『今季用のオールシーズンタイヤについて』のクチコミ掲示板

Assurance WeatherReady 215/55R17 94V 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:17インチ 外径:668mm 総幅:226mm オールシーズンタイヤ:○ 車種ボディタイプ:ステーションワゴン/ミニバン/SUV Assurance WeatherReady 215/55R17 94Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Assurance WeatherReady 215/55R17 94Vの価格比較
  • Assurance WeatherReady 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • Assurance WeatherReady 215/55R17 94Vのレビュー
  • Assurance WeatherReady 215/55R17 94Vのクチコミ
  • Assurance WeatherReady 215/55R17 94Vの画像・動画
  • Assurance WeatherReady 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • Assurance WeatherReady 215/55R17 94Vのオークション

Assurance WeatherReady 215/55R17 94Vグッドイヤー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2020年 8月 3日

  • Assurance WeatherReady 215/55R17 94Vの価格比較
  • Assurance WeatherReady 215/55R17 94Vのスペック・仕様
  • Assurance WeatherReady 215/55R17 94Vのレビュー
  • Assurance WeatherReady 215/55R17 94Vのクチコミ
  • Assurance WeatherReady 215/55R17 94Vの画像・動画
  • Assurance WeatherReady 215/55R17 94Vのピックアップリスト
  • Assurance WeatherReady 215/55R17 94Vのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > グッドイヤー > Assurance WeatherReady 215/55R17 94V

『今季用のオールシーズンタイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Assurance WeatherReady 215/55R17 94V」のクチコミ掲示板に
Assurance WeatherReady 215/55R17 94Vを新規書き込みAssurance WeatherReady 215/55R17 94Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

今季用のオールシーズンタイヤについて

2020/09/23 22:16(1年以上前)


タイヤ > グッドイヤー > Assurance WeatherReady 225/55R18 98V

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Assurance WeatherReady 225/55R18 98VのオーナーAssurance WeatherReady 225/55R18 98Vの満足度4

このタイヤを22ヵ月5万q程度使用し半分程度の残り溝になりましたので、11月目処に交換しようと思いますが、どのメーカーのタイヤがお薦めですか?
メーカー公認冬用オールシーズンタイヤでないとチェーン規制で違法運転になるので、それを前提に教えてください。
225/55R18サイズです。

書込番号:23683213 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/09/23 22:35(1年以上前)

Mr.9230さん

下記のミシュランのCROSSCLIMATE SUVですね。

https://www.michelin.co.jp/auto/tyres/michelin-crossclimate-series

このCROSSCLIMATE SUVの欧州ラベリングは下記の通りです。

・CROSSCLIMATE SUV 225/55R18 98V:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性69dB

この欧州ラベリングを国内ラベリングに換算すると転がり抵抗係数A、ウエットグリップ性能b辺りになりますから、サマータイヤと比較しても遜色の無いタイヤと言えそうです。

又、欧州ラベリングでの静粛性は69dBですから、数値的には結構優秀です。

更にはCROSSCLIMATE SUVのUTQGは580A Aですから、耐摩耗性にも優れている事が予想出来ます。

という事で私のお勧めはCROSSCLIMATE SUVです。

書込番号:23683267

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/09/23 22:42(1年以上前)

追記です。

Assurance WeatherReadyのUTQGは700A Aですから、耐摩耗性にかなり優れたタイヤと言えそうですね。

このUTQGから判断するとCROSSCLIMATE SUVはAssurance WeatherReadyよりも耐摩耗性は少し劣る事が予想出来ます。

書込番号:23683288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2020/09/23 23:20(1年以上前)

>Mr.9230さん
日本各社ともオールシーズンタイヤを開発しましたが、2019-2020年冬は超暖冬だったため実績がありません。

225/55R18ということで、スバルXV・フォレスターなどのSUV向けだと思いますので、今まで使っていたWheatherReadyに不満がなければ同じでよいのでは? 

別なものをとお考えなら、
ダンロップALL SEASON MAXX AS1 225/55R18 98H
ミシュランCROSSCLIMATE SUV 225/55R18 98V
SCORPION VERDE All Season 225/55R18 98H
BluEarth-4S AW21 225/55R18 98V

いずれもヨーロッパが主戦場、そこへ来て、住友ゴム(ダンロップ)だけが国内市場向け、ファルケンでヨーロッパでも実績があるので使ってみる価値はあるのでは?

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001182351_K0001126520_K0001223448_K0001075758_K0001170708&pd_ctg=7040&spec=104_8-1-2,101_1-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13,102_5-1-2-3-4-5,103_6-1-2-3

書込番号:23683360

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10245件Goodアンサー獲得:1434件

2020/09/24 13:00(1年以上前)

>Mr.9230さん
失礼しました。
SCORPION VERDE All Season 225/55R18 98HはRUN FLATになっていますね。
除外してください。

https://www.pirelli.com/tyres/ja-jp/car/catalogue/season/all-season

書込番号:23684118

ナイスクチコミ!3


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Assurance WeatherReady 225/55R18 98VのオーナーAssurance WeatherReady 225/55R18 98Vの満足度4

2020/09/24 23:53(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
ゴミさんのサーキット走行も助手席で体感しお勧めしているのでミシュラン宜しいかと思いますが、ヨコハマは25000円と割高ですが、性能面ではどうでしょうか?新しいので眉唾ですか?

書込番号:23685322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Assurance WeatherReady 225/55R18 98VのオーナーAssurance WeatherReady 225/55R18 98Vの満足度4

2020/09/24 23:55(1年以上前)

>funaさんさん
ピレリはランフラットタイヤでオールシーズンで16000円と安いので謳い文句としては素晴らしいのですが、なぜ除外されました?性能面ではどうでしょうか?
ヨコハマの25000円と比較しどうでしょう?

書込番号:23685331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51666件Goodアンサー獲得:15490件 鳥撮 

2020/09/25 06:28(1年以上前)

Mr.9230さん

BluEarth-4S AW21の欧州ラベリングは下記の通りです。

・BluEarth-4S AW21 225/55R18 98V:省燃費性能C、ウエット性能B、静粛性72dB

この欧州ラベリングからBluEarth-4S AW21の省燃費性能やウエット性能はCROSSCLIMATE SUVと同等と言えそうです。

しかしながら、BluEarth-4S AW21はCROSSCLIMATE SUVよりも静粛性が劣ります。

あとBluEarth-4S AW21のライフ(耐摩耗性)は不明です。

書込番号:23685584

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件 Assurance WeatherReady 225/55R18 98VのオーナーAssurance WeatherReady 225/55R18 98Vの満足度4

2020/09/27 17:48(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>funaさんさん

12月上旬迄にはミシュランに履き替えると思いますので、その時にはレビューします。アドバイスありがとうございます。

書込番号:23691209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


WinVISTAさん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:3件

2020/10/06 20:14(1年以上前)

私の購入したサイズは235/55R18ですが、最後まで以下の2択で悩みました。
・Assurance WeatherReady
・BluEarth-4S AW21
オールシーズンタイヤを購入するのは初めてでしたが、以前にサマータイヤでYOKOHAMAを履いたときの好印象が決め手です。
よって、主人ともよく話し合った結果「BluEarth-4S AW21」にしました。

これが正しい判断だったのかどうかは、今の時点では分かりません。
ただ、静粛性としてはとっても静か(私見)なタイヤだと感じます。
グリップ力、雨天時の走行、乗り心地はどれも満足しています。
耐摩耗性は、調べた限りの評価ではかなり良かったので期待しています。

ただし、肝心なのは年に1・2回降るか降らないかの雪道の走行なんですよね。
今シーズンにその確認ができるのかどうかは不明なんですが、耐久性同様に雪道の走行性能にも期待をしています。

書込番号:23709854

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「グッドイヤー > Assurance WeatherReady 225/55R18 98V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Assurance WeatherReady 215/55R17 94V
グッドイヤー

Assurance WeatherReady 215/55R17 94V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2020年 8月 3日

Assurance WeatherReady 215/55R17 94Vをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング