『電子音について』のクチコミ掲示板

2021年 2月12日 発売

スピードライト EL-1

レンズ交換式カメラ「EOS」シリーズ用の外部ストロボ

最安価格(税込):

¥119,000

(前週比:-4,260円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥86,000 (3製品)


価格帯:¥119,000¥122,927 (3店舗) メーカー希望小売価格:¥140,800

調光方式:E-TTL II/E-TTL 最大ガイドナンバー(ISO100):60 重量:572g 機能:マニュアル設定/オートズーム機構/ワイヤレス発光/バウンス/モデリング発光/マルチ発光/ハイスピードシンク スピードライト EL-1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スピードライト EL-1の価格比較
  • スピードライト EL-1の中古価格比較
  • スピードライト EL-1のスペック・仕様
  • スピードライト EL-1のレビュー
  • スピードライト EL-1のクチコミ
  • スピードライト EL-1の画像・動画
  • スピードライト EL-1のピックアップリスト
  • スピードライト EL-1のオークション

スピードライト EL-1CANON

最安価格(税込):¥119,000 (前週比:-4,260円↓) 発売日:2021年 2月12日

  • スピードライト EL-1の価格比較
  • スピードライト EL-1の中古価格比較
  • スピードライト EL-1のスペック・仕様
  • スピードライト EL-1のレビュー
  • スピードライト EL-1のクチコミ
  • スピードライト EL-1の画像・動画
  • スピードライト EL-1のピックアップリスト
  • スピードライト EL-1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト EL-1

『電子音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「スピードライト EL-1」のクチコミ掲示板に
スピードライト EL-1を新規書き込みスピードライト EL-1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 電子音について

2023/04/13 12:01(1年以上前)


フラッシュ・ストロボ > CANON > スピードライト EL-1

クチコミ投稿数:3件

【困っているポイント】
シャッターを切るたびに電子音を鳴らしたい
【使用期間】
1週間
【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】
初めで投稿します。素人です。
シャッターを切るたびに電子音を鳴らしたいのですが、そもそも無理なんでしょうか?
チャージしたらピッとなるのはわかるのですが、素人の為、ちょっと変わらず...。

宜しくお願いたします。

書込番号:25219885

ナイスクチコミ!0


返信する
k68さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件 スピードライト EL-1のオーナースピードライト EL-1の満足度4

2023/04/13 15:20(1年以上前)

>makimaki0083さん
チャージ音を鳴らすことは出来ますがシャッターを切る度に音を鳴らすというのはそもそも出来ません。発光時にキセノン管から出るパッという発光音のことでしょうか?発光音は出てると思いますがEL-1はあまり大きな音ではないですね。

書込番号:25220103

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45313件Goodアンサー獲得:7635件

2023/04/13 20:12(1年以上前)

makimaki0083さん こんにちは

https://cam.start.canon/ja/A003/manual/html/UG-06_Custom_0040.html

上のマニュアルを見ると 電子音の設定の所には 完了したときに電子音しか書かれていないので シャッターを切るたびの電子音は無理かもしれません。

書込番号:25220447

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/04/13 20:58(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>k68さん
ありがとうございます。シャッター切った時に、とう言う言い方が悪かったですね。イメージはジェネレーター使った時の様に、チャージ終わりました音って感じです。いらないっちゃいらないんですが、リズム良く切れるので、あればいいなーって感じでした。

書込番号:25220491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fioさん
クチコミ投稿数:16369件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/13 21:22(1年以上前)

それこそ、もとラボマン 2さんの書かれたリンク先の電子音のこととは違いますでしょうか?

書込番号:25220519 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/04/13 23:10(1年以上前)

>makimaki0083さん

こんにちは。

もとラボマン 2さんお示しのリンク先に、


P.Fn-06:電子音(電子音)

ストロボの充電が完了したときに電子音を鳴らすことができます。

0:ON(入)
通常のストロボ(クリップオン)撮影のときは、充電が完了すると電子音が鳴ります。

電波通信ワイヤレスセンダー設定時は、・・・。

と書いてありますが、このことではないんでしょうか。

・スピードライト EL-1 ストロボのカスタマイズパーソナル機能で変更できる内容
https://cam.start.canon/ja/A003/manual/html/UG-06_Custom_0040.html

書込番号:25220684

ナイスクチコミ!0


k68さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件 スピードライト EL-1のオーナースピードライト EL-1の満足度4

2023/04/14 08:00(1年以上前)

>makimaki0083さん
なるほど。いわゆるチャージ音ですね。ご存知のようですがEL-1でチャージ音にオンオフ機能はありますが、「ピッ」と短く鳴るだけで音質音量の調整ができません。ジェネみたいに「ピーーーッ」と長く鳴ったりしないのでこれは慣れるしかないようです。

書込番号:25220900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/04/14 08:06(1年以上前)

>k68さん
>とびしゃこさん
>fioさん
>もとラボマン 2さん
皆様、ありがとうございます。理解しました。1/1辺りで撮影すると、チャージ時間かかかり、電子音がなりました。チャージ時間が短ければならないってことなんですね。
色々、いじってみます。

ありがとうございました。

書込番号:25220904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


k68さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:4件 スピードライト EL-1のオーナースピードライト EL-1の満足度4

2023/04/14 08:22(1年以上前)

>makimaki0083さん
私も試してみましたがマニュアル発光1/4以上くらいでないと音が出ませんでした。EL-1はチャージが速いというのがウリの一つで、低出力での発光ではチャージが早すぎて音が鳴らないようです。まあ必要ないというか。

書込番号:25220924

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > スピードライト EL-1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スピードライト EL-1(Ver.2) 2 2025/07/19 21:34:18
EL-1 販売終了 4 2024/11/27 22:32:20
スピードライト EL−1 納品 1 2024/05/02 1:36:15
電子音について 8 2023/04/14 8:22:40
R5に装着可能でしょうか? 3 2023/03/03 8:20:37
高い‥ 2 2023/06/30 15:27:50
バッテリーは専用 1 2021/02/13 9:10:08
600EXの光量アップ後継機を期待してましたが 9 2021/01/07 14:38:39
発売!!SPEEDLITE EL-1 13 2023/07/01 8:52:49

「CANON > スピードライト EL-1」のクチコミを見る(全 52件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スピードライト EL-1
CANON

スピードライト EL-1

最安価格(税込):¥119,000発売日:2021年 2月12日 価格.comの安さの理由は?

スピードライト EL-1をお気に入り製品に追加する <72

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング