『出力される音声について』のクチコミ掲示板

2020年 9月中旬 発売

NR1711 [ブラック]

  • Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AACに対応し、新4K/8K衛星放送の音声フォーマットもサポートしたAVアンプ。
  • 高さ105mmのスリム設計ながら、実用最大出力100W、全チャンネル同一構成の7chフルディスクリート・パワーアンプを搭載している。
  • Amazon Music HD、AWA、Spotifyなどのストリーミング、インターネットラジオ、ハイレゾファイル再生に対応。6入力/1出力のHDMI入出力を装備。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥119,900

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:6系統 HDMI端子出力:出力×1 オーディオ入力:3系統 NR1711 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NR1711 [ブラック]の価格比較
  • NR1711 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1711 [ブラック]のレビュー
  • NR1711 [ブラック]のクチコミ
  • NR1711 [ブラック]の画像・動画
  • NR1711 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1711 [ブラック]のオークション

NR1711 [ブラック]マランツ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月中旬

  • NR1711 [ブラック]の価格比較
  • NR1711 [ブラック]のスペック・仕様
  • NR1711 [ブラック]のレビュー
  • NR1711 [ブラック]のクチコミ
  • NR1711 [ブラック]の画像・動画
  • NR1711 [ブラック]のピックアップリスト
  • NR1711 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > AVアンプ > マランツ > NR1711 [ブラック]

『出力される音声について』 のクチコミ掲示板

RSS


「NR1711 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
NR1711 [ブラック]を新規書き込みNR1711 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

標準

出力される音声について

2024/10/14 09:42(1年以上前)


AVアンプ > マランツ > NR1711 [ブラック]

クチコミ投稿数:81件

パソコンとマランツNR1711をHDMIケーブルで接続し、
スピーカーはOBERON7を使用しています。
パソコンでAmazonMusicを開きULTRA HDの曲を本アンプを経由してスピーカーから流しています。
スピーカーから流れる音楽はULTRA HDになるのでしょうか?

書込番号:25925135

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2024/10/14 10:31(1年以上前)

>たっくん8さん

NR1711のHDMI入力の対応音声フォーマット
 2チャンネルリニアPCM 2チャンネル、32kHz-192kHz、16/20/24bit
 マルチチャンネルリニアPCM 7.1チャンネル、32kHz-192kHz、16/20/24bit

NR1711は、Amazon Music Ultra HDの44.1kHz-192kHz、24bitを再生できます。
OBERON7の周波数特性(±3dB) 35Hz-26kHzでは、いわゆるハイレゾ再生にはなりません。

書込番号:25925204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2024/10/14 18:38(1年以上前)

>あさとちんさん
書き込みありがとうございます。
スピーカーをハイレゾ対応にすればHDMI接続でハイレゾになりますか?

書込番号:25925762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2024/10/14 18:45(1年以上前)

>たっくん8さん

ハイレゾ対応スピーカーは、高音が40kHz以上とされているので、そういうスピーカーなら再生できますね。
ただ、私はハイレゾは無意味だと思っているので、買い替えはおすすめしませんが。

書込番号:25925774

ナイスクチコミ!2


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6604件Goodアンサー獲得:290件

2024/10/14 19:29(1年以上前)

>スピーカーをハイレゾ対応にすればHDMI接続でハイレゾになりますか?

ハイレゾは音源のデータ規格のことでそれが再生出来るプレーヤーかどうか。
画像で言えば4kか8kかの違いみたいなもん。
だからスピーカーに関しては気にする必要はない。
そもそもスレ主さんは20khz以上が聴き取れますか?

書込番号:25925841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2024/11/03 18:11(1年以上前)

>たっくん8さん
こんにちは
PCのアマゾンプレーヤーから音を出す場合には工夫しないと良い音質にはなりません。
PCは接続しないでNR1711だけでアマゾンは再生できると思いますので、そちらのほうが音質は良いと思います。

スピーカーは買い替えは不要です。高音のHzは関係ありません。ハイレゾ音質はクロック・DAC部が重要で、アナログ信号になった後処理のアンプとかスピーカーは特段関係ありません。

書込番号:25948401

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/11/09 13:34(1年以上前)

https://ascii.jp/elem/000/000/947/947851/

書込番号:25955075

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14159件Goodアンサー獲得:2976件

2024/11/09 16:18(1年以上前)

>たっくん8さん
>スピーカーから流れる音楽はULTRA HDになるのでしょうか?

だいぶ消されましたね。
ULTRA HDの再生機器についてamazonの見解は下記です。
私自身は、ハイレゾを区別できる人間がいることは、証明されていないと考えていますが。

https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=3355929051
Amazon Music HDについてよくある質問
Amazon Music HDがサポートされるヘッドフォン/スピーカーはどれですか?
 少なくとも、スピーカーとヘッドフォンは、HD再生用に最大20Hzから20kHzの動的周波数をサポートする必要があります。
 ハイレゾ (Hi-Res)ロゴでハイレゾ認定されているヘッドフォンは、さらに高い動的周波数(40kHz以上)をサポートするためUltra HD再生に推奨されます。

書込番号:25955236

ナイスクチコミ!1


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/11/12 12:50(1年以上前)

>たっくん8さん

スーパーツイーター
ってなんやろ?

思ってましたが
正に
ハイレゾに関係ある商品みたいですね?
ハイパーソニック?

https://shopping.yahoo.co.jp/products/z4fo3bffku?sort_item=1

これとかつければハイレゾ対応スピーカーとなるかも?
安いので
試してみようと思います

書込番号:25958453

ナイスクチコミ!0


ktasksさん
クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2024/11/15 12:50(1年以上前)

ちっちゃ!

https://www.taket.biz/item/TAKET-BATPURE/
来ました
JBL L52に付けて見ました
結果あまりよくわからない、、、

ソースがMacBook Pro2018から安いAVアンプにAirPlayとヘッドホンからRCA接続
してみました
何度も抜き差ししたりしましたが若干違う?かな?
ぐらい

でも
サラウンドでTVの録画見てると
ゾクっとする声が出て来てビックリする事がありました
抜き差ししてまで確かめてないのでソースの問題かも知れませんが、、、

今後
ハイレゾ音源roonの使用と良いアンプを計画中なので
もう少しいじって見ようと思います

書込番号:25961890

ナイスクチコミ!0


cantakeさん
クチコミ投稿数:2724件Goodアンサー獲得:406件

2024/11/15 14:35(1年以上前)

>たっくん8さん
PCで再生する場合はアマゾン純正プレーヤーで再生と思いますが、曲表示の「HD」とか「ULTRA HD」と黄色い表示をクリックすれば音源、装置、出力の状態が表示がされますので、この段階ですでに出力がダウンされて ULTRA HD ではない場合があります。
PC内の設定も工夫が必要ということです。(詳細は検索してください)
 
一方のマランツAVアンプのHEOSアプリで再生なら正しく再生できますので、ハイレゾで出力されているか悩む必要はありません。

ハイレゾの良い点は音の密度感が増えて滑らかになる点ですから、耳で聴こえない2万Hz以上の話は家庭で聴く範囲内では関係ないです。(単なる販売促進の用語でしょう)

書込番号:25961990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > NR1711 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NR1711 [ブラック]
マランツ

NR1711 [ブラック]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月中旬

NR1711 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <540

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング