新車価格帯(メーカー希望価格)
ヤマハ トリシティ300のコンテンツ
パーツカタログ見ると、まったく同じ型番のパーツも多いです。
スクリーン・ハンドル周辺のアクセサリーは問題ないし、リアキャリアは種類によっては加工が必要だけど取り付けは可能。
トリシティ300用が出るまで待てないって人は挑戦しても良いかもしれません。
私はR-SPACEのリアキャリアを取り付けました。
書込番号:23785716
4点
>ZEPHIR2さん
私もそれ買ったけど、まだ届いてません。
amazonの着荷予定日は11月末…もう冬眠してそう。
写真2枚目は実際に取り付けた物でしょうか。
かなり良い感じですね。
マジックテープで固定するようなので、100均でマジックテープを買って、追加しても良さそう。
早く届いて欲しい。
メットイン容量が減ってもボックスつければ解決。
ワールドウォーク製リアキャリアなら加工不要ですよ?(その代わりグラブバーと入替)
書込番号:23787780
1点
>やすゆーさん
実車写真です。メットに傷が付きにくいのは良いです! マジックテープ追加も考えてます。
私もこれより前に注文(アマゾン・中国)したカウルミラーマウントがまだ届いてません。
別注文(アマゾン・国内)のミラーだけ届いていて…(笑)
書込番号:23788694 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ローダウンサスペンションなども流用可能でしょうか?
書込番号:23796911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>tatsyさん
ローダウンサスはディーラーさんに聞いた方が良いと思います。
XMAXのは前後セットなのでリアだけになりますしね。
XMAXとトリシティ300のリアサスは品番が違います。
因みにローダウンサス系はリーン角度が浅くなる場合が多いです。
書込番号:23797276
0点
リアサスはXMAX用にこだわる必要ないと思います。
極論『形が合ってれば良い』ですし。(125でまったく違う車種用のリアサス使った事あります)
書込番号:23797412
0点
>ZEPHIR2さん
カッコいいですね。宜しければ、ミラーとステーのメーカー等お教え下さい。
トリシティ300、私も乗っています。ローダウンシートの納期3か月以上との事で凹んでます。
これからも、色々参考にさせて頂きます。宜しくお願いします。
書込番号:23836488
1点
>あるぜおんさん
ちょっとNIKEN風味です(笑)
ステイはDimotiv:XMAX用カウルマウントキット
ミラーはTANAX:AEX8
になります
書込番号:23836570 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
試してみたのですがデイトナ XMAX専用 スクリーンマウントバーホルダーは取り付け無理そう。
トリシティ300用 出ると良いのですが…
書込番号:23837641 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>やすゆーさん
スクリーンと言うよりボディ側に干渉してます。おそらくX-maxほどメーターカバー?の切れ込み(形状の違い)がないためだと思います
書込番号:23838440
4点
やすゆーさん、貴重なコメント感謝です。お告けになったR-SPACEのリアキャリアは、特段支障なく取り付けできましたか?取り付け位置が合わない的なことはなかったでしょうか。3枚目のお写真が実際の取り付け画像ですか?
書込番号:23952160 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ノリタカコさん
GIVIやSHADのトリシティ300用キャリアでもカウルの加工は必要ですが、R-SPACEのキャリアは更に加工が必要です。
予定ではカウルに穴を開けるだけだったのに、強度の問題あったのか部品が変わってたせいで追加で加工する必要ありました。
取説の写真通りの部品なら大丈夫だったのになぁ…。
書込番号:23953048
1点
やすゆーさん、ご丁寧にありがとうございます!やすゆーさんのブログを発見しましたのでそちらも参考にさせていただきます。それで一点教えてください。トリシティ 300のSHADのリアキャリアが出ていると書かれてますが、リンクを貼ってもらうことできますか?ジビのは見つかるのですが、、
書込番号:23954462 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
私が探してた頃は、SHADのメーカーサイト(欧州)にあっただけで、販売してる通販サイトは見つけられませんでした。
今ちょっと検索したら、一応ありました。
https://www.motardinn.com/%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AB/shad-top-master-yamaha-tricity-300/137918560/p
ただ、どーも海外の個人輸入サイトとかそんな感じっぽいです。
書込番号:23955186
1点
ありがとうございます!こちらは日本の取扱店に電話しましたが、確認できないと言われたので入手は難しそうです。色々と参考になりましたありがとうございます!
書込番号:23955901 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>やすゆーさん
R-Spaseのリアキャリアがよかったのですが、純正のキャンセル出来ずでした。
Shadベースプレート加工で納得できる位置に装着しました。
>ZEPHIR2さん
情報を参考にさせて頂き、購入しました。
書込番号:24028508
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ヤマハ > トリシティ300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/07/25 9:38:27 | |
| 7 | 2025/02/03 11:42:27 | |
| 51 | 2024/05/29 11:29:50 | |
| 7 | 2024/04/04 15:13:52 | |
| 12 | 2024/07/22 11:56:28 | |
| 5 | 2024/05/23 14:51:14 | |
| 9 | 2023/12/27 8:30:42 | |
| 8 | 2023/08/17 22:16:53 | |
| 11 | 2023/06/08 10:44:26 | |
| 5 | 2023/02/02 9:59:18 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(バイク)
バイク(本体)
(最近1年以内の投票)






















