『ラッキー?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 2008 2020年モデル

『ラッキー?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 2008 2020年モデル絞り込みを解除する


「SUV 2008 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 2008 2020年モデルを新規書き込みSUV 2008 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信16

お気に入りに追加

標準

ラッキー?

2021/09/05 07:06(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 2008 2020年モデル

クチコミ投稿数:11件

先日、2008GT納車されました。
ディーラーの事前説明では、昨今の半導体不足でスマホのQi充電(置くだけ充電)が付きませんとの説明でしたが、納車されてみると普通に付いてました。
それと、納車待ちの時期に納車後に純正のオーディオを使用してみて、不満ならFOCALのものに変えようかなあ考えていたのですが、納車された実車を見ると左右AピラーとダッシュボードセンターにFOCALのツイーターがついているではないですか!
私にとってはラッキー?な出来事でしたが、逆もありそうなのでそう思うと怖い出来事でした。年次変更でもあったのか・・・それともプジョー車あるあるなのでしょうか?

書込番号:24324894

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:19件

2021/09/05 08:51(1年以上前)

フォーカルのスピーカーの音質で満足なら、大した問題ではないのでは!!

書込番号:24324998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:11件 SUV 2008 2020年モデルのオーナーSUV 2008 2020年モデルの満足度5

2021/09/05 12:06(1年以上前)

>タカゴールドさん
FOCALのスピーカーダッシュボードにあるのですか!
それは未導入のハイファイサラウンドでは、是非写真UPお願いしますm(_ _)m

書込番号:24325314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2021/09/05 14:52(1年以上前)

FOCALダッシュツイーター写真

FOCALダッシュツイーター写真UP

FOCAL Aピラーツイーター

>ひげお88さん

添付の写真になります。

Dラーの人も508等では純正で見ますけど、2008では見たことないと言ってました。

YouTubeとか見ても、確かに2008の欧州の動画ではチラホラ見かけますね。

ラッキーでした。



書込番号:24325553

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:11件 SUV 2008 2020年モデルのオーナーSUV 2008 2020年モデルの満足度5

2021/09/05 15:21(1年以上前)

>タカゴールドさん
おお!!超ラッキーですね♪
オプションでFOCAL付けてもダッシュボードには付かないので羨ましいです。
それは10スピーカーだと思いますので、ラゲッジルームにもあるはずです!
きっと日本に1台だけだと思います。

書込番号:24325614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/09/11 05:21(1年以上前)

>タカゴールドさん
私も7月末納車でしたが、FOCALのHiFi10スピーカーシステムがついてました。試乗で標準スピーカーの音が好みでなかったので、購入時にオプションのFOCALスピーカーを注文したのですが、フロントは在庫切れ、しばらく設定なしと連絡があり落ち込んだ後に、連絡があり、5月生産以降のものはFOCALが搭載、但し、半導体不足でスマホチャージャーは見た目同じなのですが、機能せずとのことでした。もともとスマホチャージャーは不要だったので個人的には超ラッキーでした。ディーラーもこれが一時的なものかは不明とのことでした。

書込番号:24335160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2021/09/12 08:09(1年以上前)

トランク下スピーカーです。

>ひげお88さん
>fun-fun-funさん

プジョーって目まぐるしく仕様・車名とか変わるんですね〜。
さすが、フランス車です。信頼性という面では、日本車やドイツ車では考えられないことなのではないかと思います。
まあ、オプション設定自体が少ないので、どんな個体が当たるかは、まさに、買った方の運?みたいなものなのでしょうか?
それは、それでメーカーの信頼性の問題はあるかなとは思いますが・・・今回は、いいとこ引いたと思ってます。
本当にラッキーでした。

>fun-fun-funさん
自分の2008は、スマートフォンチャージャーも充電できました。
こちらもラッキーでした。
>ひげお88さん
トランクのからくり床の下に確かにスピーカーありました。
気づかず荷物入れて破損させるところでした。ありがとうございます。




書込番号:24337325

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2021/10/17 20:45(1年以上前)

私の2008GTの納車仕様最終報告です。
ディーラーから連絡があり、部品が届いたので、ワイヤレスチャージャーをアクティブにしますとのこと。リセール時のことも考え、早速装着してもらいました。Dラーに聞いてみると、私の車は、多分GTのフル装備仕様(仕向地?)をロット生産している際に部品不足が起こり、注文に対応するためそのまま出荷され、そのあとすぐに仕様変更で設定なしになったのではとのことでした。
それにしても、後追い対応続きで相当混乱しているのは間違いないようです。ちなみに、現時点の2008納期は、最短で4ヵ月くらいとのことでした。

書込番号:24400982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bayfan2さん
クチコミ投稿数:8件

2021/10/28 12:35(1年以上前)

横から失礼します。私も先週2008を契約しましたが、その際、営業マンから、仕様がかわって、スピーカーがFOCAL製になったと、言われました。ちなみに他のディーラーのサイトにも、同じようなニュースが掲載されていましたね。
https://nishinomiya.peugeot-dealer.jp/cgi-bin/WebObjects/124e6044eab.woa/wa/read/pj_17aa9353a17/

書込番号:24417575

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11件

2021/10/29 05:53(1年以上前)

>fun-fun-funさん
>bayfan2さん

FOCALのHiFi10スピーカーシステムが付いているのは仕様変更とのことよく分かりました。

本国メーカーとGroupe PSA Japan間、もしくはGroupe PSA Japanと現地販売Dラー間のどちらかで情報断絶があるように感じました。

スマホのQi充電は、充電スピード遅いです。(サイドに付いているUSBで充電した方がよっぽど早いです)

これならついていてもいなくてもよいのかも知れませんね。

まあ、これからも色々ありそうですけど、Dラーに聞くしかないような気がするので気になったら聞いてみるようにします。

ありがとうございました。


書込番号:24418751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2021/10/29 08:30(1年以上前)

私のQi充電もとっても遅いです。遅いというより、1-2%充電したら、充電がストップしている感じです。

ベンツのGLAの書き込みで、MagSafe機能のあるiPhone12以降のソフト対応が間に合っておらず、車のソフトアップデートで解決とあります。

私もiPhone12です。今度機会を見つけて、別の機種で試して確認しようかと思っています。

どちらにしても、USB充電で問題はないのですが。

書込番号:24418879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2021/10/29 08:51(1年以上前)

>fun-fun-funさん
充電の状態は、同じ感じです。止まってしまいます。
ちなみに私の機種は、SAMSUNGGalaxyS20です。

書込番号:24418904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/02/15 16:20(1年以上前)

私の2008 GTには、トランク下にFOCALのサブウーファーが付いていました。
それほど低音は、響きませんが。
もちろん、フロントセンターとサイドにFOCALのツイーターが付いています。
ディーラーによると、ドアのスピーカーは、FOCALじゃないと思いますとのことです。
開けてみたいですが、やめときます。

書込番号:24601401

ナイスクチコミ!0


bayfan2さん
クチコミ投稿数:8件

2022/02/15 16:28(1年以上前)

masabou0808さん
ドアスピーカーは純正のままなんですね、笑
ちなみに契約されたのはいつ頃ですか?
私も今月納車待ちなのですが、FOCALスピーカーが付くかつかないか微妙なタイミングです。

書込番号:24601410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2022/02/15 17:04(1年以上前)

>bayfan2さん
契約したのは、昨年の6月初旬でした。
納車まで時間がかかるとのことでしたが、キャンセルが出たため、10月中旬に早まりました。
FOCAL付いてるといいですね。

書込番号:24601460

ナイスクチコミ!0


bayfan2さん
クチコミ投稿数:8件

2022/02/15 17:45(1年以上前)

>masabou0808さん
そうでしたか、早い時期だったのですね。期待せずに待つことにします。ありがとうございます。

書込番号:24601544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2022/02/19 17:31(1年以上前)

センタースピーカーは、大きさからしてツイーターじゃない気がしますが。

書込番号:24608879

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 2008 2020年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

SUV 2008 2020年モデル
プジョー

SUV 2008 2020年モデル

新車価格:401〜576万円

中古車価格:166〜491万円

SUV 2008 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <133

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 2008の中古車 (全2モデル/283物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング