし、Pixel4aの写真じゃないという意味だったらなんらかの方法でPixel4aに入れる必要あり(ひと手間必要)ってことになるね

書込番号:25099626

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:63件

2023/01/16 14:11(1年以上前)

アカウントがそのままでアップロードするのみでしたら
簡単だと思ったのですが、また疑問がでてしまったので
質問です。

pixel5aとpixel4aを同じアカウントにしアップロードをする。

けれどもその後、pixel5aの容量を空けるために
写真を全部削除した場合、pixel4aも同じアカウントなので
消えてしまいますでしょうか。

他に方法がありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:25099804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20465件Goodアンサー獲得:3428件 Google Pixel 4a SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 4a SIMフリーの満足度4

2023/01/17 11:38(1年以上前)

スマート ストレージ機能を使えば、クラウドはそのままで、端末内のデータのみ削除できると思います。
https://support.google.com/pixelphone/answer/2840863?hl=ja

書込番号:25101087

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2023/01/21 11:37(1年以上前)

>ひまJINさん
>どうなるさん
ありがとうございました。
おかげさまでpixel4aにアップロードができました。
本当にありがとうございました。

書込番号:25106672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 4a SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 4a SIMフリー
Google

Google Pixel 4a SIMフリー

発売日:2020年 8月20日

Google Pixel 4a SIMフリーをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング