『レイバック情報』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『レイバック情報』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ300

返信25

お気に入りに追加

標準

レイバック情報

2023/09/04 18:16(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

スレ主 yokohama08さん
クチコミ投稿数:138件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

先日ディーラーより聞いてきました。既出でしたら失礼します。

・9月7日 午後よりスバル恵比寿本社ショールームにて展示あり
・屋根のルーフレール付かない、全体イメージは都会的な感じになる
・ タイヤハウスには樹脂フェンダーが付きます
・リアーのエンブレムはLAYBACK、ただし車名はLEVORGも名乗る?

楽しみですね。

書込番号:25409134

ナイスクチコミ!40


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/06 07:14(1年以上前)

レイバックの話題盛り上がりませんね。
私はXVのGP7に乗っているので買い替えを検討中なので期待しています。
明日が楽しみです。

書込番号:25410965

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/06 12:35(1年以上前)

こんにちは。
私も明日楽しみにしていて、半休まで取りました。

しかし個人的には隠しすぎじゃない?とは思いました。
そんな劇的に外観が変わったわけでもなし、もっと見せてアピールしたほうがとは思いましたね。
内装だってスバルはみんな同じだから、動画でぼかす必要ある?と思っちゃいました。

ディーラーでもらったポストカードみたいなのも、なんじゃこれ?みたいな感じでしたね。

何にせよ、この車が素晴らしい車で、明日以降、盛り上がればいいなと思います。

書込番号:25411253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2023/09/06 12:37(1年以上前)

高速を安全快適にクルーズして、ちょっとした河原でキャンプできる、いいですね。

元BGオーナーとしては、ルーフレールは欲しかったです。

書込番号:25411254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3019件Goodアンサー獲得:140件

2023/09/06 14:27(1年以上前)

どうせお高くて値引き無いんでしょ。
隠すほど注目されるクルマなの?
そんな感じ。

書込番号:25411398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


AREA7373さん
クチコミ投稿数:27件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/06 20:43(1年以上前)

神奈川県の価格

  LAYBACK Limited EX   3630000円です。

書込番号:25411858

ナイスクチコミ!27


redswiftさん
クチコミ投稿数:5051件Goodアンサー獲得:405件 MASA−XVのページ 

2023/09/07 17:31(1年以上前)

大丈夫か?スバルさん

活気のある社内の方が俺は好き!

書込番号:25413032

ナイスクチコミ!15


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2023/09/07 21:15(1年以上前)

フロント周りの雰囲気がGHインプにしか見えず困った。

書込番号:25413296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:60件

2023/09/07 21:20(1年以上前)

アウトバックのデザインをイメージしていましたので、非常に残念です。

書込番号:25413306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:3019件Goodアンサー獲得:140件

2023/09/07 21:20(1年以上前)

発表されました。
新SUV?
えっ、何この商品企画は、どこが特徴?
スバルさん大丈夫?
せめてパワーユニットをe-BOXERにしたら別商品になったのに。

書込番号:25413307

ナイスクチコミ!14


山越さん
クチコミ投稿数:25件

2023/09/07 23:03(1年以上前)

フロントは2世代前のスバルのデザインって感じで、先代のレヴォーグよりも古く見えます。アウトバックやクロストレックと差別化したらこうなったんでしょうか。一回り小さいアウトバックが欲しいと思ってましたが、これは期待外れでした。クロストレックに1.8ターボ積んでほしいです。

書込番号:25413448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/07 23:25(1年以上前)

皆さん結構厳しいご意見ですね。
私自身は、外装および内装のレザーシートの色味に好印象を持ったのですが・・・・。
YouTubeの試乗動画を見ました。
全体のボディデザインは私は好印象でした。特にフロンド周りの「小さい」イメージが払しょくされ、多少押し出し感が強くなった点が気に入りました。
ルーフレールがつくとばかり思っていましたが、ついていないのもレイバックのコンセプトからしたら「アリ」のように感じます。ルノーアルカナの路線と同じ方向性かなと感じました。
フォグランプ周りはすっきりとしていて、クロストレック調でないのも、これはこれでありかなと感じました。
YouTubeの試乗レポートによると、乗り心地がレヴォーグよりゆったりとしていて良いみたいで、これも個人的には良い点のように感じます。

個人的には欲しくなりました。

書込番号:25413470

ナイスクチコミ!18


a.k.fさん
クチコミ投稿数:499件Goodアンサー獲得:10件

2023/09/08 00:01(1年以上前)

なんか、パッと観た感じはハリアーのイメージ。
巷のなんちゃってSUVっぽい外見がちょっと残念。
もうちょっと癖強くてもよかったかな。

書込番号:25413497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


722catさん
クチコミ投稿数:42件

2023/09/08 00:11(1年以上前)

グレー2色も要らないかな。
ブロンズ系も加えてほしい。
あとステアリングヒーター。

書込番号:25413504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/08 08:27(1年以上前)

こんにちは。
丸くなったデザインを見て、逆に気に入って予約しました。

グレード一つで、メーカーオプションが3つだけというのもシンプルでわかりやすく、外観・内装ともに、グレードではなく、ディーラーオプションで変えるというやり方もいいなと思いました。

一つ失敗だったのはステアリングヒーターがないことを見落としたことですかね。
SKフォレスターからの乗り換えですが、フォレスターにある装備はすべてあるもんだと思い込んでました。
諸元表も現物も見ないままの予約はこういうことがあるから気をつけないとですね。

書込番号:25413691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3件

2023/09/08 14:33(1年以上前)

レイバックは次期型に期待します。
X modeも非対応でしょうか?ルーフレールもないようですし。
レヴォーグをリフトアップしただけではちょっと。取り回しの良いアウトバックみたいな位置付けを期待します

書込番号:25414067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yokohama08さん
クチコミ投稿数:138件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2023/09/08 18:48(1年以上前)

写真などで見る限りではSUVの迫力のようなイメージがほしいとも思ったのですが、実車みてみないと?分からないというのは感じました。

書込番号:25414388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2023/09/08 21:39(1年以上前)

ハリアーに近い感じがします。
都会派ということなので、電動化ユニットが欲しいですね。
最低地上高200mmはさすがスバルてす。

書込番号:25414671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


山越さん
クチコミ投稿数:25件

2023/09/08 21:56(1年以上前)

たしかに、今のスバルで外観も乗り味も落ち着いた車というと、インプレッサしか無いんですよね。
例えばレガシィから乗り換えで、アウトバック、S4、レヴォーグどれも尖り過ぎで、エントリー車種のインプレッサでは不満という人にはバッチリな車でしょうね。そういう方は世代的に樹脂パーツよりもメッキパーツの方が好みでしょうし。

書込番号:25414693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:82件

2023/09/09 08:56(1年以上前)

フロントのシルバーラインがガッカリって感じ。
アレのせいでレヴォみたいな引き締まった顔つきにはならなかったのが残念。

書込番号:25415116

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:191件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/09 11:17(1年以上前)

私はGHインプとトヨタハリアーを足して割ったようなイメージを持ちました。クラッティングパネル少なめ車高はそこそこでアーバンsuvとしては悪くないけど、近年のスバルデザインからするとパンチがないですね。
もしかしたら、『レイバック ウィルダネス』みたいなの出すから始めは大人しいデザインで出したのかな?

書込番号:25415293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2023/09/09 13:31(1年以上前)

フロントのシルバーのラインは好みが分かれそうですね。
シルバーのラインのないグリルがオプションで用意されているようなので、私ならそちらを選ぶと思います。
https://www.gqjapan.jp/article/20230907-subaru-evorglayback-ogawa

書込番号:25415496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:393件Goodアンサー獲得:8件

2023/09/09 13:40(1年以上前)

黒いグリルは、オプションではなくアクセサリーでした。失礼しました。

書込番号:25415511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


512BBF355さん
クチコミ投稿数:1434件Goodアンサー獲得:7件

2023/09/10 08:29(1年以上前)

外見にSUVらしい特徴が欲しかったですね。
昔のランカスターのような大きめの丸型フォグランプを装着するとか。

https://carview.yahoo.co.jp/ncar/catalog/subaru/legacy_lancaster/photo_user/

書込番号:25416561

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/10 17:04(1年以上前)

実写を見てきました。
確かにインパクトは大きくはなかったです(個人的には実物よりはネットでの写真の方が良かったような印象です)

内装はレザーシートと犬シートの両方が展示されていましたが、二のシートもレザーシートと同じような色づかいのシートで、センターアームレストのアイボリーやドアパネルは全く同じでした。

SUVをうたうのであれば、ハーマンカードンのステレオは純正でなくてよいので、アウトバック同様にXモード選択やステリングヒーター、シートベンチレーションの装備は欲しかったですね。
また、サンルーフは小さくてインパクトに欠ける印象です。

メーターパネル上端とセンターパネル上端はハードプラスチックでしたが、そこはソフトパッドにしてほしかったですねえ。
先行予約だと年末あたりの納車のようです。

サンルーフやレザーシ−トなど3つのメーカーオプションフル装備で乗り出し価格は400万円台後半とのことでした。
上っ面の上質感の演出が少し残念でした。

コストを抑えつつ品質感を演出する方法をスバルはもっと学ぶべきですね。現状はトヨタ流のコストダウンのように感じます(同時展示されていたクロストレックを見て、一層そのように感じました。クロストレックのドアパネルの品質感の低さ(特にすべてハードプラの後部ドア)をみて、個人的にはレイバックよりコストを下げてクロストレックを選ぶという形の選択肢は、個人的には全くなくなりました)

書込番号:25417288

ナイスクチコミ!4


てげさん
クチコミ投稿数:322件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2023/09/10 20:53(1年以上前)

1.8リッターターボは力強さはあるのですが、燃費が悪い
街乗りリッター10以下なんで、せめてリッター12〜13程度あってほしい

書込番号:25417622

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:210〜598万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,021物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング