『YAMAHA RX-V4Aのインピーダンス要件を満たしているでしょうか?』のクチコミ掲示板

2020年 9月29日 発売

607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/MR [レッドチェリー ペア]

  • パワーとスケール感を備えたブックシェルフ型スピーカー。コンパクトで、狭いスペースやホームシアターシステムーの一部としての使用に適している。
  • 「デカップリング・ダブルドーム・トゥイーター」をリファインしてアップグレードしたものを採用し、38kHzの高域限界特性を実現。
  • 「コンティニュアムコーン」により、声や楽器を純粋かつ正確に再現。拡張性とクオリティを兼ね備えた2つのバスを備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥110,000

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/MR [レッドチェリー ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/MR [レッドチェリー ペア]の価格比較
  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/MR [レッドチェリー ペア]のスペック・仕様
  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/MR [レッドチェリー ペア]のレビュー
  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/MR [レッドチェリー ペア]のクチコミ
  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/MR [レッドチェリー ペア]の画像・動画
  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/MR [レッドチェリー ペア]のピックアップリスト
  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/MR [レッドチェリー ペア]のオークション

607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/MR [レッドチェリー ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月29日

  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/MR [レッドチェリー ペア]の価格比較
  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/MR [レッドチェリー ペア]のスペック・仕様
  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/MR [レッドチェリー ペア]のレビュー
  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/MR [レッドチェリー ペア]のクチコミ
  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/MR [レッドチェリー ペア]の画像・動画
  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/MR [レッドチェリー ペア]のピックアップリスト
  • 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/MR [レッドチェリー ペア]のオークション

『YAMAHA RX-V4Aのインピーダンス要件を満たしているでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/MR [レッドチェリー ペア]」のクチコミ掲示板に
607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/MR [レッドチェリー ペア]を新規書き込み607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/MR [レッドチェリー ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカー > Bowers & Wilkins > 607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/OK [オーク ペア]

スレ主 Aryyaさん
クチコミ投稿数:2件

画像1(RX-V4A)

画像2(607 S2)

最近ホームシアターに興味を持ち、YAMAHAのRX-V4AというAVアンプを購入しました。まずはフロントスピーカーを買おうと思い探していた所この製品を見つけたのですが、インピーダンスの関係で使えるのかどうか判断ができず困っています。RX-V4Aの説明書にはインピーダンスが6Ω以上のスピーカーを接続するようにと書いてあり(画像1)、こちらの製品の公称インピーダンスは8Ω(最小4Ω)と製品ページに記載があります(画像2)。最小4Ωという記述に引っ掛かっているのですが、RX-V4Aで使う事は出来るのでしょうか?(バイアンプ接続もしてみたい)
また、2枚目の添付画像の推奨アンプ出力という条件は満たしているのでしょうか?
素人質問で恐縮ですが、お答え頂けると幸いです。

書込番号:25364218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8867件Goodアンサー獲得:1423件

2023/07/30 05:56(1年以上前)

>Aryyaさん
こんにちは

アンプの出力が スピーカーより若干高いですが

使用においては、まったく問題ありません。

通常の視聴において、出力されるワット数は、高くても2wくらいです。

操作ミスで音量を最大とかにしない限り、故障することはないですよ。

書込番号:25364260

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2023/07/30 06:06(1年以上前)

>Aryyaさん
スピーカーの最小インピーダンスは気にする必要はありません。
アンプ出力も全く問題ありません。

書込番号:25364267

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:5614件Goodアンサー獲得:589件

2023/07/30 09:42(1年以上前)

Aryyaさん

>8Ω(最小4Ω)

大丈夫です

うちもヤマハのアンプで6Ωからの表記に
4Ωスピーカーを使ってましたが
故障はありませんでした。

もし過大出力になったら
アンプの保護回路で出力が止ます
配線ショートしていて、音場補正で
配線見直せと警告が出てました。

スピーカーのインピーダンスは
周波数により変動します、
最小3Ωも見かけます。
最小表記は丁寧だと思います。

インピーダンスが大きく下がる原因は
3way以上のスピーカーで
スピーカーユニットが多く
内部のネットワーク回路が複雑だと
発生したりです。

書込番号:25364432 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Aryyaさん
クチコミ投稿数:2件

2023/07/30 10:17(1年以上前)

>あいによしさん
>Minerva2000さん
>オルフェーブルターボさん

返信ありがとうございます。通常使用では問題無いのですね。これで安心して購入できそうです!

書込番号:25364476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1474件Goodアンサー獲得:228件

2023/08/08 22:50(1年以上前)

納得されてる様ですが それはアウトですね。

アンプにはインピーダンス6Ω以上を使う様にと明記されています。

そこに最低インピーダンスが4Ωになるスピーカーはアウトです。

アウトとはアンプが壊れる事です。 プロテクトが効いて電源が落ちる程度の処理なら良いですが 壊れる事もあります。 アンプの取説には禁止事項ですからね。


インピーダンス問題は 「ウチでは大丈夫ですよ!」とか 「普通の音量なら大丈夫ですよ!」とか しょせん他人事な回答が多く寄せられます。  メーカーが使用を禁止しているにも関わらずに…  保証中でも それで壊れれば保障は対象外です。   技術者が見れば原因は分かります。    まぁ− 答えた人間が修理代を出してくれるなら良いんですがね (笑)

書込番号:25376050

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/MR [レッドチェリー ペア]
Bowers & Wilkins

607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/MR [レッドチェリー ペア]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2020年 9月29日

607 S2 Anniversary Edition 607S2AE/MR [レッドチェリー ペア]をお気に入り製品に追加する <231

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング