『価格は非常に高いです。』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Ryzen 9 5900X BOX

  • 12コア24スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.8GHz、TDPは105W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdrive、PCIe 4.0に対応する。
  • PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
最安価格(税込):

¥60,262

(前週比:+884円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥60,262¥60,262 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 5900X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:6MB Ryzen 9 5900X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 5900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 5900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 5900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 5900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 5900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 5900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 5900X BOXのオークション

Ryzen 9 5900X BOXAMD

最安価格(税込):¥60,262 (前週比:+884円↑) 発売日:2020年11月 6日

  • Ryzen 9 5900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 5900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 5900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 5900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 5900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 5900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 5900X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 5900X BOX

『価格は非常に高いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 5900X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 5900X BOXを新規書き込みRyzen 9 5900X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信14

お気に入りに追加

標準

価格は非常に高いです。

2020/11/06 19:49(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 5900X BOX

スレ主 Aoilemonさん
クチコミ投稿数:19件

日本のコンピュータ製品の価格が米国のような他の国に比べて高いのは悲しいことです。

たとえば、米国でのこのアイテムの米ドル価格は549ドルです。 外貨両替後は約58,000円です。

カリフォルニアからの基本価格合計に税金を加えると約63,500円です。

kakaku.comでのこの商品の現在の上場価格は71,478円です。

その結果、日米の価格差は約7,200円になります。 この違いは中国との悪い貿易協定を表していますか? それとも、アイテムを販売する会社の哀れな貪欲を表していますか?

書込番号:23771741

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:11363件Goodアンサー獲得:1931件

2020/11/06 20:14(1年以上前)

その利益があるから会社経営できるんですよ。

書込番号:23771799

ナイスクチコミ!5


スレ主 Aoilemonさん
クチコミ投稿数:19件

2020/11/06 20:19(1年以上前)

その場合、会社はコストを管理する方法を知らず、不健康で競争力がありません。
たぶん、いくつかの会社がここに来て、なぜそのような大幅な価格の上昇を正当な理由で正当化することができますか?

書込番号:23771812

ナイスクチコミ!4


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2020/11/06 20:30(1年以上前)

Ryzen 9 5900X 6万4980円(税別)は、AMDの指値で、
ショップが言われた通りの値付けをして、税込み 71,478円。

人気商品で出荷個数が少ないから、いわゆるアロケで、
何個、何個と割り当てで卸しているのでしょう。

今は、卸値を下げてよ、とは言えない。
米ドル価格 549ドルでは向こうでも瞬殺なのでは?

書込番号:23771839

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2020/11/06 20:42(1年以上前)

ちょっと前までは、インテルの独断場、CPU全体がべらぼうに高かったのでAMDのおかげでかなり値段がこなれてきています。

例えばこのCPU,高いと言っても1つのCPUの中に8(16)コア入っています。一昔前で考えられなかった高スペックです。もしAMDでなくIntelから発売されていたら、裕に12万円とかで発売されていたのでは?

似た感じなのが携帯のAppleですね。携帯一台に10万円前後とか、暴利です。
エヌビィディアのGPUも一台1500ドルとか、ひどい価格設定です。

一番良いのは最高モデルは買わずに2番手位を購入。AMDのCPUの場合はAM4のソケットでアップグレードがCPUの交換だけで簡単にできるコスパが良いです。インテル買うとマザーボードの交換もほとんどの場合必然になってきます。しかも安くないですね。

予算に合わせて、身の丈の製品を選ばれたら良いと思いますが一番トップグレードはプレミアム価格が乗っているので、それは諦めるのがお財布がきつい場合は残念ですが良いでしょう。

書込番号:23771874

ナイスクチコミ!7


スレ主 Aoilemonさん
クチコミ投稿数:19件

2020/11/06 21:38(1年以上前)

歴史的に、日本の電子PC部品の価格は、常に米国の価格よりも高かった。
率直に言って、私はそのような大きな価格差を見るのにうんざりしています。

書込番号:23772036

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9229件Goodアンサー獲得:1138件

2020/11/06 21:51(1年以上前)

https://www.4gamer.net/games/999/G999902/20151114005/

数年前の4Gamerの記事。
記事はグラフィックスカードについて書かれているけど、CPU他のパーツも基本的に同じと考えて良い。
つまり、市場規模の小さい日本では価格差はどうしようもない、ということ・・・・・・どうにもならんのね。

書込番号:23772061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2137件Goodアンサー獲得:182件

2020/11/06 22:00(1年以上前)

それはPCに限らないと思います。

自動車なんかは良い例で国内販売と輸出価格の、差が出ます。

日本の政治経済が大きく関わってくるのでは...

書込番号:23772084

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6480件Goodアンサー獲得:901件

2020/11/06 22:03(1年以上前)

そんな高い価格を見なければいいし、
日本で買わなければいいだけ。

それより、>Aoilemonさんが、生産国と同じ価格で販売する会社を作ればいいのでは?

書込番号:23772090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


code00さん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:11件 Ryzen 9 5900X BOXのオーナーRyzen 9 5900X BOXの満足度5

2020/11/07 02:02(1年以上前)

$549というのは1000個ロット時の価格では?
日本とアメリカでは市場の大きさが違うのでそれほど安く仕入れられないと思います。
それが販売価格にも影響して来るでしょうね。

一例として、こういった物を見れば発注数(QTY)が多いほど単価(UNIT PRICE)が安くなるのが理解出来ると思います。
https://www.digikey.com/en/products/detail/texas-instruments/LM6172IMX-NOPB/334976

書込番号:23772484

ナイスクチコミ!2


Joniroさん
クチコミ投稿数:1件

2020/11/07 13:22(1年以上前)

ASK税金があるからですね。

書込番号:23773269

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:395件

2020/11/07 15:47(1年以上前)

税込みで
64980円→(^ω^)お!
71478円→(´・ω・`)高いな・・・

って感じになりますね(;^ω^)

書込番号:23773531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:2件

2020/11/09 10:11(1年以上前)

新発売を待っている人が多ければ多いほど、割高になり手に入りにくくなるものです。
多くの販売店で在庫ありになれば妥当な価格になります。
マザーボードも、初物CPU対応BIOSの安定度が今一のようですから、それらが解消した年末年始の休みに組むのがいいかもしれません。

書込番号:23777414

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:731件Goodアンサー獲得:22件

2020/11/09 10:50(1年以上前)

昔はCPUもビデオカードもバルク品だと安かったけどね
秋葉原に行かなくなって久しいが
今も導電スポンジに刺さったCPUとか
基板をエアキャップでくるんだだけの
ビデオカードって流通してるの?

書込番号:23777461

ナイスクチコミ!1


ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2020/11/10 17:07(1年以上前)

パソコンのパーツ屋が高値を付けて狙うのは
親からもらったお金で買う、18〜40歳代の客層でしょう。
自分で稼ぐ人にはそんな暇はない。

書込番号:23779880

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 9 5900X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズ問題に関して。 1 2025/06/29 16:05:01
Chipset Drivers バージョン1.02.0001について 6 2025/06/23 12:37:41
BTOパソコンのパーツ交換について 13 2025/04/09 22:34:41
初めての自作PC 13 2024/08/17 18:07:51
何度かすいません 3 2024/05/05 17:50:19
Windows起動後のフリーズ操作不能 11 2025/08/12 21:49:21
CPUが全然冷えない 13 2024/04/30 15:29:45
Ryzen9 5950xを検討中 5 2024/04/08 18:29:43
遅まきながら購入 8 2023/07/24 9:07:29
8 2023/07/11 20:07:26

「AMD > Ryzen 9 5900X BOX」のクチコミを見る(全 1341件)

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 5900X BOX
AMD

Ryzen 9 5900X BOX

最安価格(税込):¥60,262発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 9 5900X BOXをお気に入り製品に追加する <2178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング