『Original 2500回転付近でのビビリ音が発生』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > N-ONE 2020年モデル

『Original 2500回転付近でのビビリ音が発生』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:N-ONE 2020年モデル絞り込みを解除する


「N-ONE 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
N-ONE 2020年モデルを新規書き込みN-ONE 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信10

お気に入りに追加

標準

Original 2500回転付近でのビビリ音が発生

2021/08/08 19:13(1年以上前)


自動車 > ホンダ > N-ONE 2020年モデル

スレ主 森猫_22さん
クチコミ投稿数:89件

本来ディーラーで相談するべき点なのですが、あいにく夏季休業に入ってしまっているため、こちらで質問させてください。

現在2020年型のOriginalに乗っているのですが、加速時に2500回転のあたりでエンジンルームかダッシュボード内部から「ビリビリ」というなかなかに耳障りなビビり音が発生します。
普通にアクセルを踏んで2500回転を通過する際や、2500回転に固定して加速しても発生します。

同じOriginalにお乗りの方、このような症状はありますでしょうか?
もしすでに解決法などの情報がありましたら、お知らせいただけますと幸いです。

書込番号:24278856

ナイスクチコミ!5


返信する
えちさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件 N-ONE 2020年モデルのオーナーN-ONE 2020年モデルの満足度4

2021/08/11 12:04(1年以上前)

>森猫_22さん
RSですが納車時に助手席ダッシュボード内にゴム片が転がっていたせいで異音がありました。
バックミラーの根元に取り付ける部品だったみたいです。
前の車ではリヤシートがきちんとはまってないのが原因で、フロント側から異音が聞こえたこともありました。

ナビを付けているなら配線処理がきちんとされているかどうかですね。
ナビは自分で取り付けましたが、アンテナ配線がエアコンの送風管に当たるので共振し易そうに見えたたのでエプトシーラー貼り付けておきました。
今は異音は皆無です、早く原因が見つかると良いですね。

書込番号:24283776

ナイスクチコミ!0


スレ主 森猫_22さん
クチコミ投稿数:89件

2021/08/13 20:19(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
そんなことがあるんですね・・・!

外せる範囲で確認したり、いろんなところを叩いたりしてみたのですが、どうも左のAピラー+Bピラーあたりというところまでは特定できました。
Bピラーの方は自力で外せるので、配線周りにエプトシーラーを突っ込んでなんとかなりました!
Aピラーの方はエアバッグ入りで手が出せないので、素直にディーラーを待ちます。

書込番号:24287788

ナイスクチコミ!1


えちさん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:8件 N-ONE 2020年モデルのオーナーN-ONE 2020年モデルの満足度4

2021/08/14 12:16(1年以上前)

>森猫_22さん
Aピラーはバッテリーを外し、エアバックの刻印辺りを叩いてクリップ浮かせれば簡単です。
クリップも前型の後期から再利用できるタイプに変わっています。
ただ実際に何度か外しましたが、クリップの強度はあまり高くないみたいです。

以前営業さんから、Aピラーのクリップが不良品だったり確り留まっていなくて、納車時から異音が出ていた個体もあったと聞きました。
ディーラーでは2人で乗って助手席の方が音の特定をするみたいです。
折角の新車なので、仰るとおり私もディーラーに全て任せた方が良いと思います。

書込番号:24288749

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件 N-ONE 2020年モデルのオーナーN-ONE 2020年モデルの満足度4

2021/08/15 22:09(1年以上前)

おなじく、originalです。
納車時から、ビビリ音があり、どこかなと、探したら、ドアの内部のようでした。
1000km点検時に、処理をしたもらった(よくわかりませんが、ドア内部のパーツが浮いていたから処理したとか言っていました。)ところ、一時的になくなりましたが、また発生。半年点検時に、また言おうと思っていたら、2000km走行頃から、ビビり音が小さくなってきました。
完全になくなってはいませんが、気になるときはなる、そうでもない時もあるといった状態です。

書込番号:24291938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/07/17 18:49(1年以上前)

オリジナル先日納車をしました。
全く同じような症状出てまして、私のオリジナルは2800ー3000回転の時に発生しそれ以外の回転数では発生しません。普通のエンジン音にビビり音が混ざった感じで運転席側のエンジンあたりから出ます。
販売ディーラーにクレーム入れましたが、これが普通のエンジン音ですと良い相手にされませんでした。
エンジンオイルの添加剤を入れて様子みてと言われて、しばらく乗っていればプラスティック類の膨張がいい感じに収まると言われて我慢して帰りました。対策などわかったら教えて欲しいです。

書込番号:25348347 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 森猫_22さん
クチコミ投稿数:89件

2023/07/17 20:36(1年以上前)

>どこぞの社長さん
書き込みありがとうございます。
現在ちょうど2年目となりますが、納車数か月後よりはビビリ音は感じなくなりました。ただ、以下のような防音対策もしているので、その中で何か効果があったものもあるかもしれません。
・フロアマット下にエーモン静音計画のロードノイズ低減マットを設置(フロント・リア)
・ダッシュボードふちに「ビビリ音低減モール ダッシュボード用」を設置(フロントガラス側と左右Aピラー部)
・カーナビ奥のエアコンダクトパイプにレアルシルトを数枚貼付
・ZOIL添加後、走行距離10,000km

これでもまだ別の箇所でのビビリ音が気になってきました・・・

書込番号:25348557

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/07/17 23:26(1年以上前)

かなり手を入れておられますね。
私は今日いろんな部分に吸音材を簡易的に巻き付けて3時間ほど走っては巻き替えと色々試しましたが、変化ありませんでしたが、1箇所運転席側のフェンダーを叩くと助手側と明らかに異なる音がするので少し車のフェンダーを掴んで引っ張ってみましたらキシキシ運転席だけ鳴るので、後日ディーラーにその内容を伝えて確認をお願いしてみます。

書込番号:25348918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/08/02 19:56(1年以上前)

JG3のオイル交換(1,000Km)に友人の経営する自動車修理工場(購入店)へ持って行きビビリ音(3000回転付近で発生)について相談してみました。CVT下のホースが干渉して音が鳴っている様です…処置はして置いたので様子をみてくださいとの事でした。自宅までの短い距離ではありましたかビビリ音は無しです。皆さんの参考になれば幸いです。

書込番号:25368580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2023/10/13 11:50(1年以上前)

異音の修理が完了したので、ご報告致します。
原因は、特定でき、対策して頂きました。

原因箇所:ATシフトからエンジン部分につながるワイヤーがブレて音が出ていた。
対策:現在ワイヤーがつないであるルートを異なるルートに付け替えたとの事。

以上

走行しましたが異音は消えております。

ここまでの経緯:納車日から異音が発生していたので、販売店へクレーム入れたが(新車保証がある車)購入店では異音は一切ないエンジン音だと相手にしてもらえなかった。本社に電話しても販売店で異音と認めない場合は修理の責任はないと言われてダメ元で、ホンダ資本の入った店舗に持込相談し、はっきり異音確認できると認めてもらい。二週間の預入れとなり、原因の特定も完了し、しっかり対策して頂き無事に異音は出ていません。

皆様の車の対策になれば幸いです。

書込番号:25460859

ナイスクチコミ!6


スレ主 森猫_22さん
クチコミ投稿数:89件

2024/10/13 00:06(1年以上前)

数年ぶりの書き込みになりますが、3年目くらいからまた音がひどくなってきてしまい、再度預けたところようやく原因が治りましたので記録しておきます。
原因は「遮熱板が干渉して特定回転数の振動時にビビっていた」ということでした。

前の担当のときにもともとちゃんと調査されていなかったようで・・・

書込番号:25923695

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-ONE 2020年モデル
ホンダ

N-ONE 2020年モデル

新車価格:176〜231万円

中古車価格:74〜285万円

N-ONE 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

N-ONEの中古車 (全2モデル/3,796物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング