『USBメモリーの再生している方いらっしゃいます?』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年 9月中旬 発売

SR6015

  • Hi-Fiコンポーネントと同じく原音に忠実で透明度の高い空間表現力を実現したAVレシーバー。
  • HEOSによるストリーム音楽再生、8K対応HDMIセレクターでTV、Apple TVを接続、Bluetoothでスマートフォンにもコネクトし、それらが自動で切り替わる。
  • Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhancedのほか、新4K/8K衛星放送で使用されている音声フォーマットMPEG-4 AAC(5.1ch)にも対応。
最安価格(税込):

¥128,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥128,500¥128,500 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥190,300

サラウンドチャンネル:9.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:出力×3(モニター×2、ゾーン2×1) オーディオ入力:6系統 SR6015のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

SR6015マランツ

最安価格(税込):¥128,500 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月中旬

  • SR6015の価格比較
  • SR6015のスペック・仕様
  • SR6015のレビュー
  • SR6015のクチコミ
  • SR6015の画像・動画
  • SR6015のピックアップリスト
  • SR6015のオークション

『USBメモリーの再生している方いらっしゃいます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SR6015」のクチコミ掲示板に
SR6015を新規書き込みSR6015をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

AVアンプ > マランツ > SR6015

クチコミ投稿数:35件

USBメモリーの再生を頻繁になさっている方いらっしゃいますか?
あくまでこの機能はオマケなんでしょうか、USBメモリの認識が上手く行かないことが多い気がするのは自分だけでしょうか。
手元にあるUSB2.0、3.0のUSBメモリとUSB外付けHDD(電源付き)で再生を試してるんですが、
Transend 32GB USB3.0のメモリでは最初は数曲再生できたものの、一度抜いて再度再生を試みたところすべてのハイレゾflacで再生エラー。
USB2.0・4GBのメモリは32GBのを抜いてすぐ4GBを挿すと32GBの中身が表示され、何度かの抜き差しでやっと認識ですが、こちらは割とスムーズに再生。
外付けHDD(USB2.0-1TB)に関して言えば、ファイルは読み込まれ一覧が表示されるけど一切再生されず。そもそも外付けは再生できたら良いなぁと思ってた程度なので期待はしてなかったのですが。
いずれもフォーマットはFAT32で、アルバムアートも2mb以下です。
USBメモリの再生を愉しんでいる方はどのようなメディアをお使いでしょうか?

書込番号:23969894

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2021/02/16 11:33(1年以上前)

>おがさん.さん
こんにちは

USBメモリ再生の場合、中身をいったんすべてトレースする機種もありますので、

抜き差しは時間をおいてあげないと認識しないことが多いです。メモリー数は少ないほど動作は早くなります。

またリジューム機能を備えている機種は、再生ストップした位置を記憶しますので、すぐに差し替えると前のデーターが

残ることがあります。

また2.0推奨で3.0を使用すると認識しずらいこともあります。

私は東芝32G2.0を使用していますが、似たような症状が出ています。機種は違いますが。。。

書込番号:23969922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2021/02/17 11:44(1年以上前)

>オルフェーブルターボさん
そうなんですね、最新のアンプならUSB3.0の方が良いと思ってたのに、2.0の方が認識されやすいなんて思ってもみませんでした。
この機種はリジュームはついてないと思うんで、たぶん読み込んだキャッシュが残ってるんでしょう。
Win10をメディアサーバーにして再生するとPCファンの音が気になるんで出来ればメディアから再生できたら嬉しいなぁと思ってたんですが、そうなるとNASでの再生が一番でしょうか。

書込番号:23971990

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8855件Goodアンサー獲得:1422件

2021/02/17 11:49(1年以上前)

>おがさん.さん
こんにちは

私も以前はメインシステムでは USBメモリを利用してましたが、

音質的にも不利ということを知り、今はIO DATAのNASに保存して

fidata アプリで操作して 鑑賞しています。

書込番号:23971998

ナイスクチコミ!1


hironhiさん
クチコミ投稿数:1113件Goodアンサー獲得:177件

2021/02/20 22:56(1年以上前)

SR6015を使っていないので、参考にならないかもしれませんが、私はポーターブルHDDを使っていますが、USBメモリーよりも良い音で聴けています。

USBメモリーはHDDよりもノイズが多いので音が良くないようですが、HDDのほうはUSB3.0よりもUSB2.0のほうがノイズが少ないので音が良いようで、HDDのほうはUSB2.0のケースを使っています。

また、HDDのほうがコスト的にも良いのですが、SDカードにオーディオ用のものがあるようですが、価格が高すぎるのが難点です。
https://weekly.ascii.jp/elem/000/002/631/2631249/

ポーターHDDもいろんなメーカーのものを試してみましたが、私の場合はロジテックのものが一番良い音に聞けています。

さて、店頭での視聴の時に、FAT32でフォーマットしたポーターブルHDDを持参して、マランツのNR1200などで試聴したことがありましたが、正常に聴けていましたので、おがさん.さんの場合はお持ちのUSBメモリーをお店へ持参して正常に聴けるかを試されてはどうでしょうか。

書込番号:23978908

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マランツ > SR6015」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SR6015
マランツ

SR6015

最安価格(税込):¥128,500発売日:2020年 9月中旬 価格.comの安さの理由は?

SR6015をお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング