『レース撮影』のクチコミ掲示板

2020年11月 6日 発売

Z 6II ボディ

  • 「ニコン Z マウント」を採用したフルサイズミラーレスカメラ。4K UHDは最大60p、フルHDは最大120pに対応、動画撮影時も「瞳AF」「動物AF」が使える。
  • 「デュアル EXPEED 6」の採用により、AF/AE追従で連続撮影速度が約14コマ/秒に高速化し、連続撮影可能コマ数は約124コマに増加。
  • USB充電だけでなく、電源ON時の給電も可能で、長時間の撮影の際にも安心。消費電力を抑えた「パワーセーブ」機能も搭載している。
Z 6II ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です

最安価格(税込):

¥196,601

(前週比:-165円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥197,450

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥119,800 (22製品)


価格帯:¥196,601¥291,470 (39店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:615g Z 6II ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

Z 6II ボディ の後に発売された製品Z 6II ボディとZ6III ボディを比較する

Z6III ボディ

Z6III ボディ

最安価格(税込): ¥331,349 発売日:2024年 7月12日

タイプ:ミラーレス 画素数:2679万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:670g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション

Z 6II ボディニコン

最安価格(税込):¥196,601 (前週比:-165円↓) 発売日:2020年11月 6日

  • Z 6II ボディの価格比較
  • Z 6II ボディの中古価格比較
  • Z 6II ボディの買取価格
  • Z 6II ボディのスペック・仕様
  • Z 6II ボディの純正オプション
  • Z 6II ボディのレビュー
  • Z 6II ボディのクチコミ
  • Z 6II ボディの画像・動画
  • Z 6II ボディのピックアップリスト
  • Z 6II ボディのオークション


「Z 6II ボディ」のクチコミ掲示板に
Z 6II ボディを新規書き込みZ 6II ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信9

お気に入りに追加

標準

レース撮影

2022/11/05 15:20(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z 6II ボディ

スレ主 hide0121さん
クチコミ投稿数:18件

バイクor自動車レースの撮影で使いたいです。Z5かZ6Uどちらが良いと思いますか?
良いアドバイスお願いします。

書込番号:24995657

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2022/11/05 15:27(1年以上前)

その二つならZ6U、連写速度が倍ほど違うので。
ただ、ニコンに拘らないなら被写体認識(クルマ/バイク)のある他社機種の方が歩止まりは良いと思います

書込番号:24995667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:31件

2022/11/05 15:30(1年以上前)

それと、類似のスレ立ては止めましょう

書込番号:24995672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/11/05 15:34(1年以上前)

>hide0121さん

動く物を撮影するのはミラーレス参入したのが遅いNikonはまだ苦手です。

SONYやCANONにした方がピントは合いやすいと感じます。
また選択機種から予算も限られそうなので
APS-Cサイズセンターの

SONYならα6400・α6600

CANONならR10・R7

なんかどうですか?

書込番号:24995677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16097件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2022/11/05 15:39(1年以上前)

>上田テツヤさん

マルチスレッドは運営が認めてしまったので

注意としては
<<同じ内容の書き込みを複数すると本人さんが、どっちの話か分からなく成り混乱しますよ>>

ですかね(^_^;)

書込番号:24995682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/11/05 15:50(1年以上前)

Z 6IIですね。

ニコンならラージマウントで隅々まで萎縮しない絵をを楽しめます。
キヤノンも大口径ですがね。

書込番号:24995696

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:671件Goodアンサー獲得:121件

2022/11/05 16:42(1年以上前)

>hide0121さん

その2択ならZ 6Uですが、ニコンなら他の一眼レフ(例えばD7500、D780、D850)、あるいは他社のミラーレス(OMDSのOM-1か富士フイルムX-H2S)も選択肢になり得るかと思います。

ミラーレスでメカシャッターで動き物は、撮れない訳ではないですがファインダーの遅延が目立ち、撮りにくいです。
電子シャッターならファインダーの遅延はほとんどないのですが、今度は電子シャッター特有の問題「ローリングシャッター歪み」が出て、肉眼で見るのとはかけ離れた写真になります。
※電子シャッターではローリングシャッター歪みの問題があるため、ごく一部の機種を除いて歪みのほとんど出ないメカシャッターに頼っています。

近年はローリングシャッター歪みの問題を(ほぼ)克服した機種も出てきていますが、基本的に高価な機種に限られ、
Z 6Uに少し上乗せ程度で購入できるのは上記2機種のみ、という訳です。

一方で、一眼レフはシャッターはメカシャッターですが構造上連写時のファインダーの遅延は一切なく、動き物には非常に強いと言えます。
※厳密にはシャッターを切る瞬間だけファインダーが暗転しますが、それを加味してもミラーレスより撮りやすい。

以上から、Z 6UとZ 5の2択ならZ 6Uという回答になりますが、
お書きになっている用途からは、一眼レフ(D7500、D780、D850)、もしくは連写に強いミラーレス(OMDSのOM-1か富士フイルムX-H2S)の方が、お勧めです。

書込番号:24995757

ナイスクチコミ!7


tuonoさん
クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:30件 たいようのかけら 

2022/11/07 08:14(1年以上前)

>hide0121さん

Z6Uの方がブラックアウトの影響が少ないようなので、Z6Uだと思います。
連写速度もZ6Uの方が良いので。

ブラックアウトする時間が長いと追いかけながら撮るのも大変そうですし。

書込番号:24998329

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45312件Goodアンサー獲得:7635件

2022/11/07 08:57(1年以上前)

hide0121さん こんにちは

連射速度が速い方が シャッター切った後 次のシャッター切るまでのタイミング早くできるので 

連射速度が速いZ6Uが良いと思います。

書込番号:24998363

ナイスクチコミ!1


俵淘汰さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:3件

2022/11/22 22:25(1年以上前)

ニコンのミラーレスに拘るなら、Z9
そこまで予算がないのなら、レフ機のD5かD500

今のところ動きものでミラーレスは(Z9以外は)オススメできません

書込番号:25020940

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z 6II ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z 6II ボディ
ニコン

Z 6II ボディ

最安価格(税込):¥196,601発売日:2020年11月 6日 価格.comの安さの理由は?

Z 6II ボディをお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング