『買って良かった:迷っている方へ』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Z 6II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。4K UHDは最大60p、フルHDは最大120pに対応、動画撮影時も「瞳AF」「動物AF」が使える。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影速度が約14コマ/秒に高速化し、連続撮影可能コマ数は約124コマに増加。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電も可能で、長時間の撮影の際にも安心。消費電力を抑えた「パワーセーブ」機能も搭載している。
Z 6II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥196,532

(前週比:-226円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥197,450

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥119,800 (22製品)


価格帯:¥196,532¥291,470 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 6II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6II ボディ の後に発売された製品Z 6II ボディとZ6III ボディを比較する

Z6III ボディ

Z6III ボディ

最安価格(税込): ¥331,151 発売日:2024年 7月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション

Z 6II ボディニコン

最安価格(税込):¥196,532 (前週比:-226円↓) 発売日:2020年11月 6日

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション

『買って良かった:迷っている方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z 6II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6II ボディを新規書き込みZ 6II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ400

返信15

お気に入りに追加

標準

買って良かった:迷っている方へ

2020/12/06 06:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6II ボディ

スレ主 NORIZO23さん
クチコミ投稿数:1件
当機種

暗闇でもしっかり写ります

Fujifilm X-T30からの乗り換えです。

その前は、NIKON Df だったたこともあり、NIKONへは愛着はありました。


フルサイズミラーレスが欲しくなったタイミングと、Z 6IIの発売が近かったこともあり、ずっとウォッチ。
こちらの口コミなどを見まくって、でも、価格が高いなぁ、とか悩んでました。

購入した結論は、買ってよかった。の一言。

何を撮影しても、空気まで撮れる! と言えるほどの描写力。

そしてZ 6IIの売りである動画は、異次元の写りにみえます。
ちなみにビデオカメラとしては、SONY FER-AX60を使用していますが、
ミラーレスならではの精細な解像度で、ムービー作りたくなります。

レンズはz50mm f1.8 をつけています。

購入に迷っている人のヒントになれば嬉しいです。

書込番号:23832127

ナイスクチコミ!72


返信する
クチコミ投稿数:166件

2020/12/06 10:56(1年以上前)

>NORIZO23さん

もしもですが、(株) ニコン がアレしたら…
保証もサービスも瞬時になくなるわけで…

このスレ見て買っちゃた人達に対して
どうやって責任取るんですか?

ステマも含めて、かるはずみな言動は
慎むべきかと。。。

壱ニコンファンとして頑張って欲しいものです。
.

書込番号:23832488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2020/12/06 12:21(1年以上前)

>陰多亜子弟坊遺さん
揚げ足取りで申し訳ない。
ニコンは明日にでも倒産の危機なんですか?
多分ニコン程の実績があれば、海外(中国企業とか)からの支援があると思うので、
直ぐに使えないガラクタには成らないと思いますが。
(既に各サービスを受けられないMINOLTAやCONTAXを現役で使っている人達もいますよ)

書込番号:23832649

ナイスクチコミ!87


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/06 16:51(1年以上前)

>NORIZO23さん
ご購入おめでとうございます。
自分はZ7ですが、やっぱり較べれば暗所はZ6の方がきれいなんでしょうね、ノイズは少ないはず。
暗所の作例いいですね。

ところで、本日いろんなものを下取りに出してキタムラでZ6を注文しました。
そうしたら、なんと3ヶ月待ちでした、ちなみにZ6IIは2ヶ月待ちでしたよ。
Nikon、売れないんじゃなくて、造ってないんじゃない?だったらもっと働いて欲しい、、、それともキタムラの問題?
なんにしても、売れてないわけじゃないみたいだから、安心しましょう。

書込番号:23833190

ナイスクチコミ!25


Bad Bloodさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2020/12/06 18:47(1年以上前)

>陰多亜子弟坊遺さん

スレ主さんは素直な感想を述べただけで、何の問題もないと思います。
責任取らなければいけないというあなたの思考の方が問題かと。

書込番号:23833476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!112


shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件Goodアンサー獲得:20件 Z 6II ボディのオーナーZ 6II ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2020/12/06 18:48(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

貴船で

ホテルの庭で

ホテルロビーからガラス越し




>NORIZO23さん
  

購入おめでとうございます。

私も購入しました。

皆様に自信を持って薦められるカメラかと思いますよ。



>おさるオサルさん

Z6の中古買ったのですか。

Z7に追加なんですね。

おさるオサルさんはマップカメラ駄目なようですが、マップでは中古沢山出てますよ。

値段は他のカメラやより少々高いと思いますが、次の日に送ってくるかと思います。

勿論送料無料でカード払い回数も指定できますよ。

写真はJpeg撮って出し、手持ちです。





書込番号:23833481

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:4584件Goodアンサー獲得:65件

2020/12/07 02:24(1年以上前)

>多分ニコン程の実績があれば、海外(中国企業とか)からの支援がある

私の勝手な想像ですが、ニコンはそれも見越して
今後50年の歴史に耐えるとされる、
大口径Zマウントを設計したのではないかと思います。

書込番号:23834295

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:1912件Goodアンサー獲得:19件 私のフォトヒト 

2020/12/07 03:17(1年以上前)

Z 6IIが良いカメラなのは間違い無いが
Z 6IIは動画が売りのカメラではないと思うけれど?
動画に関してはかなり控えめな感じなんだけど動画が売りとはどの辺りになりますか?

書込番号:23834321

ナイスクチコミ!3


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2020/12/07 09:24(1年以上前)

>貧乏してます。さん
Z6/Z6IIの動画はdpreviewなどでもよく推奨されてると思います。

- AF動作・手ブレ補正が妥当
- AFノイズ、フォーカスブリージングに多数のレンズが配慮されている
- EOS R5/R6のような露出の失敗が少ない
- カラーも悪くない

といった感じだと思います。
動画の制御は目立つ欠点がないことが非常に重要なことなので、
そういう意味でレベルの高いハイブリッド機になってると思います。

書込番号:23834578

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:18件

2020/12/07 15:17(1年以上前)

>貧乏してます。さん

これ私感なんですけど、このカメラはスチルよりムービーの方が無理なく使い易くトータルバランスも良いと思えました。
写真のみで使うとなるとかなりAF関連の癖を熟知する必要性がありますが動画だと想像以上に癖無くバランス良いです。
ただニコンはいつも早くから動画の類を搭載するのですがあまり宣伝しませんね。
そもそも一眼ムービーも全然宣伝していなかったのをsundiskが目を付けて宣伝してくれたくらい使える物らしいので。
ただ、最初ばかりで後々は他のメーカーに良いとこ取りされて行ってしまってるようにしか見えませんけどね。
良く言えばパイオニア的存在かも、悪く言えば中途半端。やるだけやって放置みたいな。
しかしこの機種はムービーの方がクオリティを発揮し易そうです。

書込番号:23835185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/07 20:09(1年以上前)

>shuu2さん
自分は3ヶ月待ちでZ6を注文しました(実際は嫁が使います、新品が欲しいと言っていましたので)。
実際そんなに待つことはないだろうと思っての注文でしたが、、、

これですかね!
https://digicame-info.com/2020/12/akm.html
だったら本当かも?

Z6IIすでに持っている方々、決断早くて良かったですね。

書込番号:23835675

ナイスクチコミ!10


shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件Goodアンサー獲得:20件 Z 6II ボディのオーナーZ 6II ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2020/12/08 23:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

丸の内

新橋駅前

六本木けやき坂

恵比寿ガーデンプレイス




以前アップした夜景は少し寂しかったので、華やかな夜景を撮って来ました。

手持ちでも結構奇麗に撮れますよ。

今店頭に在庫が無いようですが、おさるオサルさんが言っているような事が本当なら手に入りにくいかも知れませんね。



書込番号:23838131

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:302件Goodアンサー獲得:2件

2020/12/10 21:19(1年以上前)

別機種

こういう写ならZ7よりZ6の方が較べればきれいですかね?

>shuu2さん  そしてみなさん。

カメラのキタムラ3ヶ月待ちの続報です。
12月6日に注文して、お店のタブレットにも納期3ヶ月と出ていたのを確認しています。
が、なんと本日入荷したとの連絡が来ました、明日取りに行ってきます。
3ヶ月?中3日でしたよ?

個人的にはすっごく嬉しいです。
が、あんなことをここに書いてしまって本当に申し訳ないです。
個人のうれしさよりも気になっちゃいますよ、きっと皆さんも同じ気持ちになると思います、だから哀の顔。
なぜ急に入荷できたのかはわかりません。

書込番号:23841596

ナイスクチコミ!7


shuu2さん
クチコミ投稿数:9212件Goodアンサー獲得:20件 Z 6II ボディのオーナーZ 6II ボディの満足度5 シュウ2の部屋 パートU 

2020/12/10 23:00(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

東京駅

六本木けやき坂

六本木けやき坂

恵比寿ガーデンプレイス



>NORIZO23さん


横スレ失礼します。

私もキタムラで9日に14mm-24mmf2.8を頼んだのですが、掲載には1,2週間待ちと記載されていました。

そうしたら明日届くようです。

もう少しでおさるオサルさんと同じレンズになりますよ。

写真の>こういう写ならZ7よりZ6の方が較べればきれいですかね?

条件は違いますがZ6Uで撮った写真アップします。

Jpeg撮って出し、手持ちです。


書込番号:23841797

ナイスクチコミ!4


nonpapa3さん
クチコミ投稿数:4件

2020/12/15 14:28(1年以上前)

>おさるオサルさん
15日現在キタムラのネットショップにて本日注文しました。宅配の場合、若干在庫あるようですよ。

書込番号:23850481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mupadさん
クチコミ投稿数:1187件Goodアンサー獲得:81件 動画 

2020/12/18 11:39(1年以上前)

確かに迷いに迷いました。
私は動画をやるので、SONYのα7SIIIの圧倒的なスペックにはクラクラきます(^^;
が、10代の頃から約40年、Nikonへささげてきた操(みさお)をここで浮気するわけにもいきません。
そもそも、動画だの4Kだの言いだしたのはほんのここ数年のこと。40年の歴史は重いです(笑

そんなこんなでZ 6IIを買う決心したのですが、肝心のモノが品薄なのでまた心が揺れて・・
タイムリーにZ 6II 24-70 レンズキットが発売されるということで、予約開始日に速攻で予約しました。どうせボディーだけ買っても24-70/f4を中古で買うつもりでしたが、これがまた中古市場からすーと消えて行ってるし相場が上がってるし。
D850とFマウントレンズはそのまま使い続け、FTZマウントアダプターは使わない予定です。レフ機は性能等はどうあれ、愛着有ります。

書込番号:23855577

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6II ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Z 6II ボディ
ニコン

Z 6II ボディ

最安価格(税込):¥196,532発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Z 6II ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング