『オーディオの説明なし』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『オーディオの説明なし』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信11

お気に入りに追加

標準

オーディオの説明なし

2020/12/22 09:28(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 naoeさん
クチコミ投稿数:12件

STI Sport EX買うつもりでカタログ見て 11.6インチセンターインフォ・・・が売りのようですがオーディオ機器CDは別売り ビルトインナビはGTのみ装着。
確認ですがラジオテレビの他は USBとスマホで聴くしかないでしょうか  CD別売り45,000円買う値打ちが有るか?
今のアウトバックではUSBに録音して聴いています、CDは不要かとも思います。
カタログにオーディオの説明が無いのはデンソーだからでしょうか。

書込番号:23863012

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2020/12/22 09:36(1年以上前)

>カタログにオーディオの説明が無いのはデンソーだからでしょうか。

オーディオは既に成熟製品ですので余程のマニアでもない限り純正で満足となったからでしょう。またソフトにしてもクラシックのようなダイナミックレンジを求めるものは室内で行くのが前提ですし。

エンジンや走行性能の説明が無くなった(少なくなった)のもクルマが既に機構的には完成し尽くしていると言う事です。燃費や運転補助機能が幅を利かせる現代ではクルマを趣味として乗る事は肩身が狭くなったとも言えますね。

書込番号:23863023

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20047件Goodアンサー獲得:1856件 ドローンとバイクと... 

2020/12/22 10:11(1年以上前)

私50過ぎてますが、クルマではスマホをBluetooth接続して音楽はサブスクの配信サービス、ラジオはRadikoかNHKラジオ、ナビはGoogleマップナビを使っています。数年前からCDやDVDを車内に持ち込むことはなくなってます。

いろいろと思うところは多いかと思いますが、時代の流れについて行った方が楽だし得だと思いますよ。

書込番号:23863050

ナイスクチコミ!8


スレ主 naoeさん
クチコミ投稿数:12件

2020/12/22 10:32(1年以上前)

お二人の答えを頂き
 今の時代がよく分かりました、車の性能よりドライブで聴く事が好きでしたので質問しました
 的確なアドバイス頂きありがとうございました、納車は3月のようです。

書込番号:23863082

ナイスクチコミ!11


てげさん
クチコミ投稿数:328件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2020/12/22 12:13(1年以上前)

>naoeさん

スピーカーはせめて交換できればと思います。
自分もレヴォーグSTI−EXを契約して2月納車予定です。
それまでに純正ナビでも対応するスピーカーが出ればと思っています。

書込番号:23863235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MAC0213さん
クチコミ投稿数:797件Goodアンサー獲得:10件

2020/12/22 13:25(1年以上前)

次期フォレスターもCDは別売りでしょうね。
サブスクとか対応していないCD手売りのアーティストを好んで聴くので、私には必須装備ですね。

ナビ性能重視する身としてはEX対応のどちらもどうなのかな?という感じがしています。

書込番号:23863364

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2020/12/22 14:55(1年以上前)

>naoeさん
つい先日GTH-EXが納車された者です。EXのオーディオ音質は気になっていたのですが、まあそれなりです。可もなく不可もなくといったところでしょうか(決して酷くはない)。音質は低/中/高とシンプルなEQで調整が可能ですので、そこはお好みで。
USBメモリに保存した音楽データも再生は出来るものの、なぜかアルバム曲順がバラバラになってしまうので、私はUSB接続したスマホのCarPlayで楽しむことにしました。ナビの大きな画面で操作出来ますし、有線であれば電池切れも気にせずに済みますから。

書込番号:23863474

ナイスクチコミ!1


100wattさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/22 16:39(1年以上前)

>naoeさん
CD/DVDプレイヤーは不要だと思い付けませんでした。
携帯をケーブルでつなぐのも面倒なのでUSBで聴いてます。
いろんなジャンルをシャッフルモードで聴くので順番も関係無し。
オーディオについて何の言及も無いのは、おっしゃる通り、デンソーでは何を語っても「何それ?」となってしまうからでしょう。
でも音は案外自然な感じで、新レヴォは遮音性能が高いことと相まって不満は無いです。



書込番号:23863614

ナイスクチコミ!3


Mr.774さん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2020/12/22 20:52(1年以上前)

純正のCD/DVDプレイヤーがどういった接続方式をとっているのか気になりますね。
PC用のドライブが流用できれば格安ですし。

書込番号:23864077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:191件

2020/12/22 22:37(1年以上前)

『確認ですがラジオテレビの他は USBとスマホで聴くしかないでしょうか』
→最近ブランニューでマーケットリリースされるモデルは、スマートフォンをキーデバイスにDAを前提にインテリアがありきで設計されています。
 それに伴いミュージックソースも、スマートフォンを介しサブスクリプションによりストリーミングサービス利用、 スマートフォン内部メモリー、メモリーカード、USBメモリーが主流となっています。
個人によっては、これまでのレガシーともいえるCD/DVDソフトを車内へ持込み聴取したり視聴するには、DOPのCD/DVDプレイヤーを購入する必要が生じます。
 時代トレンドとしては、CD/DVDソフトを車内へ持込んだり、音楽データをスマートフォン内部メモリー、メモリーカード、USBメモリーへダウンロードする一手間よりも、一定のコスト負担は生じますがより手軽で簡単に楽しめるストリーミングサービスへ移行しつつあり、ナビゲーションシステムも、Apple CarPlay/Android Autoを利用すれば、DA表示で十分であるように個人的には感じています。
 実際当方も、楽曲聴取はAppleミュージック、Amazon Music、映像視聴はFire TVによりAmazonのprime videoを各々iPhoneを介しサブスクリプションサービスを利用し、Apple CarPlayを使用しています。
 なお、VNのオーディオ等については、当該表示サイト上部のメーカーWEBサイトへアクセスし、VNマニュアルP555〜P582をご覧になれば詳細をご確認頂けると思いますので、ご自身でアクセスの上ご確認下さい。

書込番号:23864348

ナイスクチコミ!4


tatsu08さん
クチコミ投稿数:1件

2020/12/22 23:18(1年以上前)

>たろう&ジローさん
純正ナビではワイヤレスCarPlayには未対応でしょうか?
マニュアルを見る限りでは、USB接続して・・・との記載しかなかったので、ワイヤレスは諦めているのですが。

書込番号:23864445

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:191件

2020/12/23 09:58(1年以上前)

※横スレ失礼します。

>tatsu08 様
 『純正ナビではワイヤレスCarPlayには未対応でしょうか?』
 スレ主様スレ立ての趣旨から、ご記述の「純正ナビ」の指しているナビゲーション・システムは、EXグレードに搭載されるMOP搭載ナビゲーション・システム前提でご記述させて頂きます。
 VNマニュアル、P516〜「外部デバイスからのUSBケーブル接続箇所等の記述」、P551〜「Apple CarPlay/Android Autoの利用法についての記述」があり、特記事項としてP551知識欄に「Apple CarPlayを使用するときは、純正ケーブルを使用してください。」との記述もありますので、ご自身でご確認下さい。
 なお、Android Autoも同様の記述がP553に存在します。
 これら記述から鑑み、ご質問のアプリケーションソフトを利用するには、iOSデバイスをUSBケーブルによるワイヤード接続か、或いはBluetoothによるワイヤレス接続かは明白のように個人的には思いますが如何でしょう?

書込番号:23864939

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:154〜561万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1394

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,901物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング