『Sti sports R-BLACK limitedが出るようです』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

『Sti sports R-BLACK limitedが出るようです』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レヴォーグ 2020年モデル絞り込みを解除する


「レヴォーグ 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
レヴォーグ 2020年モデルを新規書き込みレヴォーグ 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信8

お気に入りに追加

標準

Sti sports R-BLACK limitedが出るようです

2025/03/14 18:20(10ヶ月以上前)


自動車 > スバル > レヴォーグ 2020年モデル

クチコミ投稿数:10件

先日追突されてしまいまして、STI sports EXをローン完済して新しく買い直すことになりました。
全く同じものを買い直そうかと思っておりましたが、

STI Sport R-Black Limited
[STI Sport EX特別仕様車]

RECARO フロントシートSTIロゴ入り
LEVORG/シンメトリカルAWDリヤオーナメント(ラスターブラック塗装)
ドアミラー(ブラック塗装)
アンテナ(黒)

というのが3/13に出たらしく、RECAROシートの座り心地はどんな感じなんでしょうか?
以前2.4Lの500台限定のレカロシートのものが発売されましたが、それと同じものなんでしょうか?
前のSTIのシートは申し分ないくらい座り心地良かったと思ってるので、悩んでいます。
お知りの方がいらっしゃいましたら、是非教えてくださると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:26110116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:193件

2025/03/14 20:22(10ヶ月以上前)

 先ず、各モデルの
@ステアリングレスポンス、
Aサスペンション等足回りの挙動や追従性、乗り心地や乗り味、
Bシートの座り心地や乗り味に対するご質問を時折り当該サイトで見ますが、
この手の質問にどう返してよいかご覧になった方は窮しているだろうと思います。
 何故なら、仮に文字情報による回答やアドバイス、インプレッションを得たとしても、各々のユーザーさんによって評価や感じ方は異なりそれが質問者の参考程度にしかならないからです。

 極めて大雑把に言えば上記@&Aは現有モデルのスペックによって異なる印象を持たれることでしょうし、Bは各々ドライバーさんの体格やドライビングスタイルによって評価やインプレッションは異なるように思います。

 つまり、スレ主様の場合@Aは、現有モデルから見ればほぼ問題ないように思いますが、ことBのレカロシートの場合現有モデルのシートとは、サイドサポート、ヒップ&大腿部のサポートフィールは異なるように思いますので、ご自身の体格やドライビングスタイル&ポジションにマッチングするのか否か自らご確認する必要があるように感じます。
 正直、Bに関するレカロシート情報を当該サイトで得たとしても、それは体格もドライビングスタイルやフィールの異なる各々のユーザーさんの単なる個人的なフィールの文字情報であって、厳しい表現をすれば「絵に描いた餅」に過ぎないように感じます。

 結論としては、試乗車により自らご確認するのが一番正確で誤りのないスタンスなのですが、正直新たにセールスカンフル剤として投入されるモデルの試乗車を手当てするのは難しいでしょうから、過去スバル他モデルまで幅を広げレカロシート仕様車をセールスに試乗車として手配頂くようにすべきです。

書込番号:26110281

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3103件Goodアンサー獲得:144件

2025/03/14 22:32(10ヶ月以上前)

体が横に大きな人はキツイシートです。
クルマの完成度は高いけど、来年にモデルチェンジにするし。(かも)
個人的には次期モデルが楽しみ。

書込番号:26110434

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/03/15 07:28(10ヶ月以上前)

>天然猫カフェさん

実際に座ってみるしかないと思いますよ

貴方の体型は誰も解りませんからね

車のバケットシートの良さが理解されているから

ゲーミングチェアなんかにも採用されている訳ですけどね

書込番号:26110651

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:193件

2025/03/18 22:54(10ヶ月以上前)

 当方が記述するまでもなく当該サイト規定を既にご覧になりご存じであろうとは思いますが、
その規定には
『質問への返信に、お礼と結果報告を忘れずに!質問に返信が寄せられているのに、スレッドを放置するのはマナー違反です。
自分の意に沿わない返信がつくこともありますが、返信や回答を寄せてくれたことに対してお礼を言いましょう。
 また、質問スレッドでは、グッドアンサーの選択と、疑問やトラブルの原因は何だったのかなどの結果報告をすると、今後同じ疑問を持った人の参考にもなりますので、ぜひ結果報告をしてください。』
と記述されています。
 最後にお互いにサイト主宰者の運営規定に則り、有意義な情報交換が可能な場となることを願っています。

書込番号:26115284

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2025/03/19 01:37(10ヶ月以上前)

色々思い悩んでおりまして、返信が遅れてしまい申し訳ございません。
また進捗がございましたらご報告申し上げます。

書込番号:26115381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/03/23 18:34(10ヶ月以上前)

皆様お忙しい中貴重なご意見をありがとうございます。
ディーラーにて、他の中古車でRECAROシートを採用しているものがあれば見てみたいと無理を申し上げたところ、探し出して頂き座らせて頂きました。
前車の革張りのシートと比べてみたところ、スエードのため非常に肌馴染みが良く、座面の座り心地は窮屈さもなくほぼ前と変わらず、背もたれについては若干体を包み込むように張り出した部分があるものの窮屈さはなく、RECAROといいますとタイトで硬いイメージがありますが、今度の特別仕様車に付くRECAROはSTIシートの座り心地とあまり変わらない長時間乗っていても疲れにくいタイプの印象でした。
座ってみて納得したのでハンコ押して購入しました。
5月以降の納車になるそうです。
スエードのため長期間の劣化などは数年経ってみないと分からない部分はありますが、また納車されて気がついたことがあればこちらに書き込みさせて頂きます。

書込番号:26120870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2062件Goodアンサー獲得:193件

2025/03/23 19:30(10ヶ月以上前)

 ご購入おめでとうございます!
 時代の要請とは言えEV、HEVモデル化が進展する中、過給機能付き純内燃機関を搭載したモデル、その中でも数少ない思い切りスポーツサイドへ振った ワゴンタイプのエクステリアモデル、ご納車後の貴重なインプレッションのレビュー投稿をお待ちしています。

書込番号:26120965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/06/21 06:44(7ヶ月以上前)

すみません
やっと納車されました。
RECAROシート、専門家ではないのでざっくりですが
感想を書いていきたいと思います。

従来のstiシートに比べて気持ち(本当に気持ち)硬めのせいか、ふかっと感が少ないせいか座面が広く感じました。
背もたれの張り出している部分が窮屈に感じるかなと思いましたが、160cm普通体型の女性(私です)が座った感じ全く圧迫感なしで、夫(178cm100kg超)割と体格の良い男性が座っても圧迫感なく大丈夫なようでした。
シートヒーターは変わらず付いていましたが、ランバーサポート(腰部がスイッチを押すと無段階で硬くなる調整が出来る)は残念ながら無いようでした。
stiシートと変わらず、長時間乗っていても疲れるということも無いと思います。

以下シートとは関係ないのですが
私はB型レヴォーグからの乗り換えでしたが
スマートリアビューミラーの映像がめちゃくちゃ綺麗になってる!
前のはめいっぱい広角にしても後ろに車が止まると後ろの車しか見えないくらい視野が狭かったのですが、今は映像が美しい上に両サイドミラーより外側が見えるようになっているので、死角が少なくなり安全性が向上しました。
そしてなんといってもアラウンドビューモニターが便利な上にわざわざ降りなくても縁石などの障害物が手に取るように分かるので運転しやすいです。
そしてAVHが追加されたことで信号待ちは足元がフリーになり楽になったのと、ホーム画面にアイドリングストップキャンセルボタンが付いたことでよりアクセスしやすくなりました。
まだまだあるかと思いますが、改善に改善が重ねられた感じがしてとても良い仕上がりになっていると思いました。

以前のレヴォーグは追突されたという残念な結果でしたが、かなり衝撃があったにも関わらず、夫も私も無傷で守ってくれました。さすが安全性のスバル。次もレヴォーグ以外は考えられませんでした。
今回のレヴォーグも、いつまでも大切に末永く乗って行きたいと思っています。

書込番号:26215988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!17


クチコミ一覧を見る


「スバル > レヴォーグ 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レヴォーグ 2020年モデル
スバル

レヴォーグ 2020年モデル

新車価格:363〜536万円

中古車価格:146〜561万円

レヴォーグ 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <1393

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レヴォーグの中古車 (全2モデル/2,877物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング