『PCにログインできません』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Ryzen 9 5900X BOX

  • 12コア24スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.8GHz、TDPは105W。
  • Precision Boost 2、Precision Boost Overdrive、PCIe 4.0に対応する。
  • PCI Express最大レーン数は24(16×GPU/4×General/4×Chipset Link)。
最安価格(税込):

¥62,115

(前週比:+2,737円↑) 価格推移グラフ

価格帯:¥62,115¥62,115 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 9 5900X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:6MB Ryzen 9 5900X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 9 5900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 5900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 5900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 5900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 5900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 5900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 5900X BOXのオークション

Ryzen 9 5900X BOXAMD

最安価格(税込):¥62,115 (前週比:+2,737円↑) 発売日:2020年11月 6日

  • Ryzen 9 5900X BOXの価格比較
  • Ryzen 9 5900X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 9 5900X BOXのレビュー
  • Ryzen 9 5900X BOXのクチコミ
  • Ryzen 9 5900X BOXの画像・動画
  • Ryzen 9 5900X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 9 5900X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 9 5900X BOX

『PCにログインできません』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 9 5900X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 9 5900X BOXを新規書き込みRyzen 9 5900X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信23

お気に入りに追加

標準

初心者 PCにログインできません

2022/07/21 21:09(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 9 5900X BOX

スレ主 YS64140さん
クチコミ投稿数:11件

急募です。
本日CPUを5600Xから5900Xに換装したのですが
立ち上げたあと画像のような表記が出て、Yを押してしまいました。
その後PCのログイン画面にいきましたが
このデバイスでセキリュティ設定〜みたいな表示が出て、いつも使ってた4桁のpinコードでのログインが出来なくなりました。
5600Xに戻し、改めてPCを起動し、画像と同じ表示が出たのでYを選択。
5900Xの時と同じ状況で何もできなかったので再度5900Xに戻している状況です。

ただログインしようともパスワードが一切分からず、思い当たるのも全て違うと表示が出てデスクトップに辿り着けません。
この場合どうしたらよろしいでしょうか?
もうデータ等は全て消さなきゃいけないものなのですか?
お願いします。教えてください。

書込番号:24843937 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9731件Goodアンサー獲得:607件

2022/07/21 21:17(1年以上前)

で、画像は?

書込番号:24843946

ナイスクチコミ!2


脱落王さん
クチコミ投稿数:3558件Goodアンサー獲得:373件

2022/07/21 21:19(1年以上前)

返答も急速で

書込番号:24843948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42301件Goodアンサー獲得:7884件 Ryzen 9 5900X BOXのオーナーRyzen 9 5900X BOXの満足度5

2022/07/21 21:24(1年以上前)

多分、PIN設定をやり直しますか?みたいな画面が出たんだと思います。
自分も何回か出ましたがPINを設定し直すとちゃんとログオンできたんですけどね。
データだけが欲しいならWindowsを他のSSDにセットアップして、データを抜き出すとか?

書込番号:24843954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YS64140さん
クチコミ投稿数:11件

2022/07/21 21:28(1年以上前)

すみません。こちらになります。

書込番号:24843965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YS64140さん
クチコミ投稿数:11件

2022/07/21 21:30(1年以上前)

このような表示になってます。

書込番号:24843968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11976件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2022/07/21 22:06(1年以上前)

BIOSアップデートとか、環境変わる時は一度TPM無効にしてからやらないとトラブルが出るそうです。

一度TPM無効にして立ち上がりませんか?
駄目ならCMOSクリアーしてみてはどうでしょうか?

書込番号:24844027

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42301件Goodアンサー獲得:7884件 Ryzen 9 5900X BOXのオーナーRyzen 9 5900X BOXの満足度5

2022/07/21 22:14(1年以上前)

SedureBootを無効にして立ち上げてみるとか?は試してみましたか?

書込番号:24844040

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Ryzen 9 5900X BOXのオーナーRyzen 9 5900X BOXの満足度5

2022/07/21 22:22(1年以上前)



たぶん Secure Boot

書込番号:24844050

ナイスクチコミ!2


スレ主 YS64140さん
クチコミ投稿数:11件

2022/07/21 22:23(1年以上前)

こうしても立ち上がりますがログインできません。。

書込番号:24844052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11976件Goodアンサー獲得:1243件 私のモノサシ 

2022/07/21 22:28(1年以上前)

MSアカウントに紐づけしてないですか?
もししているならそっちでログインできませんか?

書込番号:24844060

ナイスクチコミ!1


スレ主 YS64140さん
クチコミ投稿数:11件

2022/07/21 22:30(1年以上前)

恐らく紐付けしてると思いますが申し訳ございませんが方法を教えてください、、

書込番号:24844062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YS64140さん
クチコミ投稿数:11件

2022/07/21 22:30(1年以上前)

試してましたがダメでした。。

書込番号:24844063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Gee580さん
クチコミ投稿数:4904件Goodアンサー獲得:605件

2022/07/22 00:13(1年以上前)

>YS64140さん

とにかく サインインできないと無理だよね。

PIN CODE サインイン  : NG だから
サインインオプションから、サインインしないと。

@MS アカウント サインイン 
または、
AOFFLINE アカウント :

AのOFFLINE アカウントの登録はWindowsインスト中にできていたんだけれども、最近は@を登録してから、Aを登録、使用できるようにするように変わったみたいね。

@ や A のIDとパスワードを覚えてない? または、その他のサインインオプションをせっていしてない?

書込番号:24844201

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42301件Goodアンサー獲得:7884件 Ryzen 9 5900X BOXのオーナーRyzen 9 5900X BOXの満足度5

2022/07/22 01:03(1年以上前)

TPMのキーを変更した場合は本来は、こうなるはずなんだけど。。。。

https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/win11tec/1363938.html

書込番号:24844240

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:2474件

2022/07/22 05:54(1年以上前)

UEFI/BIOSの日付が,「BIOS Date:06/29/2021 15:11:05 Ver:1AWQG200」・・・1年以上前
BIOSに入ったら,日付を確認するよう心掛けましょう !

書込番号:24844315

ナイスクチコミ!1


スレ主 YS64140さん
クチコミ投稿数:11件

2022/07/22 08:10(1年以上前)

オフに変更すると暗証番号をセットアップって出てくるのですがそこをクリックしても何も進まないです。反応しません。

書込番号:24844403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YS64140さん
クチコミ投稿数:11件

2022/07/22 08:12(1年以上前)

MicrosoftパスワードもPCのパスワードも打ち込みましたが間違っているとなり、開けません、、

書込番号:24844407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YS64140さん
クチコミ投稿数:11件

2022/07/22 08:12(1年以上前)

日付の変更などはBIOS上で変えられるものなのでしょうか?

書込番号:24844409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42301件Goodアンサー獲得:7884件 Ryzen 9 5900X BOXのオーナーRyzen 9 5900X BOXの満足度5

2022/07/22 08:33(1年以上前)

メール設定をしてあれば、PINの再設定に行ける筈なんですが。。。
昨晩にTPMをリセットしましたが、PINの再設定でメールが飛んできてそれに暗証番号が入るのでそれを打ち込むと再設定と言う流れでPINを再設定出来ました。

まあ、Windows Halloを切ってからやれば出来るみたいだけど後からでは出来ないし

書込番号:24844429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 YS64140さん
クチコミ投稿数:11件

2022/07/22 08:50(1年以上前)

なるほど。
ではもうすでに取り返しのつかない状況かもしれないですね。

書込番号:24844442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:28320件Goodアンサー獲得:2474件

2022/07/22 08:58(1年以上前)

>日付の変更などはBIOS上で変えられるものなのでしょうか?

BIOS/UEFI の初期画面で変更できるかと ・・・・
マニュアルを参照してください!

書込番号:24844448

ナイスクチコミ!2


スレ主 YS64140さん
クチコミ投稿数:11件

2022/07/22 09:32(1年以上前)

やってみます!ありがとうございます!

書込番号:24844470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 9 5900X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
フリーズ問題に関して。 1 2025/06/29 16:05:01
Chipset Drivers バージョン1.02.0001について 6 2025/06/23 12:37:41
BTOパソコンのパーツ交換について 13 2025/04/09 22:34:41
初めての自作PC 13 2024/08/17 18:07:51
何度かすいません 3 2024/05/05 17:50:19
Windows起動後のフリーズ操作不能 11 2025/08/12 21:49:21
CPUが全然冷えない 13 2024/04/30 15:29:45
Ryzen9 5950xを検討中 5 2024/04/08 18:29:43
遅まきながら購入 8 2023/07/24 9:07:29
8 2023/07/11 20:07:26

「AMD > Ryzen 9 5900X BOX」のクチコミを見る(全 1341件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 9 5900X BOX
AMD

Ryzen 9 5900X BOX

最安価格(税込):¥62,115発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 9 5900X BOXをお気に入り製品に追加する <2178

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング