『5600xか、3700xか、12400Fか』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Ryzen 5 5600X BOX

  • 6コア12スレッドで動作する、ソケットAM4対応CPU。基本クロックは3.7GHzで、最大ブーストクロックは4.6GHz、TDPは65W。
  • CPUクーラー「AMD Wraith Stealth Cooler」が付属。PCI-Express 4.0に対応し、PCI Express最大レーン数は24。
  • ストレージを迅速かつ簡単に拡張および高速化する「StoreMIテクノロジー」を採用している。
最安価格(税込):

¥27,952

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥27,952¥40,397 (6店舗) メーカー希望小売価格:¥―

プロセッサ名:Ryzen 5 5600X 世代・シリーズ:Ryzen 5000シリーズ クロック周波数:3.7GHz ソケット形状:Socket AM4 二次キャッシュ:3MB Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様

売れ筋ランキング
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※日本国内正規品取扱い販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Ryzen 5 5600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600X BOXのオークション

Ryzen 5 5600X BOXAMD

最安価格(税込):¥27,952 (前週比:±0 ) 発売日:2020年11月 6日

  • Ryzen 5 5600X BOXの価格比較
  • Ryzen 5 5600X BOXのスペック・仕様
  • Ryzen 5 5600X BOXのレビュー
  • Ryzen 5 5600X BOXのクチコミ
  • Ryzen 5 5600X BOXの画像・動画
  • Ryzen 5 5600X BOXのピックアップリスト
  • Ryzen 5 5600X BOXのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > 
AMD
 >  Ryzen 5 5600X BOX

『5600xか、3700xか、12400Fか』 のクチコミ掲示板

RSS


「Ryzen 5 5600X BOX」のクチコミ掲示板に
Ryzen 5 5600X BOXを新規書き込みRyzen 5 5600X BOXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

5600xか、3700xか、12400Fか

2022/08/24 22:21(1年以上前)


CPU > AMD > Ryzen 5 5600X BOX

クチコミ投稿数:2件

Intel9世代から乗り換えるにあたり、値段的にこの3つで迷っております。

8コア16スレッドの3700xに憧れを持ちつつも、シングルコアの進化等を考えたらzen3か12世代なのかなとかも思ったりしています。

グラボがGTX1060 6gbで、apexなどの多少のゲームをしたいと考えてるんですけど皆さん的にはどれがオススメですかね?

書込番号:24892202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件 Ryzen 5 5600X BOXの満足度4

2022/08/24 22:54(1年以上前)

個人的にはRyzen5 5600Xかi5 12400Fのどちらかですかね?

GTX1660SuperやRTX3060クラスまではそれほどの差は無いと感じてます。
大抵のゲームではこのクラスではCPUの性能差を発揮する前にグラボの性能に左右されるのでCPU間での性能差が出にくいです。

Ryzen7 3700Xは個人的にはたとえ同じクラスで比較しても割と性能差が出てしまうので自分は勧めないです。

まあ、マザーを含めた価格からコスパで選んでも良いです。
買う場合のコストはCPU+マザーで差が出るのでその辺りですね。

今年にRTX3060 + Ryzen5 5600Xも組みましたがマザー代がAMDの方が若干安いかも程度という感じです。

書込番号:24892240

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2022/08/24 23:06(1年以上前)

Intel 9世代と言っても、i5 9400辺りからi9 9900Kまで想定されますよ。
とは言ってもi9 9900Kでも、11世代 i5 11400と同等になってしまいますが。

そこへ比べたら、12世代 i5 12400(F)は、マルチ・シングルともに上回ってきます。
想定がその辺りでよいか、もう一つ上のi7 12700(F)辺りまで望むかです。
その領域までくれば、AMDなら5900Xまで見ることになりますよ。

グラボを今のGTX1060を そのままにお考えなら、そこまでCPUは上げなくて良いと思います。
1060
・CPU  5600X または、i5 12400(F)
・GPU  GTX1060なら、もう少しは楽しんでいけそうです。

書込番号:24892261

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2022/08/24 23:13(1年以上前)

因みに自分はi5 11400 から i3 12100Fへ乗り換えました。

マルチスコアは落ちますが、シングルが良くなった分で、今のこのネット作業も快適です。

書込番号:24892270

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42129件Goodアンサー獲得:7841件 Ryzen 5 5600X BOXの満足度4

2022/08/24 23:41(1年以上前)

個人的にはゲームだけ考えるなら、最小コストで最大パフォーマンスという意味ではグラボを変えた方が速度差は感じると思う。

例えば、4万弱のRADEON RX 6600でもGTX1060の70%くらい高速だったりするし、RTX3060なら倍かな?
APEXを速くしたいとかなら、CPUを変えるよりもグラボを変えた方が無難だったりする。

全体的なパフォーマンスアップを狙うならCPUを変えるべきとは思うけど、マザー代+CPU代を考えるならグラボを変える方がゲームには効果はあるとは思う。

書込番号:24892317

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6875件 Ryzen 5 5600X BOXのオーナーRyzen 5 5600X BOXの満足度4

2022/08/24 23:54(1年以上前)

私らはCPUでも1.3倍くらい性能アップするなら新世代に買い換えますが、
一般の方なら最低1.5倍以上になる性能アップが見込めるものに換えていけば、
より実感できる改善を感じられます。
CPUもGPUも、そこを目安として更新考えたら、タイミングよく進めらあれると思います。

書込番号:24892335

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1663件Goodアンサー獲得:51件

2022/08/25 02:43(1年以上前)

https://bablishe.com/cpu-gpu-bottleneck-checker/#result_field

このサイトの妥当性はわからないので、
適当に検証していただくとして、
参考にはなるかと思います。

書込番号:24892445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2022/08/25 06:21(1年以上前)

Ryzenとか、Zen4の情報、月末くらいには出てくるやん。
Intelも10月に出てきそうだし、急いで組む必要がなければ待った方がいいかもしれない。
CPUに4万ちょい出せる予算を見込んでるなら。

書込番号:24892495

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/08/26 05:58(1年以上前)

今使ってるのがお恥ずかしながらi3 9100fなもんでずっとCPU使用率100%で張り付いててそろそろ限界かなと感じてたんですよね、、、笑

皆さんの話を聞いてマザボも考えるとコスパの面で5600xかなって思いました!
zen4が出たタイミングで値下がりするかも分かんないので買う時期が難しい気がします笑

書込番号:24893750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
初めての自作PC 5 2025/01/14 22:18:37
5600x or 5700x3d 4 2024/12/03 11:48:10
Ryzen5 5600x対応のマザーボードについて 5 2024/05/18 2:09:33
他のパーツへの被害はありますか? 5 2024/02/28 13:49:09
CPUから煙が、、、 13 2024/02/26 0:45:38
CPUの汚れ? 11 2023/11/04 20:50:12
cpu交換したら起動しない 21 2023/10/27 18:53:42
送料込み 税込 18980円 Ryzen 5 5600X with Wraith Spire cooler 0 2023/07/18 6:02:43
キャンペーンしてます。 0 2023/04/28 20:05:17
どちらがいいでしょうか? 6 2022/11/03 6:01:46

「AMD > Ryzen 5 5600X BOX」のクチコミを見る(全 1147件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Ryzen 5 5600X BOX
AMD

Ryzen 5 5600X BOX

最安価格(税込):¥27,952発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Ryzen 5 5600X BOXをお気に入り製品に追加する <2788

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング