AVC-A110
- デノン創立110周年記念モデルの8K対応13.2chAVサラウンドアンプ。フラッグシップモデルである「AVC-X8500H」を凌駕するサウンドを実現。
- パワーアンプ回路をチャンネルごとに個別の基板に独立させたモノリス・コンストラクション構成を採用。純度の高いリアルな音場再生を実現している。
- Dolby Atmos、DTS:X、IMAX Enhanced、Auro-3D、MPEG-4 AACに加え、Dolby Atmos Height VirtualizerおよびDTS Virtual:Xにも対応。
先日購入して13.2ch(上6 下7)で背ティングしました。
以前からリアの鳴りが悪いな〜と思っておりましたが、昨日セッティングして壊れている事が発覚しまして、この際だから新しいものに買い替えを検討しております。
フロント JBL4312G
センター エラック Debut C5.2
ウーファー ヤマハSW1500(2発)
サラウンド JBL4312A
リア B&W 685(これが故障)
フロントハイト B&W 606S2AE
サラウンドハイト B&W 601S2
リアハイト B&W 685
下4発がJBLなのでリアも合わせるか、あるいは上6発からの流れでB&Wにするか・・・
あるいは、KEFのQ350やファインオーディオのF500等、気になっているスピーカーを入れるか。
音楽はオーロ3Dで聞くので、リアは鳴らず関係なく、使用用途は映画です。
音の好みはドンシャリが好きで、前のアンプの時(4500H)は、あまり解像度高くなかったのでミドル絞りまくってましたが、A110ではドンシャリ設定の必要がなさそうです。
よろしくお願い致します。
書込番号:24430674
0点
ヨウペイ7さん
下4本より、効果音の上6本が高解像なのでは
リアならJBL-Contlol1proでよろしいのでは?
書込番号:24431161 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あいによしさん
アドバイスありがとうございます。
音聞いた事ないので、確認させていただきますね!
書込番号:24431202 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
センターにELACが最大に引っ掛かりますが…(笑)
リアと言うのは サラウンドバックですかね?
当然理想はオールJBLですよ。
映画なら センターもJBLにしたいくらいです。
私は ここ数年でようやく オールJBLの7.2.4です。 セットアップ時の信号音さえ同じで感動です (笑)
各チャンネルは 全てお隣さん同士で繋がっています。 徐々にで良いので 合わせる方向で 向かって行く方が良いです。
基本 JBLは好きなんですよね? (笑)
書込番号:24431272
1点
>黄金のピラミッドさん
アドバイスありがとうございます!
めちゃくちゃ参考になりました。
センターについても頭になかったので、参考になります。鋭いツッコミありがとうございます。
音の方向性考えて、下はJBLで揃えていこうと思います。
ちなみに、黄金さんは何使ってるんですか?
参考まで。
書込番号:24431286 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヨウペイ7さん
>音聞いた事ないので
PA用なので音量上げてもタフで、なまる感じで収まり、割れたりはなさそうです。音質は温かい馴染みやすい感じ、JBL4312Gと方向は合っているかも、うちは天井で使って気に入り、リアにもです。
書込番号:24432600 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あいによしさん
返信ありがとうございます。
pa用なんですね!アンプがピュア思考入ってるので、良さそうですね!
話変わりますけど、部屋の写真見ましたよ!
ラックとフロント凄いですね!!
黄金さんもそうですが、皆さん凄すぎてびっくりです。
書込番号:24432683 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
追加です
センターレスも試されたらいかがでしょう
JBL4312Gと同等以上でないと質の低下になってしまいませんか
書込番号:24432782 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あいによしさん
アドバイス、ありがとうございます。
4312g同等って、例えばどの辺りが該当しますか?
おすすめあったら教えてください。
書込番号:24432929 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ヨウペイ7さん
>4312g同等って、例えばどの辺り
3本並べてるのをよく見かけます、音は理想的で確実、行き着く先じゃないでしょうか
書込番号:22797046
書込番号:24433297 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>あいによしさん
まあ、そうなりますよねw
ありがとうございました。
書込番号:24433345 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>オルフェウスさん
アドバイスありがとうございます。
4312gは確か90くらいでしたので、そのあたりで探してみますね
書込番号:24433863 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「DENON > AVC-A110」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 36 | 2024/03/10 19:06:14 | |
| 5 | 2024/03/02 22:18:47 | |
| 7 | 2022/10/23 15:57:21 | |
| 16 | 2022/03/05 14:12:26 | |
| 3 | 2022/01/31 23:03:27 | |
| 2 | 2022/01/26 17:31:35 | |
| 13 | 2021/11/08 12:11:09 | |
| 12 | 2021/09/01 8:50:31 | |
| 11 | 2021/09/01 19:48:10 | |
| 18 | 2021/07/04 21:56:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)








