NR1711 [ブラック]
- Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AACに対応し、新4K/8K衛星放送の音声フォーマットもサポートしたAVアンプ。
- 高さ105mmのスリム設計ながら、実用最大出力100W、全チャンネル同一構成の7chフルディスクリート・パワーアンプを搭載している。
- Amazon Music HD、AWA、Spotifyなどのストリーミング、インターネットラジオ、ハイレゾファイル再生に対応。6入力/1出力のHDMI入出力を装備。
AVアンプ > マランツ > NR1711 [ブラック]
HDMI端子がない Panasonic DVD-RP91を繋ぎたくて NR1711を買ったのにCOMP1,2端子や VIDEO1,2,3端子を割り当ててみたが全てで画像が入って来ません。
DVD-RP91を VIERAの D端子やコンポジット端子に直接繋ぐと正常に画像が表示されます。
何か間違ってR1711を設定しているのでしょうか? それとも不良品なのか? 他に考慮すべき個所があったら教えて下さい。
音声は OPT端子の割り当てで入力出来ています。ファームウェア―は 3400-7290-8074-7040に更新済みです。
書込番号:24928253
0点
>JQ1RIKさん
本機とテレビの接続はD端子やコンポジット端子も行っていますか?
書込番号:24928317
0点
>Minerva2000さん
早速のご連絡ありがとうございます。
本機(NR1711)とテレビ(VIERA)の接続は HDMI(ARC)のみですのでD端子やコンポジット端子では行っておりません。
ご質問の意図が呑み込めていないかもしれません、ごめんなさい。
書込番号:24928373
1点
>JQ1RIKさん
この機種はどうか知りませんが、D端子入力をHDMIに変換して出力出来ない機種はありますよ。
その場合はD端子接続をする必要があります。
書込番号:24928396
0点
ひょっとすると本機には変換をオンにする設定があるのかもしれません。
取説でご確認ください。
書込番号:24928404
1点
JQ1RIKさん、こんにちは。
この機種にはビデオコンバート機能はありません。
だから、VIDEO入力は、VIDEO出力しか出来ません。
取扱説明書P.263参照
映像信号とモニター出力の関係
Webマニュアル
https://manuals.marantz.com/NR1711/JP/JA/RQIFSYsviipmrl.php
各メーカーでも、価格の安い機種にはビデオコンバート機能は無いです。
ビデオコンバート機能があるのは、
マランツならSR6015以上、デノンならAVR-X4700H以上です。
ヤマハの場合は、VIDEO入力があるのがRX-A6A以上で、
VIDEO出力はないので、HDMIにコンバート出力されます。
参考
SR6015Webマニュアル
ビデオコンバージョン機能
https://manuals.marantz.com/SR6015/JP/JA/GFNFSYxchsdjun.php
書込番号:24928610
2点
>Minerva2000さん
>blackbird1212さん
迅速で詳細な説明を有難うございます。
YAMAHA RX-V773からの買換えでしたので COMPは HDMIに変換されると思い込んでおり NR1711にはビデオコンバージョン機能がない、ことは見落としておりました。情けないです。
今後のアクションは以下の選択肢を熟考して決めたいと思います。
・DVD-RP91と VIERAを D端子で直結するか
・COMP->HDMI変換アダプターを購入するか
・NR1711は返品してビデオコンバージョン機能付きを選ぶか
・RX-V773を使い続けるか
有難うございました。
書込番号:24928770
0点
>・NR1711は返品して
簡単に応じてくれる店があるかどうかは知りませんが、
返品された方は、たまったもんじゃないですよね。
ご自身に合わないのであれば、勉強代と思って、二束三文で売りましょう。
で、結局、このアンプは『悲』ではなかったんですよね。
書込番号:24928926
5点
DVD-RP91を手放して新しくプレーヤーを購入してはどうですか?
書込番号:24929057
3点
>デジタルおたくさん
DVD-RP91は 20数年前の商品ですし既に DIGA(DMR-BWT500)が接続されていますからその役割は全うしたと思います。
書込番号:24929294
0点
JQ1RIKさん
何でもまとめられるか?と思っても、思った様にはなりません。
DVD-RP91ってDYDオーディオが再生できたり、今のプレーヤーには無い機能もあります。
当時はブラウン管と薄型テレビが混在していた時期で、HDMIって何?と言っていた頃。HD画質のBSデジタルで喜んでもいました。
D端子のあるブラウン管テレビはお持ちですか?
DVDやビデオテープ、LDをお持ちなら、最適なディスプレイと思います。
ヤマハのA3010と古いAVアンプを所有していますが、HDMIで繋げた液晶テレビへLDを再生した時のガッカリ感がハンパ無くて、それ以来繋げていません。
LDやHDブラウン管テレビは処分していないので、今後部屋の模様替えをした時に考えていますが、フルHDや4Kは現行の4Kテレビで、HDやSDはHDブラウン管テレビにして、場所を取るスピーカーとAVアンプを共通にする考え方もあります。
書込番号:24930343 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1711 [ブラック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/27 13:37:44 | |
| 1 | 2025/02/02 13:53:46 | |
| 6 | 2024/10/31 16:52:18 | |
| 10 | 2024/11/15 14:35:24 | |
| 2 | 2024/10/11 8:57:50 | |
| 1 | 2024/10/04 22:28:24 | |
| 0 | 2024/09/07 13:56:10 | |
| 3 | 2024/06/13 8:53:01 | |
| 5 | 2024/02/25 11:29:22 | |
| 7 | 2024/02/21 6:13:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








