『画面が上下逆さまに』のクチコミ掲示板

2020年 9月17日 発売

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW

  • 23.6MPの高性能センサーを搭載したアクションカメラ。5Kビデオと20MPの写真の撮影が可能。
  • 前面ディスプレイと、タッチズーム機能を備えた背面タッチスクリーンを搭載している。
  • 従来機「HERO8 Black」と比べ最大30%向上したバッテリー駆動時間を実現。電子式画像安定化機能「HyperSmooth 3.0」を採用。
最安価格(税込):

¥41,853

(前週比:+2,471円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥41,853

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥41,853¥44,000 (4店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:アクションカメラ 画質:5K 本体重量:158g HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW の後に発売された製品HERO9 BLACK CHDHX-901-FWとHERO10 BLACK CHDHX-101-FWを比較する

HERO10 BLACK CHDHX-101-FW

HERO10 BLACK CHDHX-101-FW

最安価格(税込): ¥32,500 発売日:2021年 9月16日

タイプ:アクションカメラ 画質:5.3K

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの価格比較
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのスペック・仕様
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの純正オプション
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのレビュー
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのクチコミ
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの画像・動画
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのピックアップリスト
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのオークション

HERO9 BLACK CHDHX-901-FWGoPro

最安価格(税込):¥41,853 (前週比:+2,471円↑) 発売日:2020年 9月17日

  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの価格比較
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのスペック・仕様
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの純正オプション
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのレビュー
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのクチコミ
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWの画像・動画
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのピックアップリスト
  • HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのオークション


「HERO9 BLACK CHDHX-901-FW」のクチコミ掲示板に
HERO9 BLACK CHDHX-901-FWを新規書き込みHERO9 BLACK CHDHX-901-FWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

画面が上下逆さまに

2020/11/07 08:24(1年以上前)


ビデオカメラ > GoPro > HERO9 BLACK CHDHX-901-FW

クチコミ投稿数:20件

昨日、陸上トラックでランニングの練習動画を撮影したのですが、後で動画を確認したところ、
(全部の動画ファイルではなく)いくつかの動画ファイルが上下が逆さまに記録されていました。
撮影はきちんとした向きで撮影しておりました。なにかの機能が働いてしまったのでしょうか?
オフにすることはできますでしょうか?
gopro本体、スマホで逆画面を元に戻す方法は御座いますでしょうか?

また何度もフリーズしてしまい、とれなっかたシーンも多くこまっております。いままではフリーズしなかったのですが、昨日は3回くらいフリーズ(丸がぐるぐる回った表示)してしまい撮影できませんでした。クイックキャプチャー?(録画開始ボタンで自動電源ON)をつかっておりました。

30分程度練習時間で3回もフリーズしてしまうのは困りものです。フリーズしにくい方法とかご存じの方いらっしゃいましたらご教授願いますでしょうか?よろしくお願い致します。

書込番号:23772714

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2020/11/07 10:00(1年以上前)

まず、設定ですが取説のp21に画面の向きの設定で背面スクリーンを下にスワイプして、ダッシュボードにアクセス後にダッシュボードの<□>ボタン(形は完全ではありません)をタップすると画面がロックされ、カメラの向きに一致と記載があります。

次に、回転補正ですが出来たとしてもベストな方法か分かりませんけれどDropboxで該当の動画をPCからアップロードし、iPhoneにはDropboxからダウンロードして写真アプリで回転補正が出来るでしょう。
https://www.ipodwave.com/iphone/howto/iphone-photos-video-rotate.html

書込番号:23772858

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 HERO9 BLACK CHDHX-901-FWのオーナーHERO9 BLACK CHDHX-901-FWの満足度3 re-wind 

2020/11/07 12:07(1年以上前)

>エイジ929さん
●方向ロック
上下と90度回転は自動で認識するモードがあることと
それらを任意に固定できる切替があります。
取説 P92参照
https://www.tajima-motor.com/gopro/manual/download/HERO9Black_UM_ja-JP_REVA.pdf

ここで強制的に向けたい位置に固定されるといいでしょう。

●フリーズ
必ずしも解決策ではないのですが。
多数のGOPROを利用していますが ごくまれにフリーズすることがありました。
私の場合 メディアを替えることで解決していることが多いです。
多数のGOPROと メディアも50枚以上使いまわしている関係で
たまに反応しなくなる組み合わせがありました。
またほかにも メディアの接触不良も考えられ
現場ではティッシュ等でメディア端子を拭いたりしています。

念のためメディアを取り換えて試されてみてはいかがでしょうか

書込番号:23773134

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2020/11/07 13:47(1年以上前)

>sumi_hobbyさん
画面ロック機能ですね。今度使ってみます。
動画の180°反転はスマホのgoproアプリで簡単にできました。
ありがとうございました。

書込番号:23773317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2020/11/07 13:53(1年以上前)

>撮らぬ狸さん
上下逆さま対策として、全方向の固定をやってみます。
フリーズはメディアの接触ですかね。
2つくらい壊れた(再生できない)動画ファイルもありました。
気を付けて取り扱っているつもりだったのですが。。
まだ、使い始めて浅いのでいろいろ勉強していきます。
いつもご教授ありがとうございます。

書込番号:23773331

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2020/11/07 18:18(1年以上前)

撮影時以外にも、外部給電中にもそのまま固まってしまい動かなくなるときありますよ^^; あっかい充電ランプついたまま〜

撮影待機中にもフリーズしてしまう事もありましたし、結構GoProは使い始めたばかりなんですが
電化製品としては国産と違いダメなとこですね(笑)ワリキッテマス^^


その時は、あれこれ考えるのめんどくさいのでバッテリー引っこ抜いて即再起動させて使っています!
それで立ちあがらなかったり撮れなかったことはありません。

この使い方で壊れたら、サブスクリプション付きでせっかく直販で買ってるんだから、交換してやるっ(笑)


そーいう意味では、ほぼ同時期に購入してるDJI osmo action のほうが、そういう電源問題ありませんねぇ〜

書込番号:23773848

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2020/11/09 08:26(1年以上前)

>esuqu1さん
やはりgoproは熱暴走やフリーズ問題多いみたいですね。
バッテリーを抜いて再起動ですね。かしこまりました、ありがとうございます。

書込番号:23777272

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「GoPro > HERO9 BLACK CHDHX-901-FW」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW
GoPro

HERO9 BLACK CHDHX-901-FW

最安価格(税込):¥41,853発売日:2020年 9月17日 価格.comの安さの理由は?

HERO9 BLACK CHDHX-901-FWをお気に入り製品に追加する <620

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング