『vlog撮影について』のクチコミ掲示板

2020年11月26日 発売

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WR

  • ミラーレスデジタルカメラ「Xシリーズ」用の超広角ズームレンズ。超広角10mm-広角24mm(35mm判換算:15mm-36mm相当)の焦点距離をカバーする。
  • 超広角の画角により遠近感を強調したダイナミックな風景撮影が可能。広角24mmまでの焦点距離を生かしスナップ撮影やポートレート撮影なども楽しめる。
  • 防じん・防滴・マイナス10度の耐低温構造を採用。従来モデルより手ブレ補正機能を1.0段分向上させ3.5段の補正効果を実現。
最安価格(税込):

¥107,799

(前週比:-190円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥59,800 (9製品)


価格帯:¥107,799¥157,300 (40店舗) メーカー希望小売価格:¥174,350

レンズタイプ:広角ズーム 焦点距離:10〜24mm 最大径x長さ:77.6x87mm 重量:385g 対応マウント:Xマウント系 フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRのオークション

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WR富士フイルム

最安価格(税込):¥107,799 (前週比:-190円↓) 発売日:2020年11月26日

  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRの価格比較
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRの中古価格比較
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRの買取価格
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRのスペック・仕様
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRのレビュー
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRのクチコミ
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRの画像・動画
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRのピックアップリスト
  • フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRのオークション

『vlog撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WR」のクチコミ掲示板に
フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRを新規書き込みフジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

vlog撮影について

2023/02/25 03:41(1年以上前)


レンズ > 富士フイルム > フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WR

スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

vlogで自撮りもしたいと思っています。

ブリージングやAF駆動音は動画で使えるレベルに抑えられているでしょうか?

書込番号:25157648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1425件

2023/02/25 07:23(1年以上前)

>rhkm_tmさん

こんにちは。

>ブリージングやAF駆動音は動画で使えるレベルに抑えられているでしょうか?

もともとメーカー自身がフォーカスブリージングや
ズーミングの影響(おそらくバリフォーカルのこと)
最小限になっていると謳っているようです。

「絞りから離して像面に近くフォーカシングレンズを配することで、
広角レンズで発生しやすいブリージングを最小限に抑制。
さらにフォーカシングレンズをED非球面にすることで、
近距離から無限遠まで均質な高画質を実現。
動画のような連続的な撮影において、フォーカスやズーミングの影響を最小限に抑える。・

・移ろう時間にフォーカスする
https://fujifilm-x.com/ja-jp/products/lenses/xf10-24mmf4-r-ois-wr/

とるならさんHPのまとめですが、最近の観点でのレビューでも、

XF10-24mmF4 R OIS 海外の評価
https://asobinet.com/xf10-24mmf4-r-ois-wr/

オートフォーカス:
・非常に静かなステッピングモーター駆動である。
・インナーフォーカスのためレンズ前面が伸びたり回転することは無い。

PhotographyBlog
https://www.photographyblog.com/reviews/fujifilm_xf_10_24mm_f4_r_ois_wr_review


「オートフォーカス:
・AFは静かで高速に動作する。」

Digital Camera World:Fujinon XF 10-24mm F4 R OIS WR review
https://www.digitalcameraworld.com/reviews/fujinon-xf-10-24mm-f4-r-ois-wr-review

下記の動画で8:30ぐらいからAFテストしてありますが、
ブリージングも確かに少なく、AFも高速のようです。
(全焦点距離試されているわけではないですが)

・新旧】XF10-24mmF4 R ois WR を比較。防塵防滴が大きな差!富士フイルム
(すまいるさんの動画より)
https://www.youtube.com/watch?v=1K4ccEj_Lco

書込番号:25157720

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2023/02/25 08:32(1年以上前)

>rhkm_tmさん

> ブリージングやAF駆動音は動画で使えるレベルに抑えられているでしょうか?

>とびしゃこさん
が紹介されている通り、メーカーはそう主張しています。
ただし、タムロンが、下記のレンズのXマウント版を開発発表してこの春に発売する予定です。
Eマウント版のレビューを見る限りこのレンズは、フォーカスブリージングも小さく、さらにこのレンズは、そのレンズより、一段明るく、価格は約1/2が見込まれています。
時間があるなら、このレンズのXマウント版との比較をしてから決めても良いと思います。

https://kakaku.com/item/K0001350674/

このタムロンレンズにリスクがあるとしたら、それは、今後、フジが、ファームウェアのアップデートによって、フォーカスブリージングやズーミング時のフォーカスシフトの補正・補償をした場合、タムロン製レンズにはそれが適用されない蓋然性が極めて高いことです。念のため。

書込番号:25157782 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2023/02/25 16:56(1年以上前)

X-H2Sとの組み合わせで確認してみましたが、フォーカスブリージングは無視できるレベルだと思います。アウトフォーカスするにつれぼけてくるので実際にゼロかどうかは分かりませんが、実際の用途で気になる事は無いと思います。

AF駆動音も AF-Cでは無音といって良いレベルです。
AF-Sではフォーカスするたびに "チャ""チャ"と小さな音がしますが XF18-120F4でも同様ですし、動画で AF-Sを使われる事も無いと思うので参考程度に。

書込番号:25158422

Goodアンサーナイスクチコミ!0


lssrtさん
クチコミ投稿数:1257件Goodアンサー獲得:71件

2023/02/25 20:46(1年以上前)

vlog使用はジェットダイスケさんのレビューが分かりやすいと思います。
https://www.youtube.com/watch?v=m54menJfm2M

DISも使ってるせいか作例がだいぶ豆腐になっていますが、それはさておき
AF駆動音は、彼も言ってますが環境音がそこそこあれば問題ないと思います。

自分はレンズ構成・モーターに変更のないと思われる旧版を以前使っていましたが、
AF駆動音は気になったので動画用途では基本的に使いませんでした。
(オンカメラ・外部マイク) 広角は僕は今はViltrox13/1.4とXF18/1.4のいずれかを
選択して使ってます。何かの参考まで。

書込番号:25158705

ナイスクチコミ!2


スレ主 rhkm_tmさん
クチコミ投稿数:346件

2023/02/26 03:43(1年以上前)

皆さんありがとうございました。安心して購入できそうです。、

書込番号:25159127 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士フイルム > フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WR」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
3型に期待 2 2024/09/11 15:56:36
新品同様未使用品 5 2024/07/23 22:58:30
みなさんの使用撮影対象 10 2023/06/28 8:57:32
最大撮影倍率 6 2023/03/04 21:04:03
可変NDフィルター 11 2023/03/01 19:29:25
vlog撮影について 5 2023/02/26 3:43:50
星景写真での使用 12 2022/08/28 10:45:13
冬の銀山温泉 0 2021/02/10 0:42:41
発売日は11月26日 2 2020/12/07 6:31:12
うぅーん。他にもっと出して欲しいレンズが… 11 2020/12/02 8:19:37

「富士フイルム > フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WR」のクチコミを見る(全 74件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WR
富士フイルム

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WR

最安価格(税込):¥107,799発売日:2020年11月26日 価格.comの安さの理由は?

フジノンレンズ XF10-24mmF4 R OIS WRをお気に入り製品に追加する <180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング