『装着タイヤについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > プジョー > SUV 2008 2020年モデル

『装着タイヤについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:SUV 2008 2020年モデル絞り込みを解除する


「SUV 2008 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
SUV 2008 2020年モデルを新規書き込みSUV 2008 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 装着タイヤについて

2022/07/14 03:34(1年以上前)


自動車 > プジョー > SUV 2008 2020年モデル

スレ主 Master6841さん
クチコミ投稿数:5件

6月末に2008GTが納車されました。
事前の情報ではMICHELIN PRIMACY4を装着しているとのことだったので、当然そうなのだと思っていたのですが、納車時にあれっ!?と思って見たら、Continental EcoContact6というタイヤが装着されていました。
勝手にタイヤが変わってしまうとか、プジョーでは当たり前にあることなんでしょうか?
EcoContactも良いタイヤみたいなので、それ程不満は感じないのですが、PRIMACY4だったらどんな感じだったのかなぁと、何となくモヤモヤしてしまいます。
皆さんはこの件についてどう思いますか?
ちなみにですが、事前情報ではスペアタイヤはついてなくて、パンク補修キットがついてくるとのことでしたが、なんとスペアタイヤが付いてました!こちらは私にとっては嬉しい誤算でした。

書込番号:24833813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/07/14 05:46(1年以上前)

日本車では同じサイズで2メーカー有り選択不可で納車まで判らないってよく有る事

そういう事なんじゃないの?。

書込番号:24833843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51652件Goodアンサー獲得:15486件 鳥撮 

2022/07/14 06:28(1年以上前)

Master6841さん

カタログ等に新車装着タイヤの銘柄が記載されていないのなら、タイヤ銘柄が変わっても仕方ないと思います。

ただ、私もEcoContact 6が装着されていれば、Primacy 4の方が良かったと考えるでしょうね。

書込番号:24833859

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/07/14 06:38(1年以上前)

別にPrimacy4と決まってる訳では無いですし、タイヤが変わるのは不思議じゃないですよ。

書込番号:24833867

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1405件Goodアンサー獲得:70件

2022/07/14 07:11(1年以上前)

>Master6841さん

新車装着タイヤは市販のリプレースタイヤとは違う味付けになっているとか(外車も?)

名前(看板)で判断せずに、先入観を排除して現物を評価されてはいかがですか

場合によってはEcoContact6の方が2008GTやスレ主さんの運転スタイルに
合っているかもしれません

また、どうしてもネガが目立つようなら、その時にPRIMACY4することで
両方の違いを楽しむこともできます

> EcoContactも良いタイヤみたいなので、それ程不満は感じないのですが、
> PRIMACY4だったらどんな感じだったのかなぁと、何となくモヤモヤしてしまいます。

事実は変えられないので、変えるべきはスレ主さんの心持ちなのかなと

書込番号:24833886

ナイスクチコミ!2


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16376件Goodアンサー獲得:1336件

2022/07/14 07:35(1年以上前)

余程の高性能が売りでタイヤに関してもそれ相応の性能を表した車で無い限り事前のタイヤが付いてくることは無いでしょう。

スペアタイヤ…
修理キットが不足していたのか?
ハタマタ手違いなのか?
何となく自由な?海外製な感じですね。

書込番号:24833908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/07/14 08:00(1年以上前)

ハラダの倅です。
>Master6841さん  こんにちは
>事前の情報ではMICHELIN PRIMACY4を装着しているとのことだったので・・・

プジョーに限らずどのメーカー車種でも、1台のクルマに対して複数のOE(新車装着)タイヤを設定しているのが普通ですよ。

その理由は、複数OEメーカーにより安定して供給されるためや輸出先のグローバル化に対応するため等です。
・・・以下参考迄
https://bestcarweb.jp/feature/column/335034

書込番号:24833931

Goodアンサーナイスクチコミ!6


eikoocbさん
クチコミ投稿数:993件Goodアンサー獲得:58件

2022/07/14 08:11(1年以上前)

>Master6841さん
どのタイヤが着いてる車両か決まっていない事はプジョーに限らず普通です。

私も最近納車されるまでミシュランだと当たりでブリジストンだと外れと勝手に決めてタイヤガチャを楽しみましたw  結果外れでブリジストンでしたけど。

それよりスペアタイヤが着いてくる事の方が私なら嫌ですw

書込番号:24833940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Master6841さん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/14 12:23(1年以上前)

スレ主です。
みなさん、たくさんのご返信ありがとうございます。

私はこれまで国産車を6台乗り継いできて、これまでこういう経験がなかったので、初めてのことで困惑し、ここで相談させていただきました。
私が知らなかっただけで、こういうことはよくある話なんですね。勉強になりました。
確かにカタログには明記されていませんが、カタログに載っている写真にはハッキリとMICHELINの文字が写っています。
ちなみにですが、YouTubeで外国人が上げている動画で、Continentalのタイヤを履いているのを見たことがあります。
それは日本では販売されていない、Allureの下のグレードで、Activeというグレードでした。
従って私はMICHELINの在庫がなくなったので、工場内にあるContinentalを間に合わせに履かせたのだと考えました。
もし私の推測が当たっているとすれば、タイヤをグレードダウンさせておきながら、何の通知も無いのかよ!という感情が湧きました。

プジョーはこれが初めてなので、正直なところ EcoContact6が良いのかどうかは判断が難しいです。
きっと次のタイヤに履き替えるまでは、こんなものかと思いながら乗るのだと思います。
一度、PRIMACY4も体験してみたいとは思いますが、次に履き替える時は以前から履いてみたかったREGNOにすると思います。

スペアタイヤに関しては、車重が重くなったり小物入れのスペースが無くなったりと、ネガな要素も多々ありますが、前車がパンク修理キットの車で、実際に2度パンクしたのですが、全く修理キットが使えなかったという経験があって、次はスペアタイヤがあるといいなと思っていたからです。

書込番号:24834172

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1550件Goodアンサー獲得:248件

2022/07/14 16:47(1年以上前)

>Master6841さん

ごく一部の車種はカタログにもはっきりブランドを明記して、性能向上の為にこれを使ってます!みたいな宣伝をしている事はあります。

ですが、他の方も書き込みされている通り、それ以外の場合、基本的には複数のブランドが採用されているのが一般的で、タイヤサイズが同じであれば、タイヤ納入と生産のタイミングの違いです。
(これは国産車も基本的に同じ)


>MICHELINの在庫がなくなったので、工場内にあるContinentalを間に合わせに履かせたのだ

それは無いですね。

基本的にはどのメーカーのタイヤもプジョーが求める性能試験に合格しているので採用されているはずですから。

Continentalはドイツのメーカー、MICHELINはフランスのメーカーって事から想像すれば、プジョーがカタログ写真にミシュランを使っているのは自然ですね。


余談ですが。

国内ではあまり聞かないメーカーのContinentalですが、輸入車ではかなりメジャーなブランドでメルセデスやフォルクスワーゲンでは良く見る印象があります。

バイクでも見るブランドですし、何よりロードバイクの世界では超メジャーブランドで、しっかりMICHELINにも負けないブランドだと思いますよ!

書込番号:24834471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 Master6841さん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/14 19:25(1年以上前)

>Goe。さん
ご返信ありがとうございます。

>メルセデスやフォルクスワーゲンでは良く見る印象があります。

この情報はうれしいですね!
まずは今のタイヤで乗り倒してみます!

書込番号:24834668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:1件

2022/07/14 19:48(1年以上前)

>Master6841さん
スペアタイヤ付いてましたか。
羨ましいですね。
ところでボルトカバーを外す専用ピンセットも
付いていましたか?

書込番号:24834706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Master6841さん
クチコミ投稿数:5件

2022/07/14 20:25(1年以上前)

>ディープパパさん
はい。専用ピンセットもついてます。

書込番号:24834753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JPE7さん
クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2022/09/23 12:56(1年以上前)

解決済みスレッドへの書き込み失礼します。
先週納車しましたe-2008にはMICHELIN PRIMACY4(22年5週製造)が装着されておりました。
18インチは在庫が残っていたみたいです。
ご参考までに…

書込番号:24936041 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Master6841さん
クチコミ投稿数:5件

2022/09/23 20:13(1年以上前)

>JPE7さん
お知らせありがとうございます。
e-2008は18インチなんですね!?
在庫の問題なのか不明ですが、今のところ分かったのは、ディーゼルモデルはコンチネンタルを履いているということです。

書込番号:24936572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「プジョー > SUV 2008 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

SUV 2008 2020年モデル
プジョー

SUV 2008 2020年モデル

新車価格:401〜576万円

中古車価格:148〜491万円

SUV 2008 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <131

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

SUV 2008の中古車 (全2モデル/312物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング