『納車までの時期について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『納車までの時期について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 納車までの時期について

2023/01/29 19:54(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

クチコミ投稿数:7件

納車時期について皆さんの状況について教えて下さい

GT-H EX を10月初旬に注文してその時期には納車が1月頃と伺って待ってましたが1月が終わる先日納車時期がいつ頃なるのか再度確認したところ1月27日に生産ラインに入ったようですと連絡貰いました

4ヶ月経っている事になりメーカーサイトの工場出荷時期2から3ヶ月と外れていますが大体皆さんもこのぐらい待っている状況でしょうか?

納期についてスレ立ってますが今のリアルタイムの状況が知りたいので新たにスレ立てさせてもらいました

書込番号:25118724 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:4034件Goodアンサー獲得:120件

2023/01/29 19:57(1年以上前)

長期休暇のある年末年始をはさんでたら3週間くらいは延びると思うけど。

書込番号:25118729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3071件Goodアンサー獲得:144件

2023/01/29 21:26(1年以上前)

もうラインに乗ったのに、ここで確認する必要ある?
私の場合は約4ヵ月でした。

書込番号:25118906

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:3件

2023/01/29 22:24(1年以上前)

2022/9/23成約で、当初12/25納車予定でしたが、
1/28に納車されました。GT-EXです。
約4か月待ちました。

書込番号:25119016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2023/01/30 00:21(1年以上前)

>オロナインHさん
やっぱり4ヶ月かかってるんですね
メーカーサイトは工場出荷時期が2から3ヶ月と表示があるのになぜ4ヶ月もかかってやっと生産ライン?って疑問だったので皆さんも納車まで時間かかっているのか確認したかったのです。
情報ありがとうございます

書込番号:25119165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7件

2023/01/30 00:24(1年以上前)

>待ジャパンさん
なるほど
連休で一週間ライン稼働停止するのでそれで納期が伸びるって考える事もありますね

情報ありがとうございます

書込番号:25119168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2023/01/31 22:13(1年以上前)

>虹色スケッチさん

羨ましい限りです。
2.4L STIを9月中旬契約で、未だ連絡無しです。
全く見通しが立たないと言われてます。

書込番号:25121822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:426件Goodアンサー獲得:21件

2023/01/31 23:34(1年以上前)

>虹色スケッチさん
全てとは言いませんが、スバルの営業マンって、そういう細かな納期連絡くれませね。私の場合はですけど。営業マンにとっては沢山の中の1台ですけど、顧客からすると唯一の1台なので、伸びたら連絡欲しいですね。
今の感じだと、納車は早くて2月末から3月上旬ですね。

一方で、トヨタホンダはその辺はキッチリ連絡くれました。

書込番号:25121938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2023/02/01 09:45(1年以上前)

同じくGT-H EX契約した者です。契約日は10/15で納車は2/3にお願いしました。1月初めにディーラーから連絡があり、1月末に車が来て2月初めに納車出来ますということでその通りでした。地域によっても納車に掛かる期間が違うんですかね?

書込番号:25122236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Raul07さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/01 19:27(1年以上前)

C型発表後すぐ発注かけたんで11月後半にGT EXの契約。

1月3週目に生産ラインに乗るとのことで年明けすぐに必要書類渡しに行ったんだけど、その後連絡あって部品の調達に遅れが出てるみたいで、1ヶ月ほど遅れるらしい。今のところ3中ぐらいの納車になるんじゃないかと言われてる感じっすね。

メーカーの出荷ベースで考えると3ヶ月ほどなんでWebサイトに書かれてる範囲でギリ収まるかなったとこ。

書込番号:25122881 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Raul07さん
クチコミ投稿数:63件Goodアンサー獲得:1件

2023/02/01 19:36(1年以上前)

皆さんの書き込み見てるとSTi Sportsが遅れてそうなんでZFの電子制御ダンパーの供給が1番の課題なんですかね?

電子部品の塊みたいなソルテラの納期が意外と短い表記でホントかな?ってちょっと怪しんでたり…

書込番号:25122893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件

2023/02/02 13:56(1年以上前)

>showmustgoonさん
情報ありがとうございます
そうなんですよね
自分達にとっては唯一の一台だから納車日の連絡は逐一連絡するのが営業の仕事だと自分は思います。
売ったら終わりですか?って聞きたくなります

書込番号:25123847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/02/02 14:00(1年以上前)

>わうわやさん
情報ありがとうございます

大体サイトの出荷時期と同じぐらいだったんですね

グレードとかメーカーOPで部品が滞る事はあると思うのでその辺りで差が発生してるんですかね?

書込番号:25123855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2023/02/02 14:05(1年以上前)

>Raul07さん
情報ありがとうございます

Stiに関しては納車が見込みつかない方もいるみたいなのでやっぱり部品の供給で一部グレードは納期は遅れますみたいな情報は載せて欲しいですね

書込番号:25123862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2023/02/02 14:09(1年以上前)

>トライ&エラーさん
情報ありがとうございます
納車かなり遅れているようでお気の毒です

自分ならまだ見込みないと言われたらもう契約キャンセルしますって言ってしまいそうです
この車とは縁がなかって思うようにして他の車探してしまいます。

書込番号:25123868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2023/02/03 08:04(1年以上前)

>虹色スケッチさん
ちょっと考えちゃいますよね…。

スバルの案内通りに出荷できているのは果たして何%なのかを知りたいところです。

単に私の運が悪いだけなのか、全体的に遅れているのかによって、スバルの企業姿勢が分かると思っています。

とりあえず、レヴォーグの次はスバル以外にしたいと思っています。

書込番号:25124827

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:9件

2023/02/03 09:13(1年以上前)

 他社のがもっとひどいとか言うつもりはないけど、スバル以外の他社の納車状況をよく把握されてからコメントしてね。
 ☆こういう書き込みは見るだけで気分悪いから、ごちゃごちゃ言ってないで、とっととキャンセルするなり、乗らずにすぐに売るなり、何でもしろよ。
 今どき、設計が古い長期モデルチェンジなし車や超不人気車種でもないのに納期2〜4ヶ月なんて言ってるメーカなんてないから、希望車種は今からじゃすぐには手に入らないだろうけどね。

書込番号:25124886

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2023/02/03 11:17(1年以上前)

>スコップくんさん
ご気分を害した事をお詫びします。
あまりキャンセルなどを煽りたくないので、書きませんでしたが、おっしゃる通りの対応を協議中で、販社さんにもご理解頂いております。
前回のスバルもトラブルだらけで入退院を繰り返す車体であったので、次に期待しての発注である部分もあり、少々愚痴っぽくなりました事を反省しております。

しかしながら、メーカーとしての納期案内と現状が全く即していないのではないか?と言う部分は気になる部分です。
納期が掛かることは仕方ない部分ではありますが、短く案内して延び延びにされている方も多いのでは?という主旨でした。

補足訂正致します。

書込番号:25125016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


1701Fさん
クチコミ投稿数:1727件Goodアンサー獲得:74件

2023/02/03 12:13(1年以上前)

>トライ&エラーさん
ここまで待たれたのにもったいない。
B型の生産が終わらないとC型の生産に入れないので3月初めには生産されるのではないかとの予想は成り立ちます。
(それとも、2.4固有の部品が足りない?2.4はS4と合わせても受注数が少ないので、ある程度まとまった数になるまで生産を後回しにしているような気もします。)

書込番号:25125068

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2023/02/03 12:35(1年以上前)

>1701Fさん
すみません。ご配慮ありがとうございます。
私のはB型なので、相当苦労しているのかもしれません。
こちらからは出来るだけディーラーには負荷をかけない様に、12月より連絡は控えています。
先方が当初から提示した納期と、契約時に「この時期まで何とか」と話していたのを覚えていて、間に合わなければご要望に対応しますとのご連絡を頂いているところです。
最終的な私の希望納期が8ヶ月以内なので、最後まで頑張るそうです。

あと2ヶ月程度ですので、静かに待つとします。

>虹色スケッチさん
納車までこちらへの書き込みは最後とさせて頂きます。
スレ主様、皆様、ご気分を害し、板汚し失礼致しました。

お詫び申し上げ、失礼致します。

書込番号:25125104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:4件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度4

2023/02/03 12:36(1年以上前)

>1701Fさん

すみません。
「苦労しているかもしれません」はメーカーの事です。
訂正します

書込番号:25125110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:175〜586万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,356物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング