『Z6かZ6IIで悩み中です。』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Z 6II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。4K UHDは最大60p、フルHDは最大120pに対応、動画撮影時も「瞳AF」「動物AF」が使える。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影速度が約14コマ/秒に高速化し、連続撮影可能コマ数は約124コマに増加。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電も可能で、長時間の撮影の際にも安心。消費電力を抑えた「パワーセーブ」機能も搭載している。
Z 6II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥196,521

(前週比:-204円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥197,450

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥145,800 (21製品)


価格帯:¥196,521¥291,470 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 6II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6II ボディ の後に発売された製品Z 6II ボディとZ6III ボディを比較する

Z6III ボディ

Z6III ボディ

最安価格(税込): ¥331,122 発売日:2024年 7月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション

Z 6II ボディニコン

最安価格(税込):¥196,521 (前週比:-204円↓) 発売日:2020年11月 6日

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション


「Z 6II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6II ボディを新規書き込みZ 6II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

Z6かZ6IIで悩み中です。

2021/08/19 07:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6II ボディ

スレ主 szki0609さん
クチコミ投稿数:74件

マウント乗り換えでZ6かZ6IIで悩み中です。
個人的にはスロット以外は大きな差がないように思えて現状の価格差があまりないように感じています。

Z6から買い替えた方の感想など教えていただけたらありがたいです。

用途はネイチャー、ポートレイト、星景で予定しています。

書込番号:24297185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:20026件Goodアンサー獲得:1253件

2021/08/19 09:05(1年以上前)

>szki0609さん

縦位置撮影が楽なBGを使うのでしたら、Z6IIになります。

書込番号:24297257

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2021/08/19 10:00(1年以上前)

(Z7からZ7Uのユーザーですので、少しご希望と違いますが)

ネイチャーフォトの中に動物や野鳥が入るのでしたら、U型のメリットが感じられると思います。

動体AFや連射時の見えなどは、生き物相手だと結構、重要なポイントと思っていますので。

書込番号:24297317

ナイスクチコミ!9


wanco810さん
クチコミ投稿数:882件Goodアンサー獲得:78件

2021/08/19 10:13(1年以上前)

>szki0609さん、こんにちは。

嫁がZ6、私がZ6Uを使っています。
Wスロット以外の違いは、連写12コマ/秒と14コマ/秒が有ります。
それ以外の大きな違いは、バッファ容量です。
Z6は35コマ、Z6Uは124コマです。
つまりZ6は約3秒ですが、Z6Uは約9秒の高速連写が出来ると言う事です。
また、動き物に対するAF追従性も向上しています。

ですからスレ主さんのように、ネイチャー、ポートレート、星景がメインで有れば、Z6で十分かと思います。
スポーツ等の動き物を撮るので有れば、Z6Uの方が断然有利ですが、それでもD500、D850等のレフ機には及びません。

あと、電池の持ちもZ6Uの方が良いです。
これは、バッテリーがEL15bからEL15cに変わっているからかもしれません。

書込番号:24297329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2021/08/19 12:25(1年以上前)

>szki0609さん
Z6と、Z6IIを両方使った者ですが、
使い勝手では、Z6IIはシャッターを切ったらすぐに次のシャッターが切れます。
シャッタータイムラグが速くなりました。(連写モードではなく単写で)
顔認識も精度が上がりZ6よりも小さい顔でも瞳AFが効きます。
顔認識も全画面モードだけでなく、エリアAFもLで顔認識します。
エリアを頭に合わせれば、顔を伏せた時も頭にピントがいきます。

書込番号:24297483

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2021/08/19 17:59(1年以上前)

>szki0609さん
Z6IIの方がいいですね。握りが深い。中身もExpeedが2倍入ってる。それから,パワーバッテリーパック MB-N11がすばらしい。バッテリーパック MB-N10はホントにサードパーティ製かと思うくらいにちゃちい。

書込番号:24297899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3335件Goodアンサー獲得:315件

2021/08/19 19:12(1年以上前)

>szki0609さん
SDカードが使えないカメラは止めた方が良いです。
汎用性が低く、高価なメディアはアマチュアには使いにくいです。
Z6はメディアに無駄にお金が掛かります。

Z6Uの方が良いですよ。

書込番号:24297985

ナイスクチコミ!10


スレ主 szki0609さん
クチコミ投稿数:74件

2021/08/19 23:22(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
Z6とZ6IIですと IIのが良さそうですね。
まだ悩みそうですが、ユーザーの方々の意見がリアルでとても参考になりました。

因みにZ7IIとZ6IIと悩まれた方のご意見も参考までにお聞きできたらありがたいです。

書込番号:24298454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2745件Goodアンサー獲得:91件

2021/08/20 07:43(1年以上前)

>szki0609さん

両方とも素晴らしいボディですから、純粋に高画素機を必要とするかどうかで決められたらいいと思います。

僕は鳥屋ですので、トリミング耐性がかなり重要でした。Z7Uのトリミング耐性は画素数以上のものがあって、驚いています(たぶん高感度耐性も強いのだと思います)。

もともと、ニコンに移ったきっかけがローパスフィルターレス機への憧れだった、ということもあります。

あとは、「Z7(U)を買えばZ6(U)も入ってるじゃん!」などと安直にも考えましたw(クロップ利用のことです。実際には、連射枚数などはZ6Uが上です)。

とはいえ、値段も結構違います。高画素機が不要なら、差額はZレンズ購入に充てるのが賢明かもしれませんね。

書込番号:24298709

ナイスクチコミ!9


kz44さん
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:1件

2021/08/24 12:49(1年以上前)

>szki0609さん
私がZ6を買わずにZ6Uを買った理由は、
仕事で使うのでシングルスロットは不安
AFやカメラ内の処理が新しいものの方が優れている
という点が主なものです。

趣味程度であれば、Z6でも充分かと思います。
自分ならZ6を買って、Z6Vを待ちます。
予算に余裕があり、Z6Vを待てないのであれば、Z6Uを買われる方が気持ち的には満足されるのではないでしょうか。

ちなみに、ネイチャーを撮られるのなら、7系もいいのかなと思います。

書込番号:24305824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 szki0609さん
クチコミ投稿数:74件

2021/08/25 10:49(1年以上前)

>kz44さん
はい、とりあえずのZ6で、Z6III待ちは第一候補ですね。来年あたりにIIIがもし発売でセンサー等のグレードが上がる事は大いにありそうなので。

書込番号:24307202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6II ボディ
ニコン

Z 6II ボディ

最安価格(税込):¥196,521発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Z 6II ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング