『AX200 WiFi6&BT5.1 M.2カード』のクチコミ掲示板

2020年 9月 8日 登録

ROG STRIX B550-A GAMING

  • B550チップセットを搭載したゲーミング向けATXマザーボード(ソケットAM4)。第3世代Ryzenプロセッサーに対応。
  • M.2スロットを2基備え、そのうち1基はPCIe 4.0規格をサポート。いずれのM.2スロットもタイプ22110ソケットとNVM Express RAIDをサポートする。
  • CPUファンとケースファンおよび液冷ポンプの回転速度を温度に応じて細かく制御できるファンコントロール機能「Fan Xpert 4」を搭載。
最安価格(税込):

¥18,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,790

Joshin

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,790¥21,390 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:ATX CPUソケット:SocketAM4 チップセット:AMD/B550 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 ROG STRIX B550-A GAMINGのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ROG STRIX B550-A GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B550-A GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのオークション

ROG STRIX B550-A GAMINGASUS

最安価格(税込):¥18,790 (前週比:±0 ) 登録日:2020年 9月 8日

  • ROG STRIX B550-A GAMINGの価格比較
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのスペック・仕様
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのレビュー
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのクチコミ
  • ROG STRIX B550-A GAMINGの画像・動画
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのピックアップリスト
  • ROG STRIX B550-A GAMINGのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-A GAMING

『AX200 WiFi6&BT5.1 M.2カード』 のクチコミ掲示板

RSS


「ROG STRIX B550-A GAMING」のクチコミ掲示板に
ROG STRIX B550-A GAMINGを新規書き込みROG STRIX B550-A GAMINGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

AX200 WiFi6&BT5.1 M.2カード

2021/04/06 00:49(1年以上前)


マザーボード > ASUS > ROG STRIX B550-A GAMING

クチコミ投稿数:9件

初自作PCを作るつもりでパーツを集めているところですが、こちらのボードでwifi,btを追加したい場合は、AX200を別途購入して下段のM.2スロットに挿すという理解で正しいでしょうか?

書込番号:24063884

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33938件Goodアンサー獲得:5796件 ROG STRIX B550-A GAMINGのオーナーROG STRIX B550-A GAMINGの満足度5

2021/04/06 01:15(1年以上前)

USBが繋がらないのでBluetoothが使えないと思います。
Wi-Fi用の変換カードでPCI-Expressスロットへ取り付け、USBとも接続してください。
余程のことがなければROG STRIX B550-F GAMINGのWi-Fiモデルにした方がいいと思います。

書込番号:24063908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2021/04/06 01:18(1年以上前)

そもそもこのマザーボードには2230のサイズのM.2のものを固定するネジ穴がないので、取り付けで詰んじゃいそうなんですけど。

書込番号:24063912

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2021/04/06 01:26(1年以上前)

PCショップの人にAX200を買えばいける的なことを言われたんですが、駄目なんですね。。買うとこでしたわ。
ASUS白基調でパーツ集めてるので、もうこのボードしかないんですよね。。
OKN Wi-Fi 6 PCIe 無線LANカードのようなPCIeカードを使う感じしかないですかね?

書込番号:24063920

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42227件Goodアンサー獲得:7864件

2021/04/06 06:32(1年以上前)

AX200カードというのはPCI-Eカードだと思うんですが。。。
そもそも、このボードはKey-Mの拡張ソケットなので長さだけじゃなくて2230のソケットじゃないと切り欠きが合わないから増設できないので.す。WIFI用はKey-Eのはずなんです。

https://www.century.co.jp/pc_solution/topics/m2.html

PCI-Eカードを挿すしかないと思うのですが、それに、AX200を付けるならアンテナはロッド型より分離型の方が場所を選ばないし電波を取りやすいのでそちらの方が良いのですが。。。

マザーにアンテナを出す穴が無いと取り付けも難しいですしね。

書込番号:24064019

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2021/04/06 09:57(1年以上前)

keyという種別があるのはしりませんでした。なるほど、、組む前に色々勉強しないとやべーですねこれは。
wifiBTはasusのPCE-AX58BTあたりで購入検討してみます。
みなさんありがとうございます。

書込番号:24064253

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ROG STRIX B550-A GAMING」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ROG STRIX B550-A GAMING
ASUS

ROG STRIX B550-A GAMING

最安価格(税込):¥18,790登録日:2020年 9月 8日 価格.comの安さの理由は?

ROG STRIX B550-A GAMINGをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング