『手ぶれ補正の評価』のクチコミ掲示板

2020年10月29日 発売

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)

  • ミラーレス専用設計のソニーEマウント用望遠ズームレンズ。幅広い望遠域をカバーしながら、長さ148mm、最大径77mm、重さ545gと小型・軽量。
  • 特殊硝材を適切に配置することで色収差をはじめとした諸収差を抑制。高解像な画像と望遠レンズならではの美しいボケ味を楽しめる。
  • AF駆動には静粛性にすぐれた高速・精密なステッピングモーターユニット「RXD」を搭載。簡易防滴構造を採用し、「瞳AF」などのカメラ機能にも対応。
最安価格(税込):

¥47,441

(前週比:-638円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥41,500 (24製品)


価格帯:¥47,441¥104,390 (54店舗) メーカー希望小売価格:¥77,000

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:77x148mm 重量:545g 対応マウント:α Eマウント系 フルサイズ対応:○ 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)の価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)の中古価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)の買取価格
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)のスペック・仕様
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)のレビュー
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)のクチコミ
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)の画像・動画
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)のピックアップリスト
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)のオークション

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)TAMRON

最安価格(税込):¥47,441 (前週比:-638円↓) 発売日:2020年10月29日

  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)の価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)の中古価格比較
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)の買取価格
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)のスペック・仕様
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)のレビュー
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)のクチコミ
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)の画像・動画
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)のピックアップリスト
  • 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)のオークション

『手ぶれ補正の評価』 のクチコミ掲示板

RSS


「70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)」のクチコミ掲示板に
70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)を新規書き込み70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

手ぶれ補正の評価

2025/03/10 14:03(10ヶ月以上前)


レンズ > TAMRON > 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)

スレ主 Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件

7Ciiにこのレンズをつけて中距離の野鳥撮影で使用しておりますが,手ぶれ補正があまり効かないような感じです.例えば純正のE 70-350mm F4.5-6.3とかだと手ぶれ補正は段違いによく効くのでしょうか?中距離なので300mmの焦点距離で十分の様です.

書込番号:26105006

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3096件Goodアンサー獲得:144件

2025/03/10 14:09(10ヶ月以上前)

>Bbirdさん
その手振れ補正に満足していない作例を見せていただけないでしょうか。

書込番号:26105012

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:6件

2025/03/10 14:29(10ヶ月以上前)

>Bbirdさん

タムロンはもともと手ぶれ補正が弱いのが有名だから期待できない。
また設定すると逆に悪くなる噂もあった。
純正ソニーなら手ぶれ補正が強力なのは当然の結果

書込番号:26105032

ナイスクチコミ!0


スレ主 Bbirdさん
クチコミ投稿数:389件

2025/03/10 14:53(10ヶ月以上前)

補足ですが,撮影は主に動画4k60pで行っております.手ぶれ補正は軽く聞いている様なのですが,画像がぴょんぴょん飛んでしまい中央から外れてしまいます.4Kなので元々クロップされているのでそれが目立ってしまいます.純正レンズならもっと安定するのかなと思ってしまいました.ただFEレンズは重いので,フィールドでの携帯を考えるとEレンズかなと考えました.

書込番号:26105053

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25056件Goodアンサー獲得:1708件

2025/03/10 15:07(10ヶ月以上前)

このレンズは手ブレ補正なないのでは?
ですから、手ブレ補正はボディに依存。

一方純正の70-350はレンズとボディと両方の協調となりますから…

一度確認の意味で70-350をレンタルすれば
よりよい判断ができるかと思います。

書込番号:26105072 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:2件

2025/03/10 17:14(10ヶ月以上前)

このレンズは、タムロンには悪いですが・・・
安かろう、悪かろう代表だと思いますよ。
手ブレ補正は内蔵していないし、画質もシャッキリしない。

タムロンで使うなら50-300か50-400。
高倍率の28-200や28-300は今のところ、
それよりは落ちるかな?と、と考えます。

書込番号:26105218

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:913件Goodアンサー獲得:137件

2025/03/10 17:54(10ヶ月以上前)

 撮影サンプルが有りませんので一般的な答えしかできませんので悪しからず。

 このレンズは手振れ補正が付いていませんので、7Ciiのボディの手振れ補正に依存することになります。
 ボディ内手振れ補正は望遠に対して効果が弱いので、効きが悪いというのも当たり前かなと。

 普通に構えて鳥を撮るならE 70-350mm F4.5-6.3 G OSSで有れば手振れ補正はしっかり効きます。
 早歩きや飛んだり跳ねたり転がったりしながら撮影しているようなら、現存の手振れ補正では補正不可能かもしれません。

書込番号:26105256

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > 70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)
TAMRON

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)

最安価格(税込):¥47,441発売日:2020年10月29日 価格.comの安さの理由は?

70-300mm F/4.5-6.3 Di III RXD (Model A047)をお気に入り製品に追加する <669

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング