『FA50 f1.4との差』のクチコミ掲示板

2020年 9月25日 発売

HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Edition

焦点距離50mmでF1.4を実現した大口径単焦点レンズ(限定シルバー)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥180,000

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:50mm 最大径x長さ:80x106mm 重量:910g 対応マウント:ペンタックスKマウント系 フルサイズ対応:○ HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionの価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionの買取価格
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionのレビュー
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionのオークション

HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionペンタックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月25日

  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionの価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionの中古価格比較
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionの買取価格
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionのスペック・仕様
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionのレビュー
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionのクチコミ
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionの画像・動画
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionのピックアップリスト
  • HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionのオークション

『FA50 f1.4との差』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Edition」のクチコミ掲示板に
HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionを新規書き込みHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 FA50 f1.4との差

2019/12/04 08:52(1年以上前)


レンズ > ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW

クチコミ投稿数:41件


質問させて下さい。
現在 FA50mm 1.4をk-1マーク2に付けて主に使っています。

スターレンズの50mmとの良い面での差は、どんなところでしょか?

画質は、圧倒的に違いますか?

教えて下さい。

書込番号:23086414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:712件Goodアンサー獲得:52件

2019/12/04 09:12(1年以上前)

昔の50mm F1.4は
カメラを買った時についてくるレンズ
カメラに常時装着しておくレンズ
だからレンズケースも有りませんでした。
だから軽量コンパクトに作られ
周辺光量や口径食は犠牲にされてました。

今の50mm F1.4は交換レンズ
必要な時だけ装着する交換レンズ
2009年以降の新設計の50mm F1.4は
口径食や周辺光量が改善されてます。

そりゃ口径食で
丸で背景がグルグル回転してるかの様に写れば
写メでもその差が判ります。

書込番号:23086438 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2019/12/04 10:02(1年以上前)

>ヴァンゴーグさん
https://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/1160648.html
に作例付きで比較結果が出ていますので、こちらを見て下さい。

書込番号:23086507

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:41件

2019/12/05 07:02(1年以上前)

カメラ初心者の若造さんへ
とにかく暇な人さんへ

ありがとうございます。
購入検討中なのですが、24-70f2.8も欲しいもんで悩みます。

書込番号:23088154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWのオーナーHD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AWの満足度5

2020/02/10 09:44(1年以上前)

つい最近までペンタを使っていたものです。
今更かもしれませんが…
FA50からDFA50に変えた際に感じたのは、まずは重い、標準レンズがこんなに重いのかと思いましたが性能面では解像力、開放時の描写力の良さ、ボケの美しさなど様々な面で性能の向上を感じられましたので、当方はKPでの使用でしたが、K-1 mark2を持っているのであれば是非使っていたただ期待レンズです。

書込番号:23221375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2654件Goodアンサー獲得:154件

2020/03/14 12:37(1年以上前)

画質はすごくいいです。値段相応だと思います。ただ重いのです。取り回しが不便です。
普段は、それほどでなくてもいいので、小さく軽いのをということで、FA43mmを使います。

書込番号:23283783

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件

2020/09/09 00:49(1年以上前)

>とにかく暇な人さん

 ここをたまたま通りかかった者ですが、
昔のレンズは、
「(酸化)トリウム」
なる放射性元素を含んでいたガラス(「アトムレンズ」)を使用していただなんて、
貴方様が紹介した記事を読んで、初めて知りました。

 自身のカメラはキヤノンが主ですが、大変役に立ちました。

参考:http://hitoriphoto.sblo.jp/article/102442081.html
(因みに、キヤノンにもこういう「アトムレンズ」が存在していた・・・)

書込番号:23650462

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8008件Goodアンサー獲得:482件

2020/09/09 08:55(1年以上前)

>雀のチュンチュンさん
「キヤノンにもこういう「アトムレンズ」が存在していた」というのは知りませんでした。
どうもありがとうございました。

書込番号:23650834

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ペンタックス > HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Edition
ペンタックス

HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Edition

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月25日

HD PENTAX-D FA★ 50mmF1.4 SDM AW Silver Editionをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング