『本機検討中』のクチコミ掲示板

2020年 9月25日 発売

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

  • 高い機動性能を備えた小型・軽量ボディ(約630g)に、すぐれた撮影機能を凝縮したフルサイズミラーレス一眼カメラ。
  • 「デュアルネイティブISOテクノロジー」を搭載した24.2MフルサイズCMOSセンサーと「ヴィーナスエンジン」を採用し、高感度画質を実現している。
  • 追従精度が向上したリアルタイム認識AFに加え、多彩な動画記録モードを搭載。標準ズームレンズ「LUMIX S 20-60 mm F3.5-5.6」が付属。
最安価格(税込):

¥181,822

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥181,822

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥181,822¥278,867 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ
  • ボディ
  • 標準ズームKレンズキット
  • 比較表

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.6mm×23.8mm/CMOS 重量:630g LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】 LUMIX S 20-60mm F3.5-5.6 S-R2060

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットパナソニック

最安価格(税込):¥181,822 (前週比:±0 ) 発売日:2020年 9月25日

  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの買取価格
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのレビュー
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオークション


「LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットを新規書き込みLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

本機検討中

2024/02/24 11:45(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

クチコミ投稿数:149件

こんにちは本機を検討中で、S5IIと比較して価格差が、80,000円程ありますが、人それぞれだとは思いますが、価格差位の差が機能面含めてあるのでしょうか。前提として、私はスナップ写真、風景メインで動きものはたまに撮影する程度で動画もほぼ撮影しません。こんな私ならS5でも充分でしょうか。また本機の発売当初の価格はいくらぐらいで販売されていたのでしょうか。本機を使用されている方やミラーレス一眼に詳しい方などご教示お願いします。S5IIは実機を触っておりホールド感などもわかっているのですが、S5は実機を見たこともないので、ホールド感などS5IIと比較してどうなのかご教示お願いします。

書込番号:25634898 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
から竹さん
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:93件

2024/02/24 12:56(1年以上前)

>やっぱD3さん

初値は価格コムの最安価格の右側にある「価格推移グラフ」をクリックすることで確認できます.
このキットの初値は\287,100(2020年9月)とのことですから,お買い得と言えばそうかもしれません.

>S5でも充分でしょうか
用途的に十分かと思います.

書込番号:25634974

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2125件Goodアンサー獲得:211件

2024/02/24 13:23(1年以上前)

>やっぱD3さん

本機使用中です。
S5IIと同じ筐体のG9pro2も使っていますがS5と同時に使ってもグリップ感・操作性は違和感ありません。
S5IIとの違いはS5IIの方が動画記録フォーマットが多いのとHDMIがType-AなのとUSB3.2なのとEVFが368万ドットな点です。
お使いの用途ならS5IIに搭載された像面位相差AFも必要ないですしお買い得で良いと思います。
他にお買い得なフルサイズ機ではSIGMAfpやNikon Z5なんかも安くてお買い得でしょう。

書込番号:25635004

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2024/02/24 15:15(1年以上前)

>から竹さん
早速のご教示ありがとうございました。価格だけで言えばキャッシュバックなどあったにしても、発売当初よりかなりお得ですね。現在S5も併売しているようですが、もう底値まできてると思われますか。

>Seagullsさん
早速のご教示ありがとうございました。S5もS5II同様に最新フォームウェーアにアップデートかのうでしょうか。

書込番号:25635125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/02/24 16:22(1年以上前)

>やっぱD3さん

「LUMIX S5II」と「LUMIX S5」の外観やスペックの違い
https://asobinet.com/comparison-lumix-s5-ii-s5/#google_vignette

上記に仕様比較がありますが、以下に重点を書きます。「LUMIX S5II」vs「LUMIX S5」:
・センサー:裏面照射型 vs 不明
・エンジン:新型 vs 旧型
・AFポイント数:779点 vs 225
・EVFドット数:368 vs 236
・6K動画:可 vs 4Kまで
・ファン:有 vs 無

書込番号:25635203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2024/02/24 16:42(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ご教示ありがとうございます。因みに、5SIIはフルマグネシウムですが、5Sもフルマグネシウムでしょうか。ご存知でしたらご教示お願いします。

書込番号:25635223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


YoungWayさん
クチコミ投稿数:604件Goodアンサー獲得:51件

2024/02/24 16:55(1年以上前)

>やっぱD3さん

Panasonicのwebによると、フルマグネシウム合金ボディとなっていますね。

https://panasonic.jp/dc/products/s_series/s5/performance.html#toughness

書込番号:25635247

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/02/24 17:12(1年以上前)

>やっぱD3さん

*LUMIX S5IIはマグネシウム合金フレームを採用と記載していますが、S5と異なりフレームの画像はありません。詳細は不明。

と先のURLに記載があります。

書込番号:25635268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11679件Goodアンサー獲得:868件

2024/02/24 17:29(1年以上前)

>やっぱD3さん
S5は20-60のレンズキットだけですがS5M2だと同じズームレンズに50mmの単焦点レンズが付いたお得なWレンズキットがあります。現在キャッシュバックキャンペーン中ですから決める内容がお値段をメインで迷っているならS5M2のWキットオススメします。
S5とS5M2の違い、センサーが変わったぐらいで筐体はほとんど同じ物です。

書込番号:25635293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2024/02/24 18:25(1年以上前)

>YoungWayさん
ありがとうございました。確かにPanasonicのホームページには、フルマグネシウムとの標記がり絵もフルマグネシウムのようですが、他のPanasonicのホームページには、フルマグネシウムのような絵はあるものの、マグネシウム合金フレームを採用とだけしか記載されていないのでどちらが正しいのかハッキリ分からないです。

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
ありがとうございました。

>しま89さん
色々ありがとうございました。検討したいと思います。

書込番号:25635379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2125件Goodアンサー獲得:211件

2024/02/24 18:28(1年以上前)

>やっぱD3さん

S5IIの最新ファームウェア Ver.2.2 というのは主に以下の内容でした。
MFアシスト20倍、手持ちハイレゾ、AFポイントスコープ
この内、MFアシスト20倍、AFポイントスコープはS5には搭載されていたのにS5IIに搭載せず不評だった為
慌てて追加したものなので、そもそもS5では最初から使える機能です。

あとS5IIはこのファームアップでちょっとしたEVFの不具合を修正していますが、
これまたS5では発生していなかった不具合なので全くお気になさらないで良い内容です。

書込番号:25635384

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2024/02/24 18:55(1年以上前)

>Seagullsさん
大変貴重な情報感謝いたします。約4年前に発売された製品ですが、価格面もS5はかなり底値に近く感じ、私の撮影スタイルでしたら、5Sのスペックで充分満足できそうな気がしてきました。後は、5SIIと5Sの実機に触れてスペックの差やホールド感、質感など比較したいと思います。本当にありがとうございました。5SのYouTubeを見ていたのですが、長時間グリップを握っているとベトつきや匂いが気になるよう事を言っていたのですが、いかがでしょうか。更に他機種のフルサイズに比べてセンサー内によくゴミや埃がはいりやすいのでしょうか。最後に感覚は人それぞれと思いますが、多少価格差のあるCanon RPと比較してどのように思われますか。色々書きましたがよろしくお願いします。

書込番号:25635425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2024/02/24 19:06(1年以上前)

>Seagullsさん
すみませんあと、SDHCは使用可能でしょうか。S5IIとS5の比較表にS5の方には、SDHCの記載がありません。ご教示よろしくお願いします。

書込番号:25635449 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:10件

2024/02/24 19:16(1年以上前)

機種不明

SDHC、SDXCが使用可能ですよ

書込番号:25635465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2024/02/24 20:05(1年以上前)

>もーたろうさん
1つ解決しました。ありがとうございました。

書込番号:25635545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2125件Goodアンサー獲得:211件

2024/02/24 20:40(1年以上前)

>やっぱD3さん

SDHCの件は解決したようですね。
・グリップのベタつき
 加水分解のことかと思います。確かにPanasonicは過去の機種で加水分解の噂は有ります。
 当方が使っていたG99という機種も3年使った頃にベトついてきました。
 但しグリップの加水分解は他社でも充分起こりうる現象です。保管や手入れによる所も大きいでしょう。
・ゴミのつき易さ
 超音波式の除塵を採用しているオリンパス機(とソニーやキヤノンの一部機種)以外はどれも大差ないでしょう。
・Canon RP
 使った事ないので不用意なことは言えませんが、一時期検討したことは有ります。
 店頭で試した限りキヤノン機では1番サイズ感とグリップ感が好みでした。
 電池の持ちの悪さ、手ぶれ補正が無いこと、キヤノンのレンズは総じて高価で3rdパーティを排除していること
 を除けば良い機種だと思います。
 機能的にはS5の方が色々な撮影に向いているとは思います。

書込番号:25635615

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2024/02/24 20:49(1年以上前)

>Seagullsさん
色々不躾なご質問をしてすみませんでした。
明日、S5II含めて実機を触って決めたいと思います。本当に皆さまありがとうございました。

書込番号:25635625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2024/02/25 04:41(1年以上前)

クローズしたのですが、最後にもう一つご質問問させてください。5SIIが出て既に1年程経過しましたが、本機はいつ頃まで併売されると思われますか。今は既に在庫償却中で在庫が終わり次第、併売も終了するのでしょうか。ご意見お聞かせください。

書込番号:25635956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


banruさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件 LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットのオーナーLUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットの満足度5

2024/03/01 21:05(1年以上前)

>やっぱD3さん
あくまで個人の憶測なのですが、ソニーさんがα7IVを発売した後にα7IIIを併売しているように
ある程度共存して売る前提なのかな、と思います。S5があればS5IIの値崩れを抑止できる効果もありますし。
S5とS5IIを両方持っておりもっぱらメインはS5IIですが、不思議と食いあわないキャラクターですし。
パナソニックさんだとGH5からGH5IIになった時はGH5をすぐに市場から引き上げてしまいましたが
そうしないところをみるに、すぐにはカタログからははずさないのではないかと。
噂になっているS1RIIが出るあたりでもしかしたらラインナップを整理するかもしれませんが。

書込番号:25643342

ナイスクチコミ!0


Seagullsさん
クチコミ投稿数:2125件Goodアンサー獲得:211件

2024/03/01 21:51(1年以上前)

スレ主さんはS5のファインダーが合わなかったみたいですが(別スレ)
パナソニックは意図的にS5を併売していくとコメントしています。

動画はカメラのキタムラがS5II発売時にパナに取材を行った時のものです。
https://youtu.be/TdCys5Io3uI?si=-ksDqtohsjzJ-yUY

S5併売については2:41くらいからです。入門者を取り込むのに廉価版は残しておくという意味合いのようです。

書込番号:25643416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:149件

2024/03/02 01:05(1年以上前)

>banruさん
>Seagullsさん

クローズしたにも関わらず色々ありがとうございました。

書込番号:25643623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット
パナソニック

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキット

最安価格(税込):¥181,822発売日:2020年 9月25日 価格.comの安さの理由は?

LUMIX DC-S5K 標準ズームKレンズキットをお気に入り製品に追加する <465

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング