『リモコンについて』のクチコミ掲示板

2020年 9月18日 発売

REGZA 40V34 [40インチ]

  • ネット動画視聴機能を大幅に強化した液晶テレビ(40V型)。「ネット動画ビューティHD」により、ネット動画を高コントラストな高画質映像で楽しめる。
  • 映像処理エンジン「レグザPower Drive」により、NetflixやYouTubeなど全13のネット動画配信サービスを軽快かつストレスなく使用できる。
  • リモコンに配置したネット動画配信サービスの「ダイレクトボタン」で見たいネット動画をすぐ起動できる。「おまかせ録画」と「おすすめ録画」を搭載。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

種類 : フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 40V34 [40インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 40V34 [40インチ] の後に発売された製品REGZA 40V34 [40インチ]とREGZA 40V35N [40インチ]を比較する

REGZA 40V35N [40インチ]

REGZA 40V35N [40インチ]

最安価格(税込): ¥42,543 発売日:2024年 2月16日

画面サイズ:40V型(インチ) 種類:フルハイビジョン液晶テレビ 画素数:1920x1080 バックライトタイプ:直下型
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40V34 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V34 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V34 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V34 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V34 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V34 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V34 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V34 [40インチ]のオークション

REGZA 40V34 [40インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日

  • REGZA 40V34 [40インチ]の価格比較
  • REGZA 40V34 [40インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 40V34 [40インチ]の純正オプション
  • REGZA 40V34 [40インチ]のレビュー
  • REGZA 40V34 [40インチ]のクチコミ
  • REGZA 40V34 [40インチ]の画像・動画
  • REGZA 40V34 [40インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 40V34 [40インチ]のオークション

『リモコンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40V34 [40インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40V34 [40インチ]を新規書き込みREGZA 40V34 [40インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 リモコンについて

2023/03/15 12:15(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40V34 [40インチ]

スレ主 kana0901さん
クチコミ投稿数:6件

こちらのテレビを購入し、SONYのBlu-rayレコーダーと接続しました。HDMIとリモコンも連携させたのですが、音量の操作だけがSONYのリモコンで使えなくなってしまいました。それ以外の動作はSONYのリモコンでも東芝のリモコンでも使用できます。また、Chromecast with Google TVを繋いでも同じで、音量だけ操作できません。
わかる方いらっしゃれば教えてください。

書込番号:25182009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/03/15 12:25(1年以上前)

リモコンのボタンを押したきリモコンから信号が出てそれをTVが受け取って「音を大きくする(小さくする)」とかいう感じで動いてるんだけど、例えば“音量大”のボタンを押したときに出る信号はメーカーごとに全部違うのでそれが合ってないと動かない(TV的に信号は飛んできてるけどREGZAから見て音量大の信号じゃないから動かない)

これを解消するにはレコーダーのリモコンにメーカーを切り替えるという設定があるので、レコーダーの説明書からリモコンコードを切り替える(他社のTVを操作する)的なところを探して東芝(REGZA)の設定をしてやらないとダメだよ

書込番号:25182021

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36474件Goodアンサー獲得:7714件

2023/03/15 12:36(1年以上前)

>kana0901さん
こんにちは
ブルーレイのリモコンについてる、テレビ操作用の音量ボタンですが、こちらはHDMIリンクではなく、リモコンにメーカーコードを設定して赤外線で打つためのボタンです。

ソニーのブルーレイの取説を見ると、テレビのメーカーコードの設定のやり方が出ていると思いますので、メーカーコードを東芝に設定してみて下さい。

書込番号:25182032 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kana0901さん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/15 12:46(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます!さっそく設定してみましが、SONYのBlu-rayレコーダーのリモコンでTVを操作できるようになりましたが、、音量だけは操作できませんでした。

書込番号:25182046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/03/15 12:46(1年以上前)

他に、V34でHDMI連動設定を適切にやっておけば(これはどのみちちゃんと設定すること)、TVのリモコンでレコーダーの繋がってる画面(HDMI1など)に切り替えるとレコーダーの電源が自動で入る

その状態でTVリモコンの[サブメニュー]→[機器操作]ってやると小さい画面で“レコーダー”、“リンクメニュー”、“番組表”とか出てくるのでこれを選んでいくとTVのリモコン操作でレコーダーを操作できるよ

書込番号:25182049

ナイスクチコミ!3


スレ主 kana0901さん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/15 12:47(1年以上前)

>プローヴァさん
ありがとうございます!みなさんに教えていただきさっそく設定してみましが、SONYのBlu-rayレコーダーのリモコンでTVを操作できるようになりましたが、音量だけは操作できませんでした。

書込番号:25182050 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kana0901さん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/15 13:02(1年以上前)

>どうなるさん
ありがとうございます!何度か試してみましたが、SONYのリモコン操作の機器操作切換ボタンのテレビ部分だけ光らないので、もしかしたらリモコンのボタンがここだけ壊れているかもしれません。他は反応しました。大変お騒がせしました。

書込番号:25182068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/03/15 13:57(1年以上前)

どちらの製品も持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


既に「解決済」ですが...m(_ _)m


>こちらのテレビを購入し、SONYのBlu-rayレコーダーと接続しました。

「ソニーのBDレコーダー」の型番を書いて貰えると、もっと具体的なアドバイスが貰えると思いますm(_ _)m


例えば、お持ちのモデルかは分かりませんが、
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2021_4k/contents/TP1000381510.html
には、「東芝(レグザ)」様には、2つのメーカー番号があります。
「4」で音量操作が出来ないなら、「5」にして試して見て下さいm(_ _)m

書込番号:25182115

ナイスクチコミ!1


スレ主 kana0901さん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/15 17:42(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
リモコンのボタンが壊れているんだと判断してもう諦めて、解決済みにしておりました。。
SONYのBlu-rayレコーダーは、BDZ-EW1000です。

機器操作切換のTVボタンを押しながら画面表示を押して、その後東芝の番号を入力するようなのですが、TVボタンが光らずに反応しないんです。

書込番号:25182321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/03/15 23:30(1年以上前)

>機器操作切換のTVボタンを押しながら画面表示を押して、その後東芝の番号を入力するようなのですが、TVボタンが光らずに反応しないんです。

「TVボタン」が光らないって事は、「テレビのチャンネル操作」も出来ないんですか?

出来るなら「リモコンの電池」の残量は確認しましたか?
 <付属の電池は「動作確認用」なので、1日で使えなくなっても不思議じゃ無いです(^_^;


他に気になったのは、
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2012/setting/remocon.html#004
の「テレビやAVアンプの音量を調節したい」の設定を全てしてしまっている場合、「テレビの音量」が操作できなくなっている可能性が有ります。
「[1]テレビの音量を調節するには」の「テレビの音量を調節するには」だけです。[2]以降jは関係有りません(^_^;
 <「テレビとレコーダーだけ」の状態なら、この設定は必要有りません。
  https://www.sony.jp/support/bd/manual/2012/setting/remocon.html#003
  だけで良いですm(_ _)m


「TVボタン」を押して光るなら、もう一度
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2012/setting/remocon.html#007
からやり直してみては?

書込番号:25182738

ナイスクチコミ!1


スレ主 kana0901さん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/16 00:44(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん
詳しく教えていただきありがとうございます!

チャンネルは操作できます。貼り付けていただいたリンクの設定をするために「テレビ」のボタンを押していますがそこだけ光らないので、それで設定できないのではないかと勝手に思っています^^;
隣にある「STB」と「BD」は押すと光ります。

あと、Chromecast with Google TVのリモコンも同様に音声だけが操作できません^^;

書込番号:25182794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2023/03/16 03:01(1年以上前)

>チャンネルは操作できます。貼り付けていただいたリンクの設定をするために「テレビ」のボタンを押していますがそこだけ光らないので、それで設定できないのではないかと勝手に思っています^^;
>隣にある「STB」と「BD」は押すと光ります。

「テレビ操作」が出来るなら、「TVボタンのLED」が壊れただけかも知れません(^_^;

ちなみに「BDボタン」を押して光って消えた後、もう一度「BDボタン」を押しても光りますか?
 <これで「BDボタン」が光るなら、「TVボタン」のLEDだけが壊れた可能性が高そう...

もしこれで(2度押しでは)光らないなら後は、
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2012/setting/remocon.html#002
の「[2]他機器モードに切り換えたままにするには」の操作をして固定しては居ませんか?
 <「TVボタン」を押した後、「TV操作状態」になってしまうので、「TVボタン」を押しても光らなくなるかも!?
  この操作をしていなければ、30秒程で「BDモード」に戻る様です。


最終的には、
https://www.sony.jp/support/bd/manual/2012/setting/remocon.html#007
で一度買った状態(ソニー製テレビ用の状態)に戻して、もう一度「テレビ登録」が出来るかどうかですかね...


もしリモコンを買い直すなら、
1.量販店に行って、
  「ソニーのレコーダーBDZ-EW1000のリモコンを(壊れたので)買いたい(取り寄せて欲しい)」
  と相談すれば対応してくれると思います。

2.自分で
https://www.sony.jp/support/repair_parts.html
から「BDZ-EW1000」を入力するとリモコンのメール注文へのリンクが出てくるのでリモコンの型番などを入力して注文する事が出来ます。

要は、「1」は「2」を店の人に頼むことになるので手数料などが発生しますm(_ _)m
「2」なら+送料だけで済むと思います。

書込番号:25182835

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1159件Goodアンサー獲得:204件

2023/03/16 22:28(1年以上前)

>kana0901さん

解決済みですが
TVのメーカー設定後TVボタンは光らないがチャンネル操作は出来るのなら設定自体は完了しています
TVボタンのLEDは故障している可能性は大ですが
ハイセンス傘下になってもわざわざ音量ボタンだけ赤外線パターンを変更するとは考えにくいので
チャンネル操作は出来るが音量操作が出来ないと言う事は考えにくく、音量ボタンの不良の可能性が大です

https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278021257

スマホ等のカメラを使ってリモコンの音量ボタンが機能しているか一度ご確認下さい
もし光っていないなら音量ボタンの不良です
EW-1000は10年以上前の製品ですのでリモコンも劣化している可能性が大です

書込番号:25183778

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40V34 [40インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 40V34 [40インチ]
東芝

REGZA 40V34 [40インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月18日

REGZA 40V34 [40インチ]をお気に入り製品に追加する <2520

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング