『TVを見れないようにしたい』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『TVを見れないようにしたい』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信20

お気に入りに追加

標準

TVを見れないようにしたい

2024/03/15 18:16(1年以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

ディーラーに相談しても、テレビ機能をOFFにすることができないのです。
NHKの受信料払いたくないので、何かしらの手段で見れないようにすることできないでしょうか?
せっかく、家にはテレビを置かないようにしているのに、車のために受信料払いたくないです・・・

書込番号:25661546

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:5349件Goodアンサー獲得:718件

2024/03/15 18:43(1年以上前)

>バビブベボックスさん
ディーラーに相談してアンテナ外してもらったらどうでしょう?
まぁそれでも、ひととおりの設備があるからダメとかという話も聞いたことがあるような気もしますが・・・
映らなくても、徴収するなんて鬼すぎる・・・

書込番号:25661578

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/03/15 18:54(1年以上前)

チューナーが有ると
確か料金かかると思ったよ

書込番号:25661589

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件 レヴォーグ 2020年モデルのオーナーレヴォーグ 2020年モデルの満足度5

2024/03/15 18:59(1年以上前)

アンテナがガラスに埋め込まれてるとかで、無理ってことでした。

書込番号:25661596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19738件Goodアンサー獲得:934件

2024/03/15 19:03(1年以上前)

アンテナ線はニッパーで切れば 同軸なので修復不可能でいいんじゃないかな

NHK徴収員が来たら 「あなたが無料で直してくれるなら払います」 と言えばOK

書込番号:25661604

ナイスクチコミ!8


SMLO&Rさん
クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:177件

2024/03/15 19:19(1年以上前)

同じ話題を以前にもみた記憶がありますね。
実務的な事を言えば「この車のTV見せろ」と調査員に停められた事は無いです。警官じゃないのでそれは出来ないと思います。住宅でも住居人が拒否している状態で無理に調べようとしたら家宅侵入罪です。

しかし遠からずスマホを持っているだけだったかインターネット接続しているだけだったかでも受信料課金をする事になると聞いていますので、車のTV云々はどうでも良さそうですよ。

あ、この法律改正は有権者が選んだ国会議員さんの多数決ですから、言ってみればあなたが決めた、って事です。
そこのところ、お忘れありませんように。

書込番号:25661623

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:19738件Goodアンサー獲得:934件

2024/03/15 19:26(1年以上前)

https://www.westlawjapan.com/column-law/2019/191021/#:~:text=%E3%81%93%E3%81%86%E3%81%97%E3%81%9F%E4%B8%AD%E3%80%81%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%9C%B0%E6%96%B9%E8%A3%81%E5%88%A4%E6%89%80,%E3%82%92%E7%A4%BA%E3%81%97%E3%81%9F%E2%80%BB4%E3%80%82

東京地方裁判所は、令和元年5月15日に、ワンセグ機能を有するカーナビを自家用車に装備した者も「協会の放送を受信することのできる受信設備を設置した者」に該当し、NHKとの間で放送受信契約を締結する義務を負うとの判断を示した

書込番号:25661629

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19738件Goodアンサー獲得:934件

2024/03/15 19:32(1年以上前)

車で 使われる 1.5C-2V同軸 を切られたら 
補修用に使うコネクタも 工賃も 相当するはず

書込番号:25661640

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/03/15 20:38(1年以上前)

>バビブベボックスさん
徴収員の方が来て ナビの分払ってくださいと
言われたのですか?
それとも決まり事として払わなければいけないこと
なので
今現在は払っているがこの先払わなくてよくしたい
ということですか?
私は引き落としなので徴収に来ないし
ナビは払ってませんが今のところ指摘されたことはありません
実際どれくらいの方が車のナビで指摘されてるのか
気になるところです
もっとも徴収に来て うちは見ないから
払わないとか言ってると 車のナビあるだろとか
突っ込まれそうなきがしますね

書込番号:25661729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5349件Goodアンサー獲得:718件

2024/03/15 22:01(1年以上前)

>カスタードクリームぱんぱんさん
すでに支払っている人はナビもスマホもネットも見放題ですので関係ないです。

あと、徴収員は廃止になったので、来ることもありません。

現在は受信契約してくださいの封書がくるぐらいだそうです。

そういえば、住所だけで送られてくる場合は仕方ないにしても、
名前まであると、その情報はどっから抜かれてNHKに伝わったか、また、それを利用するNHKに違法性はないのか?
気になるところではあります。

書込番号:25661840

ナイスクチコミ!10


SiO-Gさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:8件

2024/03/15 22:03(1年以上前)

>バビブベボックスさん

アンテナ線を物理的に切るしかないでしょうね。
NHKや放送法の在り方云々はスレチなので無視で良いかと。

書込番号:25661842

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5349件Goodアンサー獲得:718件

2024/03/15 22:31(1年以上前)

いや、ナビに刺さってるアンテナコネクタを抜くだけで良いのでは?
あるいは、どこかで抜き差しできるようになっていると思いますよ。

書込番号:25661882

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/03/15 22:43(1年以上前)

>まきたろうさん
そうなんですね 浦島太郎になってますね
よく考えたら テレビ何台あっても同じ金額ですもんね
恥ずかしい笑

書込番号:25661901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:361件

2024/03/16 22:05(1年以上前)

放送法によると、「協会の放送を受信することのできる受信設備」で受信している、していないの判断ではなく「できる」なので、今、アンテナを外して受信出来ないけど、アンテナを繋げば受信「できる」状態もダメという判断となる様です。

液晶TVをPCモニター用途のみで使用していて、アンテナを繋げていなくても受信契約は必要だそうです。(アンテナ壁端子も無い部屋だったけど)

アンテナを撤去して受信をしていなくても、また後にアンテナを設置して見えるようになるのであれば、受信料を払う義務は生じるという事でしょう。(アンテナよりもチューナーが残ると受信契約をしなくても良いとはならない)

なので受信設備(チューナー)を丸ごと撤去すれば或いは。。。
だが、NHKの放送が受信可能な携帯電話・スマートフォン、カーナビ、あるいはパソコンも
「協会の放送を受信することのできる受信設備」であり、受信契約の対象となります。

と公式回答しているので、仕様上で判断されるかも。

NHKで人気の番組も、完全民間でも可能なものばかりではあるので公共放送という立場
そのもの、放送法に守られた特殊法人自体の在り方にも
国民から理解されていない、今のご時世を利権のために目をつぶっている
権力者がいるうちは、変わらないでしょうね。(税金と違って予算委員会で予算が変動せずに、直接入ってくる旨みしかない受信料を簡単には手放さないでしょうね)

書込番号:25663103

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19738件Goodアンサー獲得:934件

2024/03/16 22:15(1年以上前)

来年あたり チューナーレスナビ(アベマ、ネトフリ対応)がメーカーオプション化

書込番号:25663125

ナイスクチコミ!4


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/03/18 02:20(1年以上前)

BBCに比べれば罰則はないに等しい、罰金が高額です。

来期、自民党は政党助成金辞退するんですよね。

書込番号:25664636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2024/03/18 13:20(1年以上前)

政党助成金は企業団体献金を廃止する目的で導入されたのに(●`ε´●)

書込番号:25665001

ナイスクチコミ!2


noomasさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/16 21:33(1年以上前)

>バビブベボックスさん
NHKの規定では自宅で受信料を払っていれば追加徴収はされません。
詳細は以下のNHKサイトからの抜粋
質問集トップ 受信料制度・受信料のお支払について 受信契約に関するお問い合わせ 自動車に取り付けたテレビの受信契約は必要か
自動車に取り付けたテレビの受信契約は必要か

ご家庭にテレビ等の受信機があってすでに受信契約をいただいている方については、自家用車に取り付けた受信機(ワンセグ機能付きのカーナビなど)について、別にご契約いただく必要はありません。
一方、事業所の自動車については、受信機が設置されている自動車ごとに受信契約が必要です。事業所など住居以外の場所に設置する受信機については、設置場所ごとに受信契約が必要となり、この設置場所の単位は、「部屋、自動車またはこれらに準ずるもの」(受信規約第2条第4項)となります。

書込番号:25702138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5708件Goodアンサー獲得:370件 ハート・プラス 

2024/04/17 17:37(1年以上前)

奴等はPC/タブレット/スマートフォン等の通信環境にNHK負担金を付加しようと企てて居ます。

書込番号:25703158

ナイスクチコミ!1


noomasさん
クチコミ投稿数:348件Goodアンサー獲得:9件

2024/04/17 19:51(1年以上前)

>ひろ君ひろ君さん
ご指摘ありがとうございます。
読み込みが足りませんでした。

>バビブベボックスさん
大変失礼いたしました。
ご放念ください。

書込番号:25703311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:179〜586万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1399

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,174物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング