『動画用として』のクチコミ掲示板

2021年 1月29日 発売

FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

焦点距離28-60mmのフルサイズ対応標準ズームレンズ

最安価格(税込):

¥45,780

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (46製品)


価格帯:¥45,780¥55,862 (23店舗) メーカー希望小売価格:¥66,000

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:28〜60mm 最大径x長さ:66.6x45mm 重量:167g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の価格比較
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の中古価格比較
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の買取価格
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のスペック・仕様
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のレビュー
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のクチコミ
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の画像・動画
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のピックアップリスト
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のオークション

FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860SONY

最安価格(税込):¥45,780 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 1月29日

  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の価格比較
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の中古価格比較
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の買取価格
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のスペック・仕様
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のレビュー
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のクチコミ
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の画像・動画
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のピックアップリスト
  • FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のオークション

『動画用として』 のクチコミ掲示板

RSS


「FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860」のクチコミ掲示板に
FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860を新規書き込みFE 28-60mm F4-5.6 SEL2860をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

動画用として

2024/11/16 09:45(1年以上前)


レンズ > SONY > FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

スレ主 KOUTANMANさん
クチコミ投稿数:17件

α7C2のキットレンズとしてFE 28-60mm F4-5.6 SEL2860を動画撮影で使っています。
ジンバル運用でこれ以上大きく重いレンズは使いたくないのですが、FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860より解像度が高く、手振れ補正、オートフォーカスなど問題なく使える、こちらのレンズより性能がいい、ステップアップ用として最適なレンズはありますでしょうか?
2020年以降のもので予算15万くらいを予定しております。

書込番号:25962863

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:523件Goodアンサー獲得:19件

2024/11/16 10:02(1年以上前)

>KOUTANMANさん
そこまで条件決まってるなら検索すればいいのでは?

ソニー FE 24mm F2.8 G SEL24F28G
https://s.kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=76,311,312&pdf_Spec006=1&pdf_Spec101=1,3,4&pdf_Spec103=35&pdf_so=Spec305_a

書込番号:25962877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2887件Goodアンサー獲得:140件

2024/11/16 10:11(1年以上前)




>KOUTANMANさん



・・・・広角側にも望遠側にも広い、その上、F4通し、15万円、2023年発売のこれしかないですね。


「SONY FE 20-70mm F4 G」
https://kakaku.com/item/K0001510069/




書込番号:25962883

ナイスクチコミ!4


スレ主 KOUTANMANさん
クチコミ投稿数:17件

2024/11/16 10:18(1年以上前)

サンシャイン62さん

素晴らしい対応、ありがとうございます。

書込番号:25962889

ナイスクチコミ!2


@/@@/@さん
クチコミ投稿数:959件Goodアンサー獲得:60件

2024/11/16 10:24(1年以上前)

>KOUTANMANさん
これ以上大きく重いレンズは使いたくないのですが、

なら、ズームレンズではありません。

単焦点ならサンシャイン60さんの通り

書込番号:25962896

ナイスクチコミ!3


ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:97件

2024/11/16 12:09(1年以上前)

https://s.kakaku.com/item/K0001659686/

上の検索に引っかからないけど超軽量な単焦点、3つセット

AF音がやかましいので動画向きではないですけど

書込番号:25962999 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


holorinさん
クチコミ投稿数:9939件Goodアンサー獲得:1303件 FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のオーナーFE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の満足度5

2024/11/16 13:51(1年以上前)

>FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860より解像度が高く

α7IV+FE 28-60mm F4-5.6で動画を撮っています。
他の高級レンズを使ったとして、数字上では解像度が高くても4K動画でそれを感じるのは難しいでしょう。FE 28-60mm F4-5.6はそれくらいできのいいレンズです。
今より広角を、と言うことであれば24mmもいいでしょう。

4K60p専用と考えればE PZ 10-20mm F4 G SELP1020Gという選択もあります。
https://kakaku.com/item/K0001447051/

書込番号:25963120

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/11/16 14:19(1年以上前)

>KOUTANMANさん

>最適なレンズはありますでしょうか?

このレンズ波の重さで映りの良いレンズは
FE 24mm F2.8 G SEL24F28G
FE 40mm F2.5 G SEL40F25G
FE 50mm F2.5 G SEL50F25G

https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001344016_K0001344015_K0001344014&pd_ctg=1050&spec=101_2-1-2_3-1_4-1_6-1_7-1_8-1_9-1_10-1_11-1_13-1_14-1_20-1_21-1_16-1_19-1,103_17-1-2-3-4-5-6-7,104_18-1-2,102_12-1-2-3

ズームで軽くて明るいレンズは有りません

書込番号:25963150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:168件 FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のオーナーFE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の満足度5 α cafe 

2024/11/16 14:29(1年以上前)

再生するRemaster Slim 21mm

作例
Remaster Slim 21mm

>KOUTANMANさん

Remaster Slim 軽量NO,1!ですが、
解像?より高性能?←これは分かりませんので作例でご判断ください。

無難なズームで選ぶと 少し重くなりますが、純性 f4 20-70、f4 16-35 辺りがお勧めになります。

書込番号:25963160

ナイスクチコミ!2


スレ主 KOUTANMANさん
クチコミ投稿数:17件

2024/11/16 15:16(1年以上前)

>最近はA03さん

ありがとうございます。
SONY純正なのに安いですね。
候補にさせていただきます。

書込番号:25963202

ナイスクチコミ!4


スレ主 KOUTANMANさん
クチコミ投稿数:17件

2024/11/16 15:33(1年以上前)

>holorinさん

>FE 28-60mm F4-5.6はそれくらいできのいいレンズです。

それを聞いて安心しました。
本業で一応、スポーツ系の教則動画をこのレンズとα7C2で撮影して、販売しているのですがプロとしてこんなに安いレンズ使っていいんだろうかというのがありまして(笑)一度キットレンズで購入後壊れた為、メルカリで2万くらいで再度同じものを入手。

FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のGレンズバージョンが出たらいいのですが。

書込番号:25963217

ナイスクチコミ!3


スレ主 KOUTANMANさん
クチコミ投稿数:17件

2024/11/16 16:14(1年以上前)

>湘南MOONさん

どれも欲しいです。ありがとうございます。

書込番号:25963263

ナイスクチコミ!0


ほoちさん
クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:97件

2024/11/16 16:14(1年以上前)

>Gレンズバージョンが出たら

光学的にGレベルにするには
加工や硝材でどうにかなるものではなく
レンズの枚数がどうしても増えてしまうんですよね

結局 450g程度になってしまいそう

このキットレンズ、fとFに不満がないならサイズ/重量に対するパフォーマンスはかなり高いと思います、代替はなかなか難しい

書込番号:25963264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件 FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860のオーナーFE 28-60mm F4-5.6 SEL2860の満足度4

2024/11/16 17:42(1年以上前)

>KOUTANMANさん

>本業で一応、スポーツ系の教則動画をこのレンズとα7C2で撮影して、
>販売しているのですがプロとしてこんなに安いレンズ使っていいんだろうかというのがありまして(笑)

iphoneだけで映画も撮られる時代ですので
撮影目的にかなえば、機材の格?などは
あまり気にされなくてもよいかなと思います。

・iPhone 15 Proで撮影|ミッドナイト|Apple
https://www.youtube.com/watch?v=XUTOgwO4ZN0&t=1103s

>一度キットレンズで購入後壊れた為、メルカリで2万くらいで再度同じものを入手。

耐久性はレンズのグレードにより、
多少差が出るかもしれませんね。

ただ、美品が2万円台の保証付きで
キタムラなど量販店で手に入りますので、
故障時の修理費を考えれば、現行レンズを
買い替え継続でもよさそうにおもいます。

書込番号:25963352

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 KOUTANMANさん
クチコミ投稿数:17件

2024/11/17 12:20(1年以上前)

>とびしゃこさん

ありがとうございます。
現行で頑張ろうと思います。

書込番号:25964181

ナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2024/11/19 16:47(1年以上前)

焦点距離がだいぶ違いますが、今までが4K30Pで2860を使っていたのであれば、4K60Pで使うのをメインに考えて1635Gもいいのではないでしょうか。
2860ほど軽くはないですが、2070Gと比べても明らかに軽く感じますし。
インナーパワーズームなので動画向きです。
画質面でもかなりいいです。
DJIのジンバルだとジンバルのダイアルでズーム操作もできます。

書込番号:25966794

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズ単体 中古で購入しました 13 2025/04/07 22:42:59
動画用として 15 2024/11/19 16:47:49
沈胴してもシャッターが降りる(困惑) 7 2022/12/31 21:41:46
保護フィルター 7 2022/11/27 17:43:51
動画用に購入(中古) 2 2022/12/25 23:56:41
お家で飲みたい? 8 2022/01/01 14:06:22
製品サイズ 3 2021/07/04 16:57:19
花形フード 2 2021/02/12 15:59:18
レンズフードについて 4 2021/01/13 21:21:55
他機で使ってみた 0 2020/12/16 0:27:08

「SONY > FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860」のクチコミを見る(全 136件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860
SONY

FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860

最安価格(税込):¥45,780発売日:2021年 1月29日 価格.comの安さの理由は?

FE 28-60mm F4-5.6 SEL2860をお気に入り製品に追加する <356

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング