『iphoneならのyoutube音声の出力につあて』のクチコミ掲示板

2020年10月28日 発売

Sonos Arc [マットブラック]

  • Dolby Atmosに対応したスマートサウンドバー。テレビのリモコン、音声、Sonosアプリ、Apple AirPlay 2などで手軽に操作が可能。
  • Amazon Alexaを搭載し、音楽の再生、ニュースのチェック、アラームの設定、疑問の解決もすべてハンズフリーで行える。
  • 人の声が強調されるよう微調整されているため、ストーリーに集中できる。
最安価格(税込):

¥73,800

(前週比:+4,000円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥73,800¥79,800 (5店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サウンドバー Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ Sonos Arc [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sonos Arc [マットブラック]の価格比較
  • Sonos Arc [マットブラック]のスペック・仕様
  • Sonos Arc [マットブラック]のレビュー
  • Sonos Arc [マットブラック]のクチコミ
  • Sonos Arc [マットブラック]の画像・動画
  • Sonos Arc [マットブラック]のピックアップリスト
  • Sonos Arc [マットブラック]のオークション

Sonos Arc [マットブラック]Sonos

最安価格(税込):¥73,800 (前週比:+4,000円↑) 発売日:2020年10月28日

  • Sonos Arc [マットブラック]の価格比較
  • Sonos Arc [マットブラック]のスペック・仕様
  • Sonos Arc [マットブラック]のレビュー
  • Sonos Arc [マットブラック]のクチコミ
  • Sonos Arc [マットブラック]の画像・動画
  • Sonos Arc [マットブラック]のピックアップリスト
  • Sonos Arc [マットブラック]のオークション


「Sonos Arc [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
Sonos Arc [マットブラック]を新規書き込みSonos Arc [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ104

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iphoneならのyoutube音声の出力につあて

2024/12/18 16:54(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > Sonos > Sonos Arc [マットブラック]

スレ主 ban1204さん
クチコミ投稿数:5件

現在サウンドバーの購入を検討しています。他にBose soundbar ultra、senheiser ambeo miniを候補としてレビューを見る中でsonosが音の評価が高いとのことでarcを検討しています。
マンションのためサウンドバーのみの設置を検討しており、用途は映画視聴とiphoneからのyoutubeや音楽の視聴です。
無線接続がwifiのみなので、youtubeからの音声出力は可能でしょうか。
また、sonos製品で探す場合はarc ultraの一択になるのでしょうか。他の製品についてもお薦めありましたら教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26004604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2024/12/18 17:15(1年以上前)

>ban1204さん
こんにちは。
iPhoneからのwifi接続ならAirplayを使うことになります。youtubeもいけます。
Sonos Arc、Bose Ultra、ambeo miniともに対応しています。

Sonos Arc Ultraですが、What's HiFiの評価では5/5と非常に高得点なので、予算を抜きにすれば無印Arcよりもこちらが良いと思います。Sonos ArcもHDMI周りのハンドリングに問題はありましたので、そのあたりの改良もされているかも知れませんし。

あとはやはり定番のJBL BAR1000は外せません。こちらもairplay対応です。

サウンドバーという機器は、オーディオ的な視点で見るともうどうしようもないほど音の悪い構成です。
上に上げた候補もサウンドバーもカテゴリーの中で考えるとまあまあいい方、という程度で実際に聴いてみたらオーディオ耳を持つ人なら、この程度?と思うような結構酷い代物です。

下記のように原理的に音が悪いのです。

テレビボードに直置きなので、ユニットからの音がボードや画面に反射し直接音とミックスされてなんとも濁った音になります。ユニットが小さいのに頑張って低音を盛るので中高域の歪率が高くなります。
小さい筐体に多くのユニットを詰め込むのでセパレーションは悪くなり、サラウンド音源も反射で出すので実体スピーカーに比べて移動感は大変乏しくなります。

とにかく音は悪いものと覚悟していた方がよく、予算も掛け過ぎないのがポイントです。予算はせいぜい10万前後までにしましょう。そうなるとBoseやSonosはサブウーファーが買えなくなるのでコスパが悪くBAR1000に負けちゃいます。

BoseやSonosはリビングのインテリアのノイズにならないことを最優先にして、低音もサブウーファーなしである程度割り切る場合に出てくるシンプルな案と考えてください。そこを我慢できないならBAR1000一択です。

書込番号:26004624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:1070件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2024/12/18 17:47(1年以上前)

>ban1204さん

スマホのWiFi接続だと立体音響に変換出来るのはボーズultraです。

sonosはARCもultraも入力音源のみなのでスマホWiFi接続だと入力ベースでサウンドバーで立体音響に出来ないのでご注意ください。

自分ならボーズultra一択ですね。実際に試聴しないとサウンドバーは期待値と大違いなので是非試聴くださいね!

試聴出来ない場合はrentioでレンタルすると良いです。


書込番号:26004658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:1070件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2024/12/18 18:33(1年以上前)

>ban1204さん

ボーズオンラインで購入すれば90日間は無条件キャンセルが出来ます。

ご自宅のWiFi環境でしっかり音響性能が確認出来ます。こんなメーカー他にはないです。自信が有るから出来るんですね。

You Tubeステレオ音源もボーズultraは5.1.2ch立体音響に変換出来ますが、sonosはアトモス特化サウンドバーなので、You Tubeステレオ音源は5.1.2chに出来ずステレオのままなのでがっかりですね。

とにかくボーズは音質が感激レベルなのでご自身で確認ください! 単体サウンドバーにはサブウーハー内蔵ではないですが低音域変換機能で単体でも凄まじい低音域表現します。セリフも超クリアで高域も非常にヌケが良いのでステレオ音源も立体音響のバランスは極めて優れたサウンドバーです。

先ずはボーズで90日無料トライすると良いです。ダメならキャンセルしてください!










書込番号:26004693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


スレ主 ban1204さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/18 18:47(1年以上前)

>プローヴァさん

ご丁寧な解説ありがとうございます。
voutubeなどでレビュー見てたのですが良い面ばかりだったので、デメリットも知れて大変勉強になりました。
2点追加で質問がございまして、
@sonos arcの場合、youtubeの音声出力可能とのことでしたが、iPhoneをwifi環境でインターネット接続した状態でも出力可能でしょうか?

AJBLはどのレビューでも高評価で、コスパもいいとも感じていましたが、集合住宅にはやや過剰(特にウーファーが下階に影響?)とのコメントもあり候補から外していましたが問題ないでしょうか?

書込番号:26004705 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ban1204さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/18 19:09(1年以上前)

>ダイビングサムさん

wifi接続では立体音響にならないのですか。有用な情報ありがとうございます。
soundbar ultraではウーファーは必須でしょうか?

書込番号:26004747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:1070件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2024/12/18 19:12(1年以上前)

>ban1204さん

ボーズultraは別体サブウーハー不要です。単体サウンドバーだけで十分過ぎる低音域出しますよ!

書込番号:26004755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 Sonos Arc [マットブラック]のオーナーSonos Arc [マットブラック]の満足度5

2024/12/18 19:24(1年以上前)

>ban1204さん
お使いのテレビがAndroidテレビ(Google TV)であれば、iPhoneのYouTubeアプリから右上のボタンからテレビへキャストするという手もいかがでしょうか?
接続的にはかなり直感的だと思います。
(映像も同時に見れますし)

同じネットワーク(Wi-Fiでももちろん可)に接続すれば数秒でキャスト先に表示されます。
(初めて行ったホテルでもWi-Fiに繋ぐと知らないテレビが出てくるくらいです)

書込番号:26004773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 ban1204さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/18 19:59(1年以上前)

>hicchomeさん

ありがとうございます。
そんな機能もあるんですね。テレビはSONYのBRAVIAですがかなり旧式のため、テレビ取替のタイミングでandroid対応かも加味していきたいと思います。

書込番号:26004823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:207件Goodアンサー獲得:6件 Sonos Arc [マットブラック]のオーナーSonos Arc [マットブラック]の満足度5

2024/12/18 21:26(1年以上前)

>ban1204さん
Appleミュージックを聴くのであれば、AirPlayで聴く以外にSonosアプリから聴く方法もありますよ。
特にドルビーアトモス音源のAppleミュージックを聴くには、Sonosアプリからじゃないと聴けません。
操作感など酷評も多いですが私はあまり気になりませんしAirPlayより音質の良いSonosアプリで聴く機会が増えました。
またサウンドバーだけでは音楽を聞いたり映像視聴すると物足りなく感じるようになると思います。リアスピーカーやウーファーが欲しくなると思います。沼にハマらないようお気をつけください。

書込番号:26004946

ナイスクチコミ!11


スレ主 ban1204さん
クチコミ投稿数:5件

2024/12/19 10:02(1年以上前)

>chimitaipapaさん
sonosアプリからも聴くことができるのですね。
こちらも検討対象にしたいと思います。

書込番号:26005399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銀メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2024/12/19 11:35(1年以上前)

>ban1204さん
>>@sonos arcの場合、youtubeの音声出力可能とのことでしたが、iPhoneをwifi環境でインターネット接続した状態でも出力可能でしょうか?

既に書いていますがyoutubeもいけます。
airplayで接続するとどのアプリからも音が出せますので。

>>AJBLはどのレビューでも高評価で、コスパもいいとも感じていましたが、集合住宅にはやや過剰(特にウーファーが下階に影響?)とのコメントもあり候補から外していましたが問題ないでしょうか?

集合住宅では音量自体あまり上げずに使うと思うんですよね。であればサブウーファーから出る低域もさほど迷惑レベルにはなりませんよ。逆にサブウーファーつけなくても音量を上げれば十分近所迷惑になります。
サブウーファーからはバーから出せない帯域の低音が出せますので、そういう成分が少しでも出ていれば下支えになって帯域バランスの良い音を聞くことができます。

書込番号:26005488

ナイスクチコミ!3


銀メダル クチコミ投稿数:37077件Goodアンサー獲得:7835件

2024/12/19 11:48(1年以上前)

>ban1204さん
rtingsに周波数特性の測定結果があります。
Arc/Ultra
https://www.rtings.com/soundbar/reviews/sonos/arc
Bose Ultra
https://www.rtings.com/soundbar/reviews/bose/smart-ultra-soundbar
BAR1000
https://www.rtings.com/soundbar/reviews/jbl/bar-1000

バー単体では、どのバーもキャリブレーション後に-5dBで50Hzくらいまでしか出ませんので、Boseなら別体サブウーファー不要みたいなヘンテコ理論は成り立ちません。BAR1000のように強力なSWを持っていれば30Hzくらいまで低域が伸びますね。

書込番号:26005501

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:1070件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2024/12/20 21:11(1年以上前)

>>AJBLはどのレビューでも高評価で、コスパもいいとも感じていましたが、集合住宅にはやや過剰(特にウーファーが下階に影響?)とのコメントもあり候補から外していましたが問題ないでしょうか?

>集合住宅では音量自体あまり上げずに使うと思うんですよね。であればサブウーファーから出る低域もさほど迷惑レベルにはなりませんよ。逆にサブウーファーつけなくても音量を上げれば十分近所迷惑になります。


BAR1000の外付けサブウーハー外すとBAR1000の本体のみで音響スカスカになります。

要は最初からフルセットのサウンドバーは本体にサブウーハー内蔵されず外付けサブウーハーで低音域出しますよ! 外付けサブウーハーセットなので低音域は単純に外付けサブウーハーに任せてサウンドバーのアンプ負担軽減させるという設計意図があります。

とんでもない赤っ恥のいつもの勘違い発言ですね。サブウーハー無しで試聴すればすぐ分かる事なんです! 音響スカスカとなります。対策は外付けサブウーハーの音量レベル1にすれば良いと言う事です笑








書込番号:26007118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


hicchomeさん
クチコミ投稿数:1009件Goodアンサー獲得:64件 Sonos Arc [マットブラック]のオーナーSonos Arc [マットブラック]の満足度5

2024/12/21 16:27(1年以上前)

>ban1204さん
>テレビ取替のタイミングでandroid対応かも加味していきたいと思います。

今のお使いのテレビが壊れた時に、もし覚えてらっしゃったら色々ご検討下さい。

ちなみに私はSonos Arcを使ってますが、
プローヴァさんの仰るところの、
>Sonos ArcもHDMI周りのハンドリングに問題はありましたので、
に関しては、まさにその通り、という場面があります。
高校野球の季節だけ設定変更の必要があるんですよね。
主にスポーツで特定の音声フォーマットだけ設定変更しないと音が出ない、、、
慣れたのでどうということもないですが、私の好きな野球やラグビーでままあるのでストレスにはなります。

そう言ったのを勘案すると、
JBL BAR1000とかがいいのかも知れません。
このスレッド見てネットで確認してみたら、「着脱式ワイヤレスサラウンドスピーカー」とか実用性高そうで斬新です。

書込番号:26007994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:6617件Goodアンサー獲得:1070件 Sonos Arc [マットブラック]の満足度5

2024/12/22 20:37(1年以上前)

>下記のように原理的に音が悪いのです。

テレビボードに直置きなので、ユニットからの音がボードや画面に反射し直接音とミックスされてなんとも濁った音になります。ユニットが小さいのに頑張って低音を盛るので中高域の歪率が高くなります。
小さい筐体に多くのユニットを詰め込むのでセパレーションは悪くなり、サラウンド音源も反射で出すので実体スピーカーに比べて移動感は大変乏しくなります。


ーーーーーーーー

今この発言見ましたがめちゃくちゃですね!

サウンドバーはバーにスピーカー詰め込んでいますが、アンプはかなり特殊でsonos arcでもそうですがドルビーアトモス等の立体音響にする為スピーカー自体は直進出音しないでバーの上に音響立ち上げのアルゴリズムが強烈に働きます。

体感としてはテレビ側の両端にトールボーイスピーカー設置しているような仮想オーディオ空間作り込みします。オブジェクトオーディオとはその様にバースピーカーからアトモス立体音響を空間に音を3次元空間に点として放出するので全くラジオやテレビスピーカーとは別モノの音響なんですね。

聞くに耐えられない発言なので意味不明です。たぶん試聴もしていないのでしょう。最もsonos arcは店頭で24ビット96kHzのアトモス音源でアトモスデモ流しているので要注意です。ブルーレイアトモスは全て24ビット48kHzなので試聴音源はちょっとブルーレイでは現実的ではないです。

10年以上前のサウンドバーならまだしもsonos arcは音響自体は他の上位機種同様に素晴らしいドルビーアトモス立体音響は構築出来ます。

sonos arcは単純にステレオ音源を強化出来るエンジンが無いだけです。

100万円のオーディオシステムとサウンドバーフルセットの違いはそれほど音響に大差ないです。

セパレートオーディオシステムは単純に音場空間広いだけです。オーディオダイナミックレンジの表現力に大差ないです。





書込番号:26009638 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「Sonos > Sonos Arc [マットブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sonos Arc [マットブラック]
Sonos

Sonos Arc [マットブラック]

最安価格(税込):¥73,800発売日:2020年10月28日 価格.comの安さの理由は?

Sonos Arc [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <260

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング