新車価格: 363〜536 万円 2020年10月15日発売
中古車価格: 169〜572 万円 (1,241物件) レヴォーグ 2020年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する
自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル
4万キロ弱のA型のsti スポーツexに乗っています。
最近低速走行時にステアリング付近?それとも右側前輪付近からコトコトするような異音が発生しました、何はともあれディーラーに入庫予約を入れ症状の説明をしました、残念ながら入庫当日に限ってその出ているはずの異音が全く聞かれず担当者にその旨も説明しました。
しばらく整備士さんにみてもらった結果、ストラットマウントの交換となりました。
皆さんvn-5のA型で同様の症状発生、もしくは同様にストラットマウント交換された方はいらっしゃいますか?
やはりA型は色々出てくるのかなと諦めましたがディーラーできちんとみてもらって交換となって良かったと思いました、ディーラーには感謝です。
書込番号:25874866 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
で、無償交換だったの?
書込番号:25874950 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>どもーどもどもさん
vn-5のA型では有りませんが
古いスバル車です
サスペンション(中古)に交換時何年か使っていなかった(こちらも中古)アッパーマウントに交換したら
ハンドル切った時サスペンションからゴトゴトバキバキ
最初はスプリングの当たりかななんて思っていたが
違うようだ
ハンドル切った時だからアッパーマウントか
と潤滑油対応しても変わらず
諦めてアッパーマウント探した(勿論中古)が
良さそうな物が無い
駄目元でグリスアップしたら2日くらい走り異音解消
異音の原因がアッパーマウントは有りえます
ピロボール部の傷とかガタとかも有るかもしれないから
通常修理なら交換でしょう
書込番号:25875076
0点
もちろん無償交換となりました、交換後異音も解消されました!
書込番号:25876240 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
VN-5 B型 STIスポーツEX乗りです。
私も納車後1万キロぐらい走った後に左側前輪部分から同じようにコトコト音が鳴るようになりました。
ディーラーに行くと症状が発生せず、タワーバー外したりリムのあたりを掃除してもらったりといろいろ試しました。
結果、ハンドルを切る際にストラットマウントあたりでサスペンションと干渉することで音が発生することをディーラーで確認し、サスペンション含めて交換対応となりました。
その後半年ぐらい経過した後に今度は右側でも同様の現象が発生。
こちらもサスペンション含め交換対応となりました。。。
ディーラーだと同様の現象は報告がないとのことで、個体差の問題だと言われていましたが、同様の症状を経験された方がいたのですね!
書込番号:25878170
5点
ストラットマウントなんて、経年劣化以外そうそう不具合が出るものとも思えないんだけど。
なにか他に根本的な原因があるのだろうか?
因みに僕はSJフォレで社外ビルシュショックのオイル漏れが有った時、予防保全で、ついでにアッパーマウント変えたこと有るけどね。
書込番号:25878304 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
2万キロちょっとのA型のGT-H EXに乗っています。
自分の車体でも同様の症状発生しました。
ナットが緩んでいるのが原因とのことで1度目はナットを締め直して対応完了となったのですが、1ヵ月後に異音が再発しました。
2度目の際に確認したもらったところ、ナットが再び緩み受け側が傷ついて凹みなどあるとのことで、無償でサスペンション含めて交換対応となりました。
このクチコミを読むまではたまたま発生した事象なのかと思っていましたが、他の車体でも発生しているようなので部品や製造工程に問題があるのだろうと考えるようになりました。
書込番号:25898409
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/12/14 22:28:44 | |
| 8 | 2025/11/23 12:16:26 | |
| 10 | 2025/11/03 9:00:42 | |
| 8 | 2025/10/31 7:51:07 | |
| 11 | 2025/09/30 12:47:11 | |
| 5 | 2025/08/31 13:18:51 | |
| 12 | 2025/09/21 17:04:28 | |
| 2 | 2025/07/20 12:01:29 | |
| 11 | 2025/07/07 8:42:51 | |
| 16 | 2025/06/17 22:47:14 |
レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,696物件)
-
- 支払総額
- 179.1万円
- 車両価格
- 170.8万円
- 諸費用
- 8.3万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 4.3万km
-
レヴォーグ 1.6GT−Sアイサイト 車検整備付き 1年保証 4WD ナビ TV クルコン ETC スマートキー×2 プッシュスタート
- 支払総額
- 68.5万円
- 車両価格
- 58.5万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 13.3万km
-
- 支払総額
- 155.0万円
- 車両価格
- 146.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 2.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
33〜620万円
-
28〜512万円
-
45〜500万円
-
30〜1028万円
-
80〜1202万円
-
80〜494万円
-
29〜229万円
-
33〜290万円
-
40〜278万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















