スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリー
去年から電話機能が、気が付くと使えなくなっていることがあり、リセットオプションの 『Wi-fi、モバイル、Bluetoothをリセット』を実行するとつながるようになるのですが、またしばらく経って、気づくとつながらなくなっている、という症状の繰り返しをしていました。去年の12月頃にASUSのテレフォンサポートに相談してみると「DOCOMOのSIMは保証の対象外。格安SIM使用を想定している」の一点張りでどうすりゃいいのかわからず。最近UQモバイルのSIMに入れ替えて使っても結局同じ症状が出る!、やっぱり初期不良じゃないのかと思っていますが、もし何とかできる方法がありましたら教えていただきたいです。
ところでandroid11の通知は来ましたでしょうか?
書込番号:24299453
2点
症状がイマイチ不明ですが、海外版を購入したわけではないのでしょうか?もし、SIMが認識できていないこともあるのであれば、SIMスロット不良も考えられます。
また、初期不良は購入直後(一般的には1〜2週間以内)に発生する不良をさすので、それ以降に発生した不具合には該当しません。
また、FOTAは配信完了まで約1ヶ月かかります。早めに入手したければサポートからダウンロードするといいでしょう。
なお、ASUSの電話サポートは結構いい加減です。私の記憶ではメールサポートがまともでした。
書込番号:24299991
![]()
5点
コメントありがとうございます。確かに電話対応はさっぱりで、話が伝わっている気がしませんでした。
一週間〜2週間くらいのペースで電話をかけようとすると強制終了してしまいかけられない事に気付いてリセットをかけなければいけない、またこちらに電話がつながらない事を相手に指摘されて気付く、という事が何回かある。SIMを認識していないわけではなく、ネットにはしっかりつながる。みたいな感じなのですが、
ありりんさんにもうまく伝わっていないようなので、こちらの伝え方も問題があったかなと思います(笑)
最初の症状以外にも、Wi-Fi、Bluetooth、ディスプレイ設定のAlways-on panelが充電解除後、Xモード解除後等に勝手に起動してしまう等、気にしなけらば気にならないような不具合がいろいろ目についてしまい、今日一日いろいろ試したのですがさっぱり改善されずです。ASUSにもメールで問い合わせしてみたのですが、返信された改善策は一般的な対処方で、すでに試している内容でした。
もう嫌になってきたのでASUSから逃げようかな・・と思っています。
書込番号:24300033
2点
ASUSに限らず、メーカーのサポートは初期化など基本的な確認を要求してきます。それらの作業を行っても、改善されなかった場合は修理引取となります。
書込番号:24300097
2点
真夜中にコメントをいただいたようで、大変お手数をおかけしました。
修理対応になっても電話がつながらない件はいつ発生するかが確定できないので動作未確認で返される事でしょう。電話対応の時のニュアンスがそんな感じでした。結構な時間をかけていろいろやってみたのですがもう疲れました。名残惜しい気持ちもあるのですがあきらめようと思います。
SIMフリースマホに手を出す知識が自分になかった事が敗因でしょうか(笑)
ご尽力ありがとうございました。
書込番号:24300628
1点
追記 サポートサイトからダウンロードしてandroid11にしたので、これでそばらくは様子を見てみようと思います。お手数おかけしました。
書込番号:24300822 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://www.smart-max.jp/rog-phone-zs600kl-display-repair-osaka/
ここのアドレスは、ROG PHONEを、唯一、日本国内で修理してくれる修理屋さんです。修理依頼かけるのも手かと。但し、店舗数が、かなり少ないので、大変ですが。
書込番号:24382182 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
スマートまっくすが総務省の認可を受けているのは、SO-01Hだけです。そのため、この機種の修理は法的にも問題があります。多くの修理業者は複数のiPhoneの認可を受けていますが、なぜかここはSO-01Hだけのようです。
スレ主の場合は、メーカー修理に出したほうが安全です。
書込番号:24382802
3点
いろいろと返信をありがとうございます!
android11にアップデートしてからもう一度docomoのsimを入れてみたのですが、今のところ電話がつながらなくなる症状は出ていません。9月の頭くらいに入れてみたので一か月ほど問題なしです。何だったんだろう・・・という感じです。
WIFIとBLUETOOTHなどが勝手に作動する問題は、バッテリーモードをカスタム設定にして、その時にWIFI、BLUETOOTHをONに設定しておくと、充電をしたり解除したりするタイミングで、その設定にリセットされるようです。←すみません、何を言っているかわかってくれますでしょうか。ニホンゴムズカシイ・・・。なのでこちらのほうは私の勉強不足なのだと思います。本当にごめんなさいです。
10月9日現在で、今のところ好調に動いてくれています。
でも電話対応の時の言葉の通じてない感じが怖くて(恫喝されたわけではありません!)、メーカーとしては応援させてもらっているのですが、今後はASUSさんのスマホには手を出さないと思います・・・。
書込番号:24386076
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ROG Phone 3 (RAM 16GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2023/11/01 14:24:08 | |
| 4 | 2022/10/12 19:30:27 | |
| 0 | 2022/05/01 10:55:38 | |
| 8 | 2021/10/09 0:22:01 | |
| 1 | 2021/05/20 19:12:48 | |
| 13 | 2023/09/11 17:13:43 | |
| 8 | 2021/04/16 18:05:07 | |
| 1 | 2021/04/16 12:44:20 | |
| 11 | 2021/04/16 13:02:18 | |
| 0 | 2021/01/16 10:16:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










