『最近出たサムヤン85mm f1.4Uと比較して』のクチコミ掲示板

2020年 8月27日 発売

85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

  • フルサイズミラーレス対応の大口径F1.4中望遠レンズ(ソニーEマウント用)。ポートレート撮影の醍醐味を余すところなく楽しめる。
  • ポートレート撮影に必要なクリアで繊細な描写と、大口径F1.4による豊かで美しいボケ味の両立をプロ・ハイアマチュアユースに耐えうる高レベルで実現。
  • 高速かつ快適なAF対応に加え、ミラーレス専用設計により、レンズボディは軽量・コンパクト。防じん防滴機構を備えている。
最安価格(税込):

¥101,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (19製品)


価格帯:¥101,500¥169,000 (34店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:82.8x96.1mm 重量:625g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のオークション

85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]シグマ

最安価格(税込):¥101,500 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 8月27日

  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の価格比較
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の中古価格比較
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の買取価格
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のスペック・仕様
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のレビュー
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のクチコミ
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]の画像・動画
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のピックアップリスト
  • 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]のオークション

『最近出たサムヤン85mm f1.4Uと比較して』 のクチコミ掲示板

RSS


「85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]」のクチコミ掲示板に
85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]を新規書き込み85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 最近出たサムヤン85mm f1.4Uと比較して

2023/02/06 20:58(1年以上前)


レンズ > シグマ > 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

クチコミ投稿数:50件

【使いたい環境や用途】
ポートレートレンズとして
@そもそも135mmと85mmの使い分けは皆さんどうされていますか?

【予算】
10万円以内

【質問内容、その他コメント】
サムヤンは509g、linear STM、プラスチック素材、画質はこのSIGMAレンズとさほど変わらないという口コミをAmazonで読みました。
A新しいレンズとの比較なので、されていらっしゃる方はあまりいないのかなと思いますが、もしいらっしゃれば特に動画のAFと、レモンボケがあるのか、どの程度絞れば改善するのかについてSIGMAもサムヤンについても聞いてみたいです。
宜しくお願いします。

書込番号:25130415 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:50件

2023/02/06 21:59(1年以上前)

すみません。
下記YouTubeで比較動画を観て、勝手に1人で解決してしまいました。
なんとなくビルドクオリティと重量、コントラスト、価格以外ほぼ変わらないと理解しました。
シャープさはSIGMAの方が若干あるのかな?
ボケの輪郭はSIGMAの方がクリーミーみたいですね。

https://youtu.be/vCSnjyKkhzU

書込番号:25130510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/06 23:54(1年以上前)

>ぐぅたんたんさん

こんにちは。

85mmは全身やウエストショットぐらいまで、
135mmはパースが少ないので、顔のアップ目
等に使っていました。

修理体制など考えればシグマ85/1.4DGDNが
良いのではないかなーとも思います。

書込番号:25130696

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3906件Goodアンサー獲得:278件

2023/02/07 00:55(1年以上前)

>とびしゃこさん
そうだ、確かサムヤンって日本国内で修理できず韓国送りだったような?

書込番号:25130754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2023/02/07 09:19(1年以上前)

ぐぅたんたんさん こんにちは

自分の場合 ポートレート撮影する場合 85oの方が フレミングしながらの被写体までの距離が良く 話しながら撮影するのに使いやすい焦点距離のレンズだと思います。

135oの方は 自分の場合 中途半端な感じがしてあまり使わないレンズですが シャープなレンズが多く アップや部分的な拡大など部分的にシャープに写したいときに使っています。

書込番号:25130982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2023/02/07 20:50(1年以上前)

>とびしゃこさん
なるほど確かにそうですね!
135mmより85mmの方が使い易そうです。

SIGMAは会津ですもんね!
いい考え方聞きましたありがとうございます。

>もとラボマン 2さん
距離の問題がそうゆう時に出てくるんですね!
確かに135mmだと遠すぎるという事になってしまいますもんね!
参考になりました!

書込番号:25131981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件

2023/02/07 20:53(1年以上前)

ごめんなさい。
グッドアンサーを選ぼうとして間違ってそのまま確定してしまいました。すみません。

書込番号:25131987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]
シグマ

85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]

最安価格(税込):¥101,500発売日:2020年 8月27日 価格.comの安さの理由は?

85mm F1.4 DG DN [ソニーE用]をお気に入り製品に追加する <587

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング