『RX-V6Aにps5を繋げだところ映像が映りません』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2020年10月中旬 発売

RX-V6A

  • デザインと回路構成を一新し、3次元音場機能やHDMI規格に対応した7.1chネットワークAVレシーバー。4k/120Hz入出力対応のHDMI端子を搭載。
  • Wi-Fi・Bluetooth・AirPlay 2・Spotify Connect・MusicCast マルチルームオーディオに対応。Amazon Alexaデバイスでの音声操作が可能。
  • トップスピーカーやハイトスピーカーなしで3次元音場をバーチャル再生できる「Dolby Atmos Height Virtualizer」機能に対応している。
最安価格(税込):

¥43,801

(前週比:-443円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥43,801¥82,441 (18店舗) メーカー希望小売価格:¥88,000

サラウンドチャンネル:7.1ch HDMI端子入力:7系統 HDMI端子出力:1系統 オーディオ入力:3系統 RX-V6Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • RX-V6Aの価格比較
  • RX-V6Aのスペック・仕様
  • RX-V6Aのレビュー
  • RX-V6Aのクチコミ
  • RX-V6Aの画像・動画
  • RX-V6Aのピックアップリスト
  • RX-V6Aのオークション

RX-V6Aヤマハ

最安価格(税込):¥43,801 (前週比:-443円↓) 発売日:2020年10月中旬

  • RX-V6Aの価格比較
  • RX-V6Aのスペック・仕様
  • RX-V6Aのレビュー
  • RX-V6Aのクチコミ
  • RX-V6Aの画像・動画
  • RX-V6Aのピックアップリスト
  • RX-V6Aのオークション

『RX-V6Aにps5を繋げだところ映像が映りません』 のクチコミ掲示板

RSS


「RX-V6A」のクチコミ掲示板に
RX-V6Aを新規書き込みRX-V6Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 RX-V6Aにps5を繋げだところ映像が映りません

2024/12/08 20:33(10ヶ月以上前)


AVアンプ > ヤマハ > RX-V6A

スレ主 hiro.aaさん
クチコミ投稿数:18件

先日こちらで相談したあと新品で本機を購入しました。
説明書通りに接続しましたが、音声は出ているのですが映像が出ません。
TVのARC/eARC対応HDMI端子から本機にHDMIで繋ぎ、ps5を本機のHDMI入力に接続しています。
2時間以上検索しましたが原因が分かりませんでしたので助言をお願いします。

書込番号:25991747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6453件Goodアンサー獲得:282件

2024/12/08 22:42(10ヶ月以上前)

超基本的な質問になっちゃいますがTVの入力はアンプのHDMIになってますよね?
TVのHDMIとアンプのHDMIはARC対応端子同士に繋いでますよね?

書込番号:25991915 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.aaさん
クチコミ投稿数:18件

2024/12/08 23:11(10ヶ月以上前)

>XJSさん
返信ありがとうございます。TVのARC/eARCのHDMIからレシーバーの出力に接続しています。
先程ps5のHDMIをTVに接続したら映像も出ましたが、もしかしたらこれが正解ですか?
説明書ではDVDレコーダーなどはレシーバーに接続するように図で記載されているのですが。

書込番号:25991944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6453件Goodアンサー獲得:282件

2024/12/08 23:14(10ヶ月以上前)

どっちでもいい
で、入力切替はまちがってなかったの?

書込番号:25991946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4754件Goodアンサー獲得:422件 フォト蔵 

2024/12/09 00:43(10ヶ月以上前)

こんばんは。

チェックしたり試したりする項目はいくつかあると思います。

まずは、
リモコンの[SETUP]ボタンを押しても何も表示されないなら、
機器の異常かもしれません。
取説174ページあたり
あるいはテレビを含めた操作方法の思いっきり思い違い。

本体の電源ボタンを長押し、10秒以上だったかなすると、本体リセットされるかもしれません。
(取説の該当ページは不明)


[店頭デモモード]になっているとテレビ表示されないかもしれません。
ダウンロード版取説296ページあたり

書込番号:25992000

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 hiro.aaさん
クチコミ投稿数:18件

2024/12/09 08:53(10ヶ月以上前)

>XJSさん
入力切替は間違っていませんでした。

書込番号:25992195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.aaさん
クチコミ投稿数:18件

2024/12/09 09:01(10ヶ月以上前)

>スッ転コロリンさん
返信ありがとうございます。
レシーバーの設定画面はTVに映っていて操作も可能です。
昨日は最終的にTV(ARC)→レシーバー出力 ps5→TVと接続して映像と音が出ているのを確認しました。

書込番号:25992200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XJSさん
銀メダル クチコミ投稿数:6453件Goodアンサー獲得:282件

2024/12/09 11:32(10ヶ月以上前)

その接続の場合はTVとアンプのARC設定をeARCにしておきましょう。
じゃないとアトモス等の音声が格下げされます。

書込番号:25992393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.aaさん
クチコミ投稿数:18件

2024/12/09 12:02(10ヶ月以上前)

>XJSさん
了解しました!帰宅したら確認します!>

書込番号:25992421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiro.aaさん
クチコミ投稿数:18件

2025/01/01 16:28(10ヶ月以上前)

>XJSさん
>スッ転コロリンさん
グッドアンサー選ぶのを忘れてしまいすみませんでした。
お二人ともありがとうございました!

書込番号:26021036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > RX-V6A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

RX-V6A
ヤマハ

RX-V6A

最安価格(税込):¥43,801発売日:2020年10月中旬 価格.comの安さの理由は?

RX-V6Aをお気に入り製品に追加する <609

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング