『805Sからの移行を検討中』のクチコミ掲示板

2020年 9月29日 発売

603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]

  • すぐれたパワーと精度と音楽性を提供するために設計されたフロア型スピーカー。広い部屋やホームシアターに適している。
  • 「デカップリング・ダブルドーム・トゥイーター」をリファインしてアップグレードしたものを採用し、38kHzの高域限界特性を実現。
  • 「コンティニュアムコーン」により、声や楽器を純粋かつ正確に再現。拡張性とクオリティを兼ね備えた2つのバスを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥159,500

販売本数:1本 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]の価格比較
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]のスペック・仕様
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]のレビュー
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]のクチコミ
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]の画像・動画
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]のピックアップリスト
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]のオークション

603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月29日

  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]の価格比較
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]のスペック・仕様
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]のレビュー
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]のクチコミ
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]の画像・動画
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]のピックアップリスト
  • 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]のオークション

『805Sからの移行を検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]」のクチコミ掲示板に
603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]を新規書き込み603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

805Sからの移行を検討中

2022/11/13 12:14(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MB [マットブラック 単品]

クチコミ投稿数:89件

こんにちは。
805Sを現在不満なく使用しておりますが、そろそろ年数も経って新しいSPへの興味が湧いてきています。

当時と比べ昨今のオーディオ価格には太刀打ちできず、ランクを落して臨むしかないのが実情です。

そこで、解像度と適度な艶とで評判の良いこちらを検討しているのですが、805Sと比べ、どのような印象になりますでしょうか。
当時の800シリーズには解像感などやはり及ばないのでしょうか。

近隣に視聴できる環境がない田舎で、ご助言いただけると幸いです。

書込番号:25007572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2022/11/15 15:54(1年以上前)

スカルスーツさん

>805Sと比べ

ケブラーから切り替わった時の印象ですが
コンティニュアスコ―ンのおかげで
色付けなくなり、より箱離れがよくなってました。
ウ―ファー増えると、腰から下がしっかりして
リアルさが増す感じです。
買い替え直後だと低音過多に感じるかもしれませんが
聴き慣れると、こうだよねに、なるのでは?

書込番号:25010977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件

2022/11/17 12:50(1年以上前)

>あいによしさん

お返事いただきありがとうございます。
色付けが少ないのは良いですね。

低域に関しては、いまいちイメージが掴めません。
スピード感や自分の理想より硬質かどうかなど、大きくイメージが変わりそうですので、なんとか視聴はしたほうが良いポイントですよね。

参考にさせていただきます。
そして、興味が一段と湧きましたのでなんとか試聴に出向けるように考えたいと思います。

書込番号:25013570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/18 19:57(1年以上前)

検討しているメーカーは何が何でもB&Wならそう記載してくだされ

フォーカル、ELACなどを引き合いに出されても無視するぞ!とか

パラダイムが良さそうですが、未試聴

書込番号:25015257

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5610件Goodアンサー獲得:588件

2022/11/20 11:10(1年以上前)

スカルスーツさん

>なんとか試聴に

それがいいと思います。
B&W 8シリーズD4で下から上まで試聴しましたが
805だけ聞いてると、音像がぽっかり浮かび
生っぽく音楽ならこれで充分じゃないかと

ところが804にすると、高音から低音まで
太さがそろい、実在感が増して
低音はしっかり出た方がいいよね。

802になるとスケールが大きくなり
このくらいはほしい、ここまで
鳴ればもうゴ―ルだなと思い

801になると絶句のキレ

後日、お店で606を聞くと、価格帯で
抜き出た箱離れと
コンティニュアスコ―ンで解像度に
出し惜しみなし

これって606が撒き餌で、お買得価格にして
お客を羽交い絞めにし、
買い替えで上に上にと釣る作戦じゃないかなと

ならば6シリーズでエッセンスを頂いてしまうのが
コスパがいちばんいいのかもと思いました。



書込番号:25017461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2022/11/20 16:02(1年以上前)

>あいによしさん
ご助言いただきありがとうございます。
聞けば聞くほど泥沼にハマりそうですが、805Sを購入した20代から比べ、明らかに耳の方が劣化しているのに気づいています。
独身でもなくなり、自分の耳に合ったコスパのスピーカーを選びたいとおもっています。
その意味では、この600シリーズはなんとか自分の財力で買えるMAXのものだろうと思います。

B&Wの解像感、805Sで気に入っていた音離れが格下モデルで継承されブラッシュアップしているとなるとこれは聞いてみる必要があると思います。

来週身内の不幸ではるばる東京に出ることになりました。
空き時間でどこかのお店で聞かせてもらいたいなとおもっています。

書込番号:25017861

ナイスクチコミ!0


bebezさん
クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:190件

2022/11/20 20:47(1年以上前)

>スカルスーツさん

こんにちは。
805Sから603S2への入れ替えを検討中とのことですが、一度試聴してから決められる事をお奨めします。

805Sは確か2005年発売なので、まだ20年も経っていませんね。
スピーカの場合、普通の環境で使えば30年は持つので、まだまだ使えると思います。
805S自体は聴いたことがないので推測も混ざりますが、800シリーズと600シリーズでは、音の傾向は似ているものの、質感では大きな差があります。
(800と600を直接聴き比べたことはありませんが、800と700の間、700と600の間には明確な差があります。)
805Sは当時のトップグレードシリーズの末弟なので、それなりのクオリティがあったと推測します。
とすると、603S2に替えると、質感が下がってしまうということも十分考えられます。

805Sの低音の量感に不満があるなどの明確な理由があれば、603S2も選択肢の一つにはなると思いますが、805Sに特に不満がないのであれば、そのまま使われた方が良いような気もします。

また、600シリーズは外装にあまりお金を掛けておらず、同価格帯の中では、かなり無骨な造りなので、見た目の質感と言う点でも、一度現物を確認されるのがよろしいかと思います。

書込番号:25018282

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > 603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MB [マットブラック 単品]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]
Bowers & Wilkins

603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月29日

603 S2 Anniversary Edition 603S2AE/MR [レッドチェリー 単品]をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング