NR1711 [シルバーゴールド]
- Dolby Atmos、DTS:X、MPEG-4 AACに対応し、新4K/8K衛星放送の音声フォーマットもサポートしたAVアンプ。
- 高さ105mmのスリム設計ながら、実用最大出力100W、全チャンネル同一構成の7chフルディスクリート・パワーアンプを搭載している。
- Amazon Music HD、AWA、Spotifyなどのストリーミング、インターネットラジオ、ハイレゾファイル再生に対応。6入力/1出力のHDMI入出力を装備。
AVアンプ > マランツ > NR1711 [シルバーゴールド]
2022/4/13のファームウェアアップデートでパナソニック株式会社のディーガで起きていたビエラリンクの
不具合が改善されました。
ホームページにはディーガの文字がなくて、判りにくいですが、ファームウェアアップデートしてもオッケーみたいです。
新たな不具合が出ませんようにナムナム。
書込番号:24701235
3点
>Red_ribbonさん
嬉しい情報をありがとうございます。
我が家でも正常動作を確認しました。パススルーでもちゃんとDIGAの画面が表示されるようになりました。
購入直後からこの問題に悩み、サポートにも報告していろいろやり取りしましたが、10ヶ月以上経っても一向に改善されないのでもう諦めてFW情報をチェックするのもやめていました。
#24178902
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0001278236/SortID=24178902/
これでようやく別室用の買い替え候補として追加購入を検討出来ます。
ホントに新たな不具合が出ないことを祈ります。
書込番号:24701359
0点
>おじ2さん
おはようございます。
直って万々歳でしたね。
どうも私のディーガで起こった不具合とは違うようでして、HDMI連動せずブラックアウトしてしまうような現象が
発生していました。
書込番号:24701980
0点
>Red_ribbonさん
我が家では、テレビがオン、NR1711がオフでパススルーした時だけDIGAを操作しても画面が正常に表示されずブラックアウトして「信号がありません」というメッセージが表示されましたが、そちらではNR1711がオンの状態でもブラックアウトが発生していたということですね?
いずれにせよ、ファームウェアアップデートの説明にあるようにCECにより入力は切り替わってもその映像・音声が正常に出力されなかったということだと思いますので、HDMI連動に何らかの問題があり、今回のアップデートでそこを修正したということなのだと思います。
当方のスレやAmazonのレビューでも同様の不具合を訴える方が複数名いらっしゃいましたので、解決して皆さん喜んでおられると思います。
書込番号:24702020
1点
>おじ2さん
>そちらではNR1711がオンの状態でもブラックアウトが発生していたということですね?
そうです。因みにパススルーとはどういう状態をさすのか、不勉強ながら判っておりません。
書込番号:24702069
0点
>Red_ribbonさん
失礼しました。
テレビ--------NR1711--------DIGA
パススルーとは、機器を上記のようにHDMI接続した時に、NR1711の電源がオフのままでもDIGAが発するCEC信号がテレビに中継されることを指します。
例えば、NR1711の電源がオフでも、DIGAで番組表を表示するボタンを押すとNR1711の入力がDIGAに切り替わると共にテレビの入力もNR1711に切り替わってDIGAの番組表がテレビに表示されるのが本来の正常動作です。NR1711に繋いだスピーカーで聴く程ではない番組をテレビの内蔵スピーカーだけで視聴する時に便利(且つ省エネ)です。
我が家では、テレビの電源が先にオンになっている時にこのパススルーが正しく機能しませんでしたが、今回のアップデートで解決しました。
書込番号:24702113
2点
>おじ2さん
解説ありがとうございます。
我ながらパススルーの意味を知らないのによく結線出来たと想います。
話変わりますが、このアンプの音質は上級機と比較してかなり悪いのでしょうかね?
逸品館のオリジナルモデルの小型スピーカーを使用しているのですが、どうも購入前の絶賛レビューを見て期待しすぎた
ようです。もっと濃密な音を期待してました。
書込番号:24703773
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「マランツ > NR1711 [シルバーゴールド]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2025/08/27 13:37:44 | |
| 1 | 2025/02/02 13:53:46 | |
| 6 | 2024/10/31 16:52:18 | |
| 10 | 2024/11/15 14:35:24 | |
| 2 | 2024/10/11 8:57:50 | |
| 1 | 2024/10/04 22:28:24 | |
| 0 | 2024/09/07 13:56:10 | |
| 3 | 2024/06/13 8:53:01 | |
| 5 | 2024/02/25 11:29:22 | |
| 7 | 2024/02/21 6:13:54 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)







