『インチアップ可能な商用タイヤ』のクチコミ掲示板

PARADA PA03 215/70R15C 109/107S 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥18,185

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,185¥30,800 (10店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ホイールサイズ:15インチ 外径:683mm 総幅:221mm 車種ボディタイプ:バン・小型トラック PARADA PA03 215/70R15C 109/107Sのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PARADA PA03 215/70R15C 109/107Sの価格比較
  • PARADA PA03 215/70R15C 109/107Sのスペック・仕様
  • PARADA PA03 215/70R15C 109/107Sのレビュー
  • PARADA PA03 215/70R15C 109/107Sのクチコミ
  • PARADA PA03 215/70R15C 109/107Sの画像・動画
  • PARADA PA03 215/70R15C 109/107Sのピックアップリスト
  • PARADA PA03 215/70R15C 109/107Sのオークション

PARADA PA03 215/70R15C 109/107SYOKOHAMA

最安価格(税込):¥18,185 (前週比:±0 ) 発売日:2020年10月 8日

  • PARADA PA03 215/70R15C 109/107Sの価格比較
  • PARADA PA03 215/70R15C 109/107Sのスペック・仕様
  • PARADA PA03 215/70R15C 109/107Sのレビュー
  • PARADA PA03 215/70R15C 109/107Sのクチコミ
  • PARADA PA03 215/70R15C 109/107Sの画像・動画
  • PARADA PA03 215/70R15C 109/107Sのピックアップリスト
  • PARADA PA03 215/70R15C 109/107Sのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > YOKOHAMA > PARADA PA03 215/70R15C 109/107S

『インチアップ可能な商用タイヤ』 のクチコミ掲示板

RSS


「PARADA PA03 215/70R15C 109/107S」のクチコミ掲示板に
PARADA PA03 215/70R15C 109/107Sを新規書き込みPARADA PA03 215/70R15C 109/107Sをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ123

返信10

お気に入りに追加

標準

インチアップ可能な商用タイヤ

2021/04/25 01:58(1年以上前)


タイヤ > YOKOHAMA > PARADA PA03 165/55R14C 95/93N

クチコミ投稿数:4件

サンバーバンに取り付けしてみました。
簡単に説明すると商用車が乗用車になった位の変化を感じてます。
装着して最初の印象です。
偏平タイヤなのでどうなるかとも思いましたが
操縦安定性、乗り心地、静寂性が自分としては予想以上です。

書込番号:24099663

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:12949件Goodアンサー獲得:752件

2021/04/25 06:49(1年以上前)

その14インチLTタイヤって純正で14インチLT履いてるハイゼットキャディー向けのものじゃないですかね?
純正14インチの商用車以外だと、最低でもメーター補正はしないと車検通らないのでは?

だいたい14インチとかを商用バンに履く人って車検時に入れ替えてるってパターンだと思いますが、スレ主さんも当然入れ替えて使うのですよね?サンバーバンがスバルオリジナルのサンバーであろうが、現行のOEM品であろうが、標準は12インチの製品ですよね?入れ替えるならわざわざ乗り心地の悪いLTタイヤなどではなく普通の乗用タイヤでいいと思います。



私は車検時にいちいち入れ替える面倒くささと、重量増による燃費の悪化、小回り性能の低下、を嫌って12インチのままです。但しRTタイヤなので燃費は純正より低下してると思います。小回りはものすごく効きます。コーナーリングもクイックな感じです。でも私の1番の理由は合法性です。100%完璧に道交法を遵守出来てるわけでもないので、車検くらいは誤魔化しなしに通したいですしね。毎回入れ替えなんて面倒くさいです。


書込番号:24099771

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:10030件Goodアンサー獲得:1405件

2021/04/25 07:13(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

軽商用車のカスタムに最適なサイズ、軽トラ用ですよ。
https://www.y-yokohama.com/product/tire/hobby/report_vol30/
外径は537 mmで、145/80R12の536 mmとほぼ同じです。

書込番号:24099789

ナイスクチコミ!29


クチコミ投稿数:4件

2021/04/25 07:29(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
はじめまして、まずタイヤ外径は12インチと一ミリ位と変わらずなので誤差範囲で大丈夫と聞いております。またPRもクリアしており車検はそのままでいけるそうです。
ちなみにハミタイもしていません。
私も履き替えしてまで誤魔化し車検は面倒なので12インチのまま我慢しておりました。
今回、ヨコハマタイヤさんからこの商品が出たことでまだ情報も少なく特に軽用は後から追加されたサイズなので、自分で色々調べて人柱でチャレンジしてみた次第です。
ちなみに私のサンバーバンはスバル内製最後の型です。
詳しくはヨコハマタイヤのHPをご覧になってみてください。
ハイゼット用の専用タイヤがあるんですか?

書込番号:24099797

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2122件Goodアンサー獲得:181件

2021/04/25 07:45(1年以上前)

偏平率が...

書込番号:24099808

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2021/04/25 07:47(1年以上前)

>funaさん

はじめまして、URLレスに感謝です。
ありがとうございます。

書込番号:24099810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2021/04/29 21:04(1年以上前)

昨年10月にDA17Vエブリイを購入し、納車直後にカーショップでYOKOHAMA PARADA PA03 165/55R14 に交換しました。購入の決め手はLI(ロードインデックス)が「95/93N」と商用車の基準に適合していること、純正タイヤとほぼ同径でメーター誤差が生じないことの2点です。
約半年使用して感じるのは乗り心地がしっかりしていることです。幅が広くなった分、コーナリングも安定していて、純正タイヤのようなヨレヨレ感も皆無。また、燃費は満タン法で17Km/L前後と四駆車としてはまずまず。(ディーラーの担当者に話したところ、びっくりされました。)
商用バンをドレスアップしたり車中泊用にDIYしたりするのが流行っていますが、ドレスアップはしたいけれど法規や乗り心地、メーター誤差等を無視した使い方はイヤだという人にとって YOKOHAMA PARADA 165/55R14 は唯一無二のタイヤではないでしょうか。

書込番号:24108496

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4件

2021/05/05 00:34(1年以上前)

>モモちゃんのお父さんさん

コメ遅くなりすいません。
まったくもって同感です。
コメントありがとうございました。m(_ _)m

書込番号:24118886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2021/06/21 04:13(1年以上前)

>>モモちゃんのお父さん

便乗の質問ですいません。自分もDA17V,ジョインターボ4駆5MTが納車されたばかりです。
どうにか合法的にタイヤを替えたいと思い、調べた結果、ここにたどり着きました。

もしよろしかったら、装着されたホイルのスペックを教えていただけないでしょうか。
ハミタイが心配でして。よろしくお願いします。

書込番号:24199007

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2021/06/22 21:16(1年以上前)

「ヒューマンライン HM02」というメッシュタイプのホイールで、「14インチ 4.5J 4H100 +45」というサイズです。
ネットで「DA17Vエブリイに適合するホイール」などと検索すると「CARS JAPAN」というサイトに詳しく載っていて、
フロントのBC値(車体側面とタイヤもしくはホイール外側面の段差)が±0mm、つまり「ツライチ」です。
リアは-10mm、つまりボディ側面より内側に10mm下がっています。実際に装着しても前述の数値通りで、
ハミタイの心配は全くありません。楽天市場など通販サイトでまだ取り扱っていると思います。
ちなみに、自分が購入したホイールはダークグレー(ガンメタ)で、白い車体にマッチしていて結構シブいと思っています。

書込番号:24201683

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:10件

2021/06/23 17:16(1年以上前)

>モモちゃんのお父さんさん
丁寧なお返事ありがとうございます。
大変参考になりました。

早速、このタイヤと、適合するホイルを発注しました。
本当にありがとうございました。

書込番号:24202824

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「YOKOHAMA > PARADA PA03 165/55R14C 95/93N」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PARADA PA03 215/70R15C 109/107S
YOKOHAMA

PARADA PA03 215/70R15C 109/107S

最安価格(税込):¥18,185発売日:2020年10月 8日 価格.comの安さの理由は?

PARADA PA03 215/70R15C 109/107Sをお気に入り製品に追加する <1

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング